• lovely
男性が甘える行動をとる時の心理って?彼女に甘えたくなる瞬間やサインとは

男性が甘える行動をとる時の心理って?彼女に甘えたくなる瞬間やサインとは

男性だって誰かに甘えたいと思うときはあるもの。そんな男性を可愛いと思う女性も多いですが、男性はどんなときにどんな甘える行動を取りたくなるのでしょうか?今回は甘えたくなる男性の心理や甘えたいときのサインについて解説していきます。

112View

記事の目次

  1. 1.男性が甘える行動をとる時何を考えているの?
  2. 2.彼女に甘える行動をとる男性心理
  3. 3.甘えたい時に男性が見せるサイン
  4. 4.男性が彼女に甘える行動をとりたくなる瞬間
  5. 5.男性が甘えたくなる彼女の特徴
  6. 6.甘える行動をとられて面倒なときの上手な対処法
  7. 7.甘える行動をとる男性心理を理解してあげよう

男性が甘える行動をとる時何を考えているの?

Photo byStockSnap

彼氏に不意に甘えられたらキュンとしてしまう、頼られていると嬉しくなる女性は多いのではないでしょうか?男性と女性で心理は大きく違います。そこで今回は、男性が甘えたくなる時の心理や甘えたい時のサインについてご覧ください!

彼女に甘える行動をとる男性心理

ひとことで「甘える」と言っても、その甘え方によっても男性心理は大きく異なります。どんな心理のとき、男性はどのように甘えた行動を取るのでしょうか?まずはその心理を解き明かしていきましょう。

大好きだからくっつきたい

単純に彼女のことが大好きで、彼女がそばにいることを実感したくて甘えた行動を取る男性は多いです。大好きだからくっつきたい、スキンシップを取りたいという気持ちがそこに隠れています。

嬉しそうにくっついてきたり、好きな気持ちを素直に言葉で伝えてきた場合はその意味合いが強く、甘える言動であると同時に、彼氏からの一種の愛情表現として捉えることもできます。

癒されたい

大好きな彼女に甘えて甘やかされることで癒されたいと考える男性もいます。彼女に甘やかされることで日々の疲れやストレスを和らげたい、癒したいという心理がそこに潜んでいます。

彼女にスキンシップを取りにいったり、一緒にいることで癒しの時間を楽しんだり。彼女に疲れやストレスを取り除いてもらいたいという気持ちが強いからこその行動だといえます。

甘えるとストレス解消になる

誰かに甘えて寄りかかることはストレス解消に繋がります。彼氏も甘えることで日頃溜め込んでいるストレスを解消しようとしているのかもしれません。

甘えて心身を癒したり、好きな人に自分が好きなだけスキンシップを取ることは心のストレスをやわらげ「明日からまた頑張ろう」という気持ちへと繋がっていきます。疲れを癒し、モチベーションに繋げようとしているのでしょう。

彼女から愛されていると感じたい

自分から甘えることで彼女からも同じだけ愛情表現を返してもらいたい、彼女から愛されていることを実感したいと思ってあえて甘える行動に出ているという男性もいます。

これも彼女のことが好きだからこその行動で、彼女のことが大好きだからこそ彼女から愛されたい、ストレートな愛情表現が欲しいと思って、そのアピールとして甘えているのです。

構ってほしい

普段は仕事などでなかなか会う機会、恋人だけに専念する時間が取れないからこそ、一緒にいるときは徹底的に構って欲しい、彼女に自分だけを見ていてもらいたいという気持ちがあって甘えている男性も。

自分から甘えることで彼女から甘やかされたい、甘えながらストレートに「構って」と伝えたり、「愛されたい」気持ちを甘えることによってアピールしている場合もあります。

スキンシップをとっている

男性のなかには「甘えること」がそのまま「スキンシップ」と同じ意味合いがあると考えている方もいます。そこで彼女とスキンシップを取りたい気持ちをアピールする方法として甘える行動に出る男性も。

彼氏としてはただ彼女とスキンシップを取りたいだけであって、甘えているという自覚がない場合もあるかもしれません。これもひとつの彼女への愛情表現、彼女への好意の現れです。

甘えたい時に男性が見せるサイン

Photo byTakmeomeo

次のページ

男性が彼女に甘える行動をとりたくなる瞬間

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely