付き合う気がない男の特徴とは?脈ありか見抜く方法や本気にさせる方法を解説!

付き合う気がない男の特徴とは?脈ありか見抜く方法や本気にさせる方法を解説!

恋愛が進展しているように見えて実は曖昧な関係。本気で付き合う気がない男もいます。都合よく遊ばれて終わるのは避けたいですよね。付き合う気がない男の特徴や、脈ありかどうか見抜く方法をチェックしましょう。本気にさせて落とす方法も解説します。

記事の目次

  1. 1.付き合う気がない男の特徴が知りたい
  2. 2.付き合う気がない男の特徴
  3. 3.付き合う気がない男の見抜き方はある?
  4. 4.付き合う気がない男を本気にさせて落とすには
  5. 5.付き合う気がない男の特徴を見抜いて前向きに行動しよう

付き合う気がない男の特徴が知りたい

Photo byTakmeomeo

気になる人といい雰囲気になったものの、どこかよそよそしくて不安…。実は付き合う気がない男なのかもしれません。彼らの特徴や、脈ありの確かめ方を紹介します。付き合う気がない男を本気にさせて落とす方法も要チェックですよ!

付き合う気がない男の特徴

Photo byPexels

付き合う気がない男によく見られる特徴をチェックしてみましょう。他にも女がいて、人目につかないデートや都合のいいときだけの連絡をする男もいますね。付き合うことで責任が生じるのが嫌で、ライトな恋愛だけ楽しむ行動も見られます。

形に残るプレゼントをくれない

付き合っているようでいて付き合う気がない男性は、思い出に残るものをプレゼントしません。カップルのプレゼントでよくあるのが、指輪や時計、アクセサリー類、小物などですね。

食事はおごってもらえてデートにも連れて行ってもらえるけれど、形に残るプレゼントをもらったことがない、という方は要注意。付き合う気がないので、形に残っては不都合なのかもしれません。

出かけたとき二人で写真を撮らない

本命の女性と付き合えたなら、男性はデートスポットで一緒に写真に写ろうとします。自撮りモードでスマホのカメラを向けたり、通りすがりの人にカメラを渡して撮ってもらおうとしたりするでしょう。

付き合う気がない男は、一緒に写った写真には意味がないと考えます。他の女性とも関係を持っている男なら、特定の女性と写った写真は不都合の種になりますね。

男の友人に自分のことを紹介しない

付き合う気がない男は、友達に女性を紹介しません。彼女ではなく単なる遊びの関係だと、特に紹介するメリットはないからです。

他にも関係を持っている女性がいる場合は、友人には秘密にしておきたいと考えるもの。友人を通して他の女の存在がバレてしまうと厄介だからです。「どれだけ女がいるんだよ」と友達に突っ込まれるのも恥ずかしいですしね。

人目につかないところでデートする

スキャンダル発覚を恐れる芸能人かと思うほどに、人目につかない場所や時間ばかり選んでデートするならかなり怪しいです。他に女がいて、あなたとは付き合う気がない男なのかもしれません。

人に見つかりにくいお家デートを好むのも、付き合う気がないパターンによく見られます。デートコースを考える手間が省け、体の関係にも持ち込みやすく一石三鳥です。

何をしたいかわからない謎が多すぎる

仕事は何をしているのか、将来は何をしたいのか、自分に関する具体的なことを言わない謎めいた男性。ミステリアスで惹かれてしまいそうですが、付き合う気がない男にも多い特徴なので気をつけて。

本気で付き合いたい女性には、将来のことも考えて男性は自分の現在や未来を具体的に話すもの。しかし遊びの関係でしかないなら、自分のことを明かさないほうが有利です。

家族の話題に興味を持たない

本命の女性のことなら何でも知りたいと思うのが男性の本心。家族のことやプライベートの話題も、興味を持って聞きます。結婚を意識しているなら、相手の家族も無関係ではありませんよね。

付き合う気がない男は、女性とそのときだけを楽しく過ごせれば十分。家族や子供時代のことなど、その女性の背景となるものには全く興味を示さず、話題に出してもスルーします。

都合のいい時にしか連絡が男から来ない

「今から会えない?」「ちょっと時間が空いて近くまで来たから」と、男の都合のいいタイミングでしか連絡が来ないなら、本当は付き合う気がない男の可能性が高いです。

本命の女性が相手なら、男性は女性の都合も考えて前もって計画を立てて誘います。断られたら寂しいので、他に候補日も用意。付き合う気がない男は、女性がOKならラッキーといったノリです。

次のページ

付き合う気がない男の見抜き方はある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely