告白されたことない男女には特徴がある?告白されない原因と改善点

告白されたことない男女には特徴がある?告白されない原因と改善点

生まれてこのかた、異性に告白されたことないのは変?自分はモテないタイプなのかと不安になりますよね。しかし告白されたことない人の割合はそれほど少なくないのが事実。告白されない男女の特徴や原因、告白されるための改善点をチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.告白されたことないのは何故?
  2. 2.告白されたことない男女の割合
  3. 3.告白されたことない男性の特徴と原因
  4. 4.告白されたことない女性の特徴と原因
  5. 5.告白されたことない人が告白されるための改善点
  6. 6.告白されたことない人はもっと自分に自信をもって

告白されたことないのは何故?

Photo byocccu

告白されたことがないのはおかしいこと?自分はモテないのかな、と不安に思っている方もいるのではないでしょうか。男女別に告白されたことがない人の割合や特徴・原因をチェック。告白されるための改善点も見ていきましょう。

告白されたことない男女の割合

Photo byFree-Photos

生涯で一度も告白されたことない人は、どれくらいの割合で存在しているのでしょうか。男女別に調査結果を見てみましょう。実は決して少なくない割合ですが、恋愛上手・下手の二極化や草食系の増加などの要因が見られます。

告白されたことない男性の割合

ある調査では、告白されたことのない男性は約34%になるそうです。ざっくりいえば3人に1人ですね。高校生だと告白されたことがない男子は40%ほど。大学生になるといくらか減ります。

大学生になっても告白されなかった人は、社会人になっても告白されない傾向があります。比較的時間に余裕がある大学時代に恋愛上手になる人がいる一方、恋愛下手なままの人も。

告白されたことない女性の割合

告白されたことがない女性の割合も、男性と同じくらいで約35%といわれています。かつては恋愛で女性は告白を待つスタンスが一般的でしたが、現在は草食系男子の増加で告白されない女性も増えている模様です。

3人に1人はモテないタイプだというわけではなく、一見モテそうな女性でも、様々な要因から告白されずにきたケースは多いです。


■関連記事:草食系男子の恋愛の特徴&告白させるには?

草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!のイメージ
草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!
草食系男子と恋愛がしたい!と思っている方! 好きになった人が草食系男子だった!という方も! 草食系男子とはどのような恋愛ができるのかや、恋愛で草食系男子のするアプローチなど、付き合うために見逃せないサインを見ていきましょう。

告白されたことない男性の特徴と原因

Photo byFree-Photos

告白されたことない男性の、特徴と原因を見てみましょう。清潔感が欠けていたり、否定的・自己中心的など性格に問題があったりすると、女性から距離を置かれることに。一見モテているようで、男性として見られていない人もいます。

清潔感が無い

お風呂に入っていないのが髪や肌からわかってしまう、服がシワシワ、フケが肩に落ちているなど。清潔感ゼロの格好では、女性は寄りつきたがりません。

清潔感の無さから、ズボラな生活をしていることまで予想できてしまうのもマイナスなポイントに。男性として頼りなさそうな雰囲気も与えますね。イケメンの部類ではなくても、清潔感を心がけるのは肝です。

否定的

何でも否定的な態度の男性も、女性から告白されません。「でも」と否定から入ったり、相手の話の揚げ足取りをするように細かく批判したりでは、「一緒にいて楽しくない」と思われてしまいます。

いちいち否定されていては、相手は窮屈に感じるもの。何をやっても悪い面ばかり見て否定するモラハラ男も、付き合いたくないタイプとして女性から敬遠されます。

自己中心的

自己中心的でわがままな男性も、女性が近づきたくないタイプ。人を馬鹿にする、思いやりがない態度を、女性は敏感にチェックしています。

差別的な言動をしたり、上には媚びへつらうのに下には威圧的に振る舞ったりするのも、自己中心的な性格の表れ。女性の前では優しそうに振る舞っていても、どこかで本性が出ると、女性からは見向きもされません。

次のページ

告白されたことない女性の特徴と原因

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely