• lovely
急に冷たくなる男性心理とは?仲が良かったのに冷たくなる理由と対処法

急に冷たくなる男性心理とは?仲が良かったのに冷たくなる理由と対処法

少し前まであれほど仲が良かったのに、急に冷たくなる男性っていませんか?その態度のあまりの変わりように驚いてしまうこともありますよね。急に冷たくなる男性心理とはいったい何なのでしょうか?男性ならではの恋愛における冷たくなる心理について解説致します!

91View

記事の目次

  1. 1.急に冷たくなる男性は何を考えているの?
  2. 2.急に冷たくなる男性心理
  3. 3.男友達が急に冷たくなる理由とは?
  4. 4.急に冷たくなった男性への対処法
  5. 5.急に冷たくなる男性心理は好意か冷めたかを見極めよう

急に冷たくなる男性は何を考えているの?

以前はとても優しくしてくれたのに、今日は驚くほど素っ気ない態度…。急に冷たくなる男性に気持ちを翻弄された経験はありませんか?何を考えているのか分からずモヤモヤした気分になってしまうこともありますよね。

急に冷たくなる男性心理

急に冷たくなる男性は表面上は平然を装っていても、頭の中ではさまざまなことを考えています。ここではまず急に冷たくなる男性の一般的な心理状態について詳しく確認していくことにしましょう。

恋愛に発展しないと感じたから

男性は気になる女性にアプローチをかけている途中で恋愛に発展しないと感じると、急に冷たくなる人もいます。脈なしの相手に必要以上に優しくする必要はないと考えるためです。

このような男性は彼女を求めていて、恋愛をしたいという目的で近付いてきていたタイプですね。女性が気のない発言をした次の瞬間に露骨に態度を変えることが多いです。

他に気になる女性が現れたから

今までは恋愛感情を持っていたために優しくしていた場合は、他に気になる女性が現れると急に冷たくなることもあります。アプローチをかけたい相手が変わったということですね。

手当たり次第に女性と遊びたい男性は誰にでも優しくすることも少なくありませんが、一人の女性に集中したい男性は急に冷たくなることもあるでしょう。

追うことに疲れてしまった

今まで長い間アプローチをかけていたものの、女性の反応がまったく変わらないような場合は、追うことや好きでいることに疲れて急に冷たくなることも珍しくないですね。

心の中では「これだけアピールしても無理なら、もういいや」という気持ちになっています。自分に振り向いてくれない女性にいつまでも優しくしてくれる男性ばかりとは限りません。

恋愛の駆け引きをしている

恋愛の駆け引きの手法の1つとして急に冷たくなる男性もいます。いいわゆる「押してダメなら引いてみる」という方法ですね。まだ恋愛感情は十分持っていて、相手の女性の反応を窺いながら冷たくしているケースです。

この場合は女性の気を引くことが目的のため、女性の気持ちが冷めてしまう前に再び優しい態度にコロッと変わることも多いですよ。

周りの人に自分の気持ちを悟られたくない

硬派な性格の男性は、周りの人に自分の気持ちを悟られたくないという思いから急に冷たくなることもあります。相手の女性のことを好きなことがバレて、茶化されたくないという考えています。

話をする時も目を合わさず、ぶっきらぼうな言葉使いをしたり、無視をしたり、少し大人気ない行動に出ることも。どちらかといえば若い年齢の男性に多いですね。

職場で迷惑をかけられた

仕事の関係者の男性が急に冷たくなる時は、職場で迷惑をかけたことが原因になることも!例えば相手の女性が仕事で大きな失敗をしてしまい、その尻拭いをさせられた時などです。他にも連帯責任で迷惑をかけられた場合なども同様ですね。

仕事に関してはプライドを持っている男性が少なくないため、職場でのトラブルは男性の心理に大きな影響を与えます。

男友達が急に冷たくなる理由とは?

次のページ

急に冷たくなった男性への対処法

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely