付き合うまでに時間をかけるあの人の男性心理が知りたい…可能性はあるの?

付き合うまでに時間をかけるあの人の男性心理が知りたい…可能性はあるの?

彼とは何度も会っているはずなのになかなか告白されない…これって彼が付き合うまでに時間をかけるタイプだから?付き合うまでに時間をかけることに意味や理由はあるのかな。彼の気持ちに向き合って関係を見つめ直すにはどうすればいいんだろう。

記事の目次

  1. 1.何度も会っているのに何も言ってくれない彼…
  2. 2.気が付いたらあいまいなまま時間が経っている気がする
  3. 3.付き合うまでに時間をかけるタイプなのかな?彼の心理が知りたい
  4. 4.付き合うまでに時間をかけることに意味はあるのかなぁ

何度も会っているのに何も言ってくれない彼…

気が付いたらあいまいなまま時間が経っている気がする

Photo bypicjumbo_com

【付き合うまでに時間をかける期間】3か月~半年くらいが平均的な期間

世のカップルは付き合うまでにどれくらいの時間をかけるのでしょうか。その答えは一般的には出会ってから3ヶ月〜半年くらいだと言われています。もちろん関係性や出会い方によって付き合うまでの期間は変わってきます。

なのにお互いを意識しはじめて半年以上経っている…。毎日顔を合わせて、頻繁にデートにも行く関係になっているのにそれほどに時間が経っていれば、少し遅いと思ってもおかしくはありません。

【付き合うまでに時間をかける期間】1年以上は長いと感じる人が多い

さらにお互いを意識しはじめて1年が経つと、多くの人が「長い」と感じてしまうのだそう。出会って最初のうちはただの同僚や友達同士で、デートに出かけるようになって1年…。

そこまで長い期間お互いを恋人候補として意識しているのであれば、そろそろこの関係に決着を付けたいと思ってしまいますよね。彼の真意がどうなのか、探っていくのもひとつの方法だといえます。

【付き合うまでに時間をかける期間】関係性によって感じ方は変わってくる

例えば知り合って最初のうちはただ顔を合わせて挨拶をするだけ、仕事や学校で顔を合わせる同僚・友達だったという場合は、そこからお互いを意識しはじめるまでにも時間がかかってしまいますよね。

その場合は出会ってから1年以上が経ってから付き合うようになるのも自然なことだと言えるでしょう。ですが婚活など恋人になることを前提に出会った相手なら、1年以上は遅く感じられてしまいます。

付き合うまでに時間をかけるタイプなのかな?彼の心理が知りたい

Photo bymina6120

【付き合うまでに時間をかけるタイプの男性心理】あなたのことをとても大事にしていて、慎重になっている

彼は今あなたの気持ちを慎重に探っていって、確実なタイミングで告白をしたいと思っているのかも。あなたのことを大切だと思っているからこそ絶対に告白を成功させたい!

そう慎重になったまま気付けば月日が流れてしまっている可能性があります。彼が積極的にデートに誘ってきたり、好意があるような態度を見せていたらその意味合いはさらに強まってきます。

【付き合うまでに時間をかけるタイプの男性心理】振られたり、相手のことを見極められずに失敗するのが怖い

大好きな人に告白して拒絶されるのは怖いと感じる人が多いですよね。彼はあなたのことが好きな気持ちはあるものの、振られたり、付き合った後にすぐに別れてしまうのが怖いと思って告白に尻込みしているのかも。

そこでしっかりと相手の女性のことを見極めて、付き合っても長く続きそうだと判断するために付き合う前に時間をかけようと考える男性もいるみたい。

【付き合うまでに時間をかけるタイプの男性心理】これといったきっかけや決め手に欠けていると感じている場合も

付き合う相手はしっかりと見極めたいと思うのは男性も女性も同じこと。本当に好きだと思った相手と付き合いたいという気持ちが強くて付き合うまでに時間をかける男性もいるのだそう。

その心理は「あなたのことは好きだけど、付き合う決めてには欠けている…」というもの。彼の気持ちをより強いものにするため、あなたの方からアピールするのもいいかもしれません。

【付き合うまでに時間をかけるタイプの男性心理】ほかの女性と天秤にかけて見極めている

もしかしたら彼は今あなたともうひとりの女性との間で揺れているのかも。ほかの女性と天秤にかけていて、あなたと付き合うべきかもうひとりの女性と付き合うべきか悩んでいる可能性があります。

特に婚活アプリなど複数人の女性と恋人候補として出会える手段で会っている場合はその可能性大。見極め終えて「あなたと付き合いたい」と感じたら、彼の方から告白されるかも。

次のページ

付き合うまでに時間をかけることに意味はあるのかなぁ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely