結婚前提のお付き合いはいつ体の関係を持つ?間違えてはいけないタイミングとは

結婚前提のお付き合いはいつ体の関係を持つ?間違えてはいけないタイミングとは

結婚前提で付き合う時は、体の関係を持つまでの時期を見定めることが大切です。結婚前提だからこそ、体の関係を持つタイミングにこだわることで、2人の絆を深められます。本記事では、結婚前提のお付き合いで体の関係を持つタイミングを紹介するので、参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.結婚前提のお付き合いはいつ体の関係を持つ?
  2. 2.結婚前提のお付き合いをする男性心理
  3. 3.結婚前提でお付き合いしたいと思われる女性の特徴
  4. 4.結婚前提のお付き合いはいつ体の関係を持つ?
  5. 5.結婚前提のお付き合いで体の関係を持つタイミングは間違えないで

結婚前提のお付き合いはいつ体の関係を持つ?

結婚前提でお付き合いをする場合、「いつ体の関係を持つべきだろう」と迷う時がありますよね。お互いに真剣な気持ちで向き合う結婚前提のお付き合いだからこそ、体の関係に関しても慎重になることが大切。適切なタイミングを見定めて、結婚前提の相手と信頼関係を築きましょう。

結婚前提のお付き合いをする男性心理

結婚前提で交際を始めるのは、男性にとって勇気のいること。なぜ「結婚前提で女性と付き合おう」と考えるようになるのか、男性の心理をチェックしましょう。結婚前提で付き合う男性の心理を探って、素敵な結婚前提の関係を築くためのヒントにしてください。

ずっと一緒にいたい

交際時に「結婚前提で付き合おう」と男性が言う場合は、「ずっと一緒にいたい」という気持ちの現れです。「将来的に生活を共にしたい」という思いが強いからこそ、結婚前提という言葉が出てくると考えられます。

結婚前提で常に一緒にいたいと思うほど、女性に対する気持ちが高まっているサインでもあるでしょう。相手の気持ちが萎える出来事さえなければ、結婚への道は近いはずです。

誰にも渡したくない

独占欲が高い男性も、結婚前提のお付き合いを申し込んでくることがあります。最初に結婚前提と言っておけば、相手の女性が他の男性に目移りするのを防げると考えているのでしょう。

本気で結婚前提と言っているのであれば良いですが、彼女を独占したいが故に結婚前提としているのなら注意が必要。独占欲が薄れた時に、あっさり結婚前提を撤回する可能性があります。

幸せを確信している

相手との幸せな将来を歩めるという確信がなければ、結婚前提で付き合うのは難しいです。「この人となら幸せを掴める」と思ったからこそ、男性は結婚前提でお付き合いを始めるパターンも多いと言われています。

例えば、「共通の趣味がある」「価値観が合致する」といったように根本的なところに共通点があるカップルは、将来の幸せを確信し、結婚前提のお付き合いに至りすいです。

そろそろ落ち着きたい

たくさん遊んできた男性も、年齢を重ねると「身を固めて結婚前提の交際がしたい」と思うようになります。結婚した友達が家庭に落ち着いている様子を見て、憧れを抱くこともあるでしょう。

そのため、男性は結婚適齢期と言われる二十代後半から三十代に結婚前提にお付き合いを始めるパターンが多くなります。結婚前提で付き合いたい場合は、結婚適齢期を狙ってみてください。

体の関係のタイミングも大事にしたい

結婚前提で付き合うということは、体の関係だけでなく心の関係も大切にする必要があります。体の関係だけなら、結婚前提で付き合う必要はないため、男性は「結婚前提なら体の関係のタイミングも大事にしたい」と考えるでしょう。

こうした場合は、体の関係を持つまでに時間がかかる可能性があります。時間がかかっても焦らず、結婚前提の付き合いで心の関係を深めてください。

親が決めた運命の場合も

もし、親が決めた交際相手と結婚前提で付き合うのであれば、体の関係を持つタイミングに注意が必要です。結婚前提とは言いつつも、親の定めで渋々付き合っている可能性があります。

体の関係を持った後に結婚前提を撤回されたら、大変です。相手の男性が本当に結婚前提で交際したいと思っているのか見定めた上で、体の関係を持ちましょう。

結婚前提でお付き合いしたいと思われる女性の特徴

せっかくお付き合いをするなら、相手の男性に「結婚前提で交際したい」と思ってもらいたいですよね。ここからは、結婚前提で交際したくなる女性の特徴を紹介します。結婚前提でお付き合いができるように、意識してみてください。

一緒にいて安心する・落ち着く

結婚前提で付き合うということは、歳を重ねてもずっと生活を共にする覚悟を持つということです。一緒にいて落ち着かず、不安になる女性だと「結婚前提で付き合うのは難しい」と思われる確率が高まります。

相手を追い込むような言動や、無理な要求をする女性は「落ち着かない」と思われやすいです。男性がリラックスできる言動を心がけ、結婚前提の交際をしましょう。

次のページ

結婚前提のお付き合いはいつ体の関係を持つ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely