好きだけど別れた方がいいのか悩む!別れた方がいい特徴と判断するポイントを知ろう

好きだけど別れた方がいいのか悩む!別れた方がいい特徴と判断するポイントを知ろう

好きだけどある出来事がきっかけとなり、「別れた方がいいのかな?」と思ってしまうこともありますよね。でも好きなのに別れて後悔しないか考えることは山積みです。好きだけど別れた方がいいのか悩んでいる人必見!別れた方がいい特徴と判断するポイントをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.好きだけど別れた方がいいカップル
  2. 2.好きだけど別れた方がいい彼氏の特徴
  3. 3.好きだけど別れた方がいい彼女の特徴
  4. 4.好きだけど別れた方がいい判断するポイント
  5. 5.相手と一旦距離をおいて冷静になろう

好きだけど別れたほうがいいのはどんな時?

「彼氏のことは好きだけど別れた方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。でも別れて後悔したくありません。本当に別れてもいいのか自問自答してしまうことも。

別れたいと思った時には、もうすでに彼に対して良いイメージが薄れていると言えるでしょう。好きだけど別れた方がいいのはどんな時か知ることは判断する材料となりますよね。

好きだけど別れた方がいいカップル

Photo byStockSnap

好きだけど別れたいと思うことがあっても、好きなら後悔しないためにも我慢する方がいいのかなと迷ってしまいますよね。しかし、以下のような状況にあったら別れた方がいいかもしれません。好きだけど別れた方がいいカップルをご紹介します。

お互いのことに深入りしなくなった

好きならお互いのことをもっと知りたいと思うのが自然な流れです。しかし交際期間が長くなるにつれて、相手に対する興味や関心が少なくなってくることもあります。

別れるまでには至っていないけど、とりあえず恋人同士として関係を続けている状態でもあるでしょう。相手に関心がなくなってしまったら、そこから発展することは難しいので、お互いのためにも別れた方がいいのです。

付き合いたてのときと明らかに会話が減った

恋人間での会話はコミュニケーションを取るためにも重要なことです。会話が少なくなってきたり、自分ばかりが話しかけて相手は相づちしかしないなどでは、一緒にいてもつまらないと思うようになります。

相手に興味がなくなることは自然と会話が減っていくことに繋がるので、別れた方がお互いのためだと言えるでしょう。

一緒にいても笑顔になるような出来事がない

相手に対して愛情が冷めてしまうと一緒にいてもつまらないと思うようになり、自然と笑顔が消えてしまいます。

本当に心から好きな人と一緒にいるなら、笑顔も溢れて楽しい時を過ごすことができるはずです。一緒にいても笑顔になるような出来事がないなら、別れた方がいいかもしれません。

彼氏彼女よりも優先したいことがある

彼氏や彼女といる時間も大切ですが、それ以上に仕事や趣味に熱中していて優先したいと思うこともあるのではないでしょうか。彼氏や彼女との約束を破ってまでのめり込むほどだったら、相手に対しての愛情が薄れてきていると言えます。

別のことを優先してしまうことで、自然と連絡を取る回数や会う回数も減ってしまうので、このまま自然消滅にもなりかねません。お互いのためにも別れた方が良いでしょう。

それぞれの価値観考え方が合わない

人それぞれ価値観や考え方が違うため、衝突してしまうこともあるでしょう。将来的に結婚を考えるには価値観や考え方が合わないと苦労することも多いです。

お互いに譲り合ってうまく生活していければ良いですが、それが難しいとなると一緒にいるのは無理だと言えるでしょう。早めに別れて将来を考えられる人と付き合った方がいいかもしれません。

異性として見れなくなってしまった

一緒にいる時間が長いほど、恋人というよりも家族や友達のような感じになってしまうことも多いです。

関係は良好だとしても異性として見れなくなってしまうことは、今後もさまざまな悩みを抱えていくことになるでしょう。居心地がよいと思っても、異性として見れなくなってしまった場合は別れる決意をすることも大切です。

付き合っては別れてを繰り返しをしてしまい疲れた

付き合って別れて「やっぱり〇〇がいなきゃ生きていけない!」と思うことで復縁してという状態を続けていたら、愛を再確認したというよりもお互いに依存関係にあってそこから抜け出せなくなっている可能性があります。

好きではなく、「一緒にいなきゃいけない!」と思い込んでしまうのです。幸せな関係を築いていくことはできないので、別れた方がいいでしょう。

次のページ

好きだけど別れた方がいい彼氏の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely