恋に恋すると恋愛がうまくいかない?こじらせ女子にならないための方法ってなんだろう

恋に恋すると恋愛がうまくいかない?こじらせ女子にならないための方法ってなんだろう

「恋に恋する」って?相手が好きというより恋愛してる自分を楽しんでしまっているかも...。「もしかして、私が恋愛できない理由ってそれ?」なんて思ったあなた。これを読んで、恋に恋する女性の特徴と脱却方法を知って、一緒に素敵な恋愛につなげていきましょう。

602View

記事の目次

  1. 1.私が恋愛できない理由って「恋に恋してる」から…?
  2. 2.恋愛がうまくいかない...恋に恋してる気がする
  3. 3.恋に恋するのをやめてちゃんとした恋愛がしたいけど…どうしたらいいの?

私が恋愛できない理由って「恋に恋してる」から…?

Photo byGoranH

恋に恋する意味とは「恋愛そのものに恋をしてしまっている」状態

「恋に恋する」状態とはどんな状態なのでしょうか?恋は相手がいてこそ成立するもの。恋する気持ちと関心は、好きな相手に向くものです。

ですが、恋に恋するとそれに気づかず、恋する気持ちが自分の中で完結してしまっている。関心が「恋をしている自分」に向いてしまっています。これが「恋に恋する」という状態なのです。

周りからは「痛い」と思われている可能性も...

恋に恋すると相手よりも自分に関心が向いているため、相手の気持ちに気づかないなんてことも。すると、気づかないうちに相手の気持ちは離れていってしまいます...。自分ではそんな事にも気づかずに、周りに嬉しそうに話してしまう。

ですが、意外と周りは気づいていて「この子痛いな...」なんて思われていることも。そんなあなたは、「恋に恋する痛い子」になってしまうので要注意です。

恋に恋すると、同じ失敗を繰り返したり長続きしなかったりと精神的にも疲れてしまう

恋に恋すると「恋している状態」だけを求めて焦ってしまい、そこに至るまでの過程を飛ばしがち。

また、楽しい恋愛ばかりを求めてしまい、苦しい状況を乗り越えていけません。すると、その恋を捨て恋に恋するために次の相手を求めてしまう。

しかし、新しい恋を始めるのはパワーが必要ですよね?恋に恋すると長続きせず、短期間でこれを繰り返すと当然、精神的にも疲れてしまいます...。

恋愛がうまくいかない...恋に恋してる気がする

Photo bymollyroselee

【恋に恋する女性の特徴】恋愛をしている自分が好きなだけで、相手のことはあまり考えていない

恋愛をする自分が好きなあなたは、誰かに恋する「恋愛ドラマのようなヒロイン」みたいな自分が好きになっているかも。

SNSに自分の恋愛をアピールしたりと、恋に恋する自分に酔い、相手を置き去りにしてしまっていませんか?

恋に恋すると自分にばかり関心が向いてしまい、相手のことを考えなくなってしまっているなんてことも。

【恋に恋する女性の特徴】理想ばかりが高くなりすぎてしまい現実が見れなくなっている

もしかすると、100%自分のタイプ、王子様のような人を待っているという状態に陥っていませんか?

心のどこかでは、「そんな人いないだろう。」と思っていても理想はなかなか捨てられないですよね。

理想を求め続け、理想が高くなる。気づいたら現実が見えず、人にではなく自分の理想の恋に恋する状態に陥っている場合も。

【恋に恋する女性の特徴】恋愛経験が少なく、恋に対するイメージが出来上がっている

恋に恋するあなたは、恋愛で大きな挫折を経験していないなんてことはありませんか。相手に傷つけられたりというマイナスのイメージがない、恋愛は楽しいことだけというプラスのイメージが出来上がってしまうことも。

でも、恋愛は楽しいことばかりではないですよね。恋に恋する楽しいだけの恋愛のままでいると、困難が来たときに苦しい思いをしてしまうかもしれません。

【恋に恋する女性の特徴】恋愛体質で、ひとりの人と長く続かない

色々な人と付き合えているあなたは、恋に恋することなく、ちゃんと恋愛しているように感じますよね。しかし、そこが落とし穴。

相手に理想を求めてしまい、どこか違うと感じてしまって長く続かない...。もしかすると、それは色々な人に自分の理想の恋を求めてしまっているからかも。

そうなっているあなたは実は、自分に関心が向いている「恋に恋する」状態に陥ってしまっている状態なのです。

 

【恋に恋する女性の特徴】心が純粋で人のことをあまり疑わないタイプの人も要注意

人のことを疑わない純粋なあなたは、恋愛相手も同様に信じてしまいがちなので要注意です。絶対に裏切らないという男性が相手であればいいのですが、そんな男性ばかりではないのも現実。

相手に裏切られているとも知らずに、自分だけ純粋にその恋を追っている。気づいたら相手の気持ちがない、恋に恋する置いてけぼりの状態になっているなんてことないように気をつけましょう。

次のページ

恋に恋するのをやめてちゃんとした恋愛がしたいけど…どうしたらいいの?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely