セックスが快感な女性は多い?
好きな人とするセックスは心も体も満たされる幸せな時間ですよね。しかしいまいち気持ち良さを実感できないという女性もいるようです。セックスで快感を得ている女性はいったいどれぐらいいるのでしょうか。
年齢とともに経験が増える
セックスで快感を得られるようになるのは、年齢や経験が影響しています。最初から我を忘れるほどの快感を得られる女性は、実際にはそれほど多くありません。
特に女性の場合は年齢を重ねて体が成熟し、セックス経験が増えることで少しずつ快感が深くなっていくと言われています。初めてのセックスで気持ち良くなかったとしても、それほど深刻に悩む必要はありません。
相手次第で個人差がある
セックスで快感を得られるかどうかは、個人差も大きいですね。セックスをする相手次第で快感も変わります。
いわゆる体の相性が良い相手の場合は快感も深くなりますし、相手に対する愛情が大きくなればなるほどセックスを気持ちいいと感じるようになります。相手が経験豊富で上手にリードしてくれるかどうかも影響してきますね。
快感を得られるセックスはある?
経験が少ない人でも快感を得られるセックスとして、ゆっくり時間をかけて行うスローセックスや、5日間かけて気持ちと体を高ぶらせるポリネシアンセックスが有名です。激しい行為だけが快感になる訳ではありません。
スローセックスの特徴
ゆっくりたくさん時間をかけて行うスローセックスを好む人は多いですね。スローセックスは短時間で行う激しいセックスとは少し目的や内容が異なります。セックスに慣れていない人に好まれる理由を見ていきましょう。
イクことが目的ではない
スローセックスでは、単純にイクことだけが目的ではありません。大切な人を気持ち良くさせたいという気持ちで行う非常に優しいセックスになります。
スローセックスは通常のセックスと同じように肉体的な快楽を求めることには変わりありませんが、それ以上に精神的な繋がりを重要視するセックスです。スローセックスは幸せを感じられるセックスとも言われていますね。
快感を共有するセックス
スローセックスでは自分だけが快感を追求するのではありません。相手と快感を共有するのが目的であり、もちろん相手が嫌がることなどは一切行いません。
お互いに気持ち良くなれることを優先しているため、どんなセックスが好きかなどを率直に話し合える関係のカップルに向いています。落ち着いた大人の男女のセックスと言えますね。
スローセックスのやり方
スローセックスのやり方はいろいろあります。セックスは10人いれば10通りのやり方があり、これが正解だという答えはありません。ここでは一般的なスローセックスのやり方をチェックしていきましょう。
前戯は長く行う
スローセックスでは前戯は長く行うのが基本です。前戯とは相手の体をセックスができる興奮状態に高めていくためのものですね。
セックスの経験が少ない女性などは緊張感もあり、体が固くなってしまうこともあります。スローセックスにおいて長い前戯は、まずこの女性の緊張感を和らげるための雰囲気を作る時間となります。
優しく焦らした愛撫
長い前戯では優しく焦らした愛撫を行います。優しく頬や唇にキスをしたり、体にそっと手を伸ばしてドキドキ感を高めていきます。
スローセックスでは相手の最も感じる部分をわざと避けて長く甘い時間を楽しみます。お互いに「もっと触ってほしい…」と相手が思うように、焦らしのテクニックを最大限に使って快感を与えます。