出会わなければ良かったと思ってしまう心理とは?男女別の特徴や気持ちの受け止め方

出会わなければ良かったと思ってしまう心理とは?男女別の特徴や気持ちの受け止め方

恋人と別れる瞬間というのは切ないですよね。「こんなに辛い思いをするくらいなら出会わなければ良かった」と思ってしまう人もきっと多いはず。今回は「出会わなければ良かった」と思ってしまう心理や、男女別の気持ちの受け止め方について考えてみましょう!

記事の目次

  1. 1.出会わなければ良かったと後悔している
  2. 2.出会わなければ良かったと思った男性の特徴
  3. 3.女々しく前の彼女に未練がある
  4. 4.出会わなければ良かったと思った女性の特徴
  5. 5.出会わなければ良かったと思う心理や出来事
  6. 6.後悔した気持ちの受け止め方
  7. 7.出会わなければ良かった思う原因をはっきりさせてリラックスしよう

出会わなければ良かったと後悔している

過去の恋愛で「出会わなければ良かった」と後悔したことはありますか?幸せな楽しい時間が過ぎ去ってしまった後に、後悔の気持ちや嫌な思い出だけが胸に残ってしまうのは非常に切ないですよね。

 

出会わなければ良かったと思った男性の特徴

まずは多くの女性が思わず「出会わなければ良かった」と思ってしまった男性の特徴から見てみましょう。以下のような男性は別れてからも「最低な彼氏だったな」とマイナスの印象が残ってしまうようです。

言い訳や嘘が多い

言い訳や嘘が多い男性は、出会わなければ良かったと思われる代表的なタイプですね。口を開けば自分の立場を守るための言い訳や嘘ばかりの男性は、一緒にいても心が休まることはありません。

自分のことしか考えていない男性は浮気を繰り返す人も多いです。誠実な対応をしてくれない男性は、出会ってしまったことを後悔してしまうのも無理はないですね。

自意識過剰でナルシストなところがある

自意識過剰でナルシストな男性なところがある男性も、「出会わなければ良かった」と思われてしまうことが少なくありません。

たとえ自意識過剰でもそれを自分の心の中で考えているだけならいいのですが、他人にアピールしてしまう人は厄介ですね。恋人よりも自分を大切にしてしまう男性は、出会ってしまったことを後悔してしまいます。

女々しく前の彼女に未練がある

女々しくて前の彼女に未練がある男性も、それが分かった瞬間に「出会わなければ良かった」と感じますね。元カノがまだ好きで諦めきれていない男性は、何かあるたびに元カノと今の彼女を比較することがあります。

「前の彼女は〇〇だったのに」「前の彼女の方がもっと〇〇できた」などと言われ続けるとイライラも募りますよね。

出会わなければ良かったと思った女性の特徴

次は世間の男性が「出会わなければ良かった」と思った女性について見ていきましょう。以下のような言動が多い女性は男性を非常に幻滅させてしまいます。もし自分に当てはまる特徴があった場合は要注意ですよ!

わがままが多いなど性格がよくない

わがままが多く性格がよくない女性は、当然どんな男性からも嫌われます。かわいいお願いや甘えなら大歓迎な男性は多いですが、彼氏の立場を考えない自己中な態度ばかりの女性は幻滅の対象ですね。

性格がよくない女性を彼女にしてしまうと、周りからの信頼を失ってしまうことも珍しくありません。「出会わなければ良かったな…」と後悔してしまうでしょう。

秘密なところが少ない

少し意外かもしれませんが、秘密が少ない女性も男性にはあまりウケが良くありません。秘密が少ない女性は性格の裏表がなく純粋そうに見えますが、面白みにかけてしまいます。

少し付き合って新鮮さが失われると、一気に倦怠期がやってくる可能性があります。倦怠期までの期間が短ければ短いほど「どうして出会ってしまったんだろう?」と後悔してしまいますね。

嫉妬や束縛が激しい

次のページ

出会わなければ良かったと思う心理や出来事

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely