ワイドパンツとブーツのコーデ15選!こなれ感アップの合わせ方とは?

ワイドパンツとブーツのコーデ15選!こなれ感アップの合わせ方とは?

楽な履き心地で見た目もオシャレなワイドパンツのコーデが人気ですね。今回はワイドパンツとブーツを可愛く合わせたいという方のために、こなれ感をアップさせるワイドパンツとブーツの組み合わせのコツやポイントについて伝授します。上手な組み合わせで大人のオシャレをたくさん楽しみましょう♪

記事の目次

  1. 1.ワイドパンツとブーツの合わせるときのコツ
  2. 2.ワイドパンツとブーツのコーデ15選!
  3. 3.ワイドパンツとブーツのコーデをマスターしておしゃれ上級者に♡

ワイドパンツとブーツの合わせるときのコツ

ゆったりしたシルエットが可愛いワイドパンツ。さまざまなシーンにも合わせやすいワイドパンツのコーデが大人の女性に人気です。ワイドパンツにブーツを合わせるときのオシャレのコツが知りたいですね!

 

ワイドパンツの丈に合わせてブーツをセレクト

ワイドパンツにブーツを合わせるときは、丈の長さでブーツを選ぶのがポイントです。ワイドパンツは裾が広がっているデザインのため、通常はブーツの中に裾を入れることはありません。

アンクル丈で少し短いワイドパンツならロングブーツを合わせるとスタイリッシュに見えますし、長めの丈のワイドパンツならショートブーツが合わせやすいですね。

ヒールブーツできれいめに

ワイドパンツには高さのあるヒール付きのブーツを履くと上品に決まります。ヒールは女性の足元を美しく見せてくれるのが威力的ですよね。

一般的に歩きやすくて綺麗に見えるヒールの高さは5センチから7センチ程度と言われていますが、身長やパンツの丈の長さによってベストな高さは変わります。ぜひ手持ちのヒール付きブーツをいろいろ合わせてみましょう!

ローヒールでカジュアルに

高めのヒールが苦手な人は、ローヒールでカジュアルな雰囲気を作るのもおすすめですよ。ローヒールのブーツを合わせる時は、ワイドパンツの丈が長すぎると野暮ったい印象になりますので少し注意が必要です。

ローヒールの他にも、バイクに乗る時のレザー仕様のバイカーブーツを合わせるのも良いですね。メンズライクに仕上がって格好良くなりますよ。

サイドゴアブーツでチラ見せ部分にアクセント

ワイドパンツは裾が大きく広がっているデザインです。そのため歩くたびに裾が揺れて足元のブーツが目に入りますね。

サイドゴアブーツでチラ見えする部分にアクセントを付けるのも素敵なコーデのテクニックの1つです。サイドゴアブーツは靴の両サイドにゴムを使用しているブーツです。サイドにファスナーがあるブーツなどもおすすめですよ。

あえてロングブーツを合わせて

ワイドパンツでチラ見えする部分にもオシャレ感をプラスしたいなら、あえてロングブーツを合わせるのも良いでしょう。この場合は編み上げブーツやバックサイドに飾りが付いたブーツにするのも素敵ですよ。

幅広のワイドパンツとのバランスを考えて、ロングブーツは細身でスリムなデザインにすると綺麗に見えます。ぜひ試してみてください。

ワイドパンツとブーツのコーデ15選!

ではここからは実際にワイドパンツとブーツのコーデをご紹介していきます。ワイドパンツやブーツは丈の長さやデザインもいろんな物をチョイスしましたので、手持ちのアイテムで組み合わせにチャレンジしてみましょう!

ロングワイドパンツ×ブーティ

https://a.r10.to/hDy10n

ロングのワイドパンツにはスッキリした見た目の可愛いブーティーがよく合います!やわらかく優雅に揺れる生地のワイドパンツで、裾が揺れるたびにブーティーの隙間から素足がチラ見えするのもポイントです。

ヒールは少し低めなので、たくさん歩く日やお買い物デートなどにもおすすめのコーデですよ。濃い目のグレーカラーは落ち着きがあって良いですね。

キルティング素材のワイドパンツ×ショートブーツ

キルティング素材のワイドパンツは保温性があって寒い日におすすめです。厚めの生地で冷たい風を通さず、真冬でも寒さ対策にぴったりですよ。ブラウンカラーのキルティング素材のワイドパンツは見た目も温かみがあります。

ブーツは黒の光沢のあるものか、ダークブラウンなどの色が合わせやすいですね。シンプルなデザインのショートーブーツでシンプルにまとめるのがオシャレです。

次のページ

裾リボン付きのワイドパンツ×レザーブーツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely