彼氏の匂いは好き?彼氏の匂いがうつるように感じるときの対処法

彼氏の匂いは好き?彼氏の匂いがうつるように感じるときの対処法

「彼氏の匂いうつるかも!と思ったことがありませんか?いい匂いなら「彼氏の匂いうつるといいな」と感じるかもしれません。ただ、彼氏の匂いがストレスの場合はうつると困るでしょう。そこで今回は、彼氏の匂いがうつると感じた時の対処法について紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏の匂いが好きなのは相性抜群な証拠
  2. 2.彼氏の匂いを好きな理由
  3. 3.彼氏の匂いがうつったと感じることは?
  4. 4.彼氏の匂いが苦手に感じるようになった…
  5. 5.彼氏の匂いが気になるときの対処法
  6. 6.彼氏の匂いが気になったら一緒に対策を

彼氏の匂いが好きなのは相性抜群な証拠

彼氏の匂いが好きなのは、相性が良く、遺伝子レベルが遠い可能性があります。遺伝子レベルが遠いということは、血が遠いということでもあるため子供を産み育てる結婚相手に向いています。また、匂いがいいため良い記憶として残ることもあるでしょう。

彼氏の匂いを好きな理由

女性は嗅覚がとても良いと言われていますが、彼氏の匂いが好きな人はなぜ好きなのかについて紹介します。

本能的に好きだと感じている

理由は分からないけど本能的に彼氏の匂いが好きだという人も多くいます。彼氏の匂いを嗅ぐと「本当にいい匂い…」「ずっと嗅いでいたい匂い」などのようにどこかで感じているのでしょう。

本能的に好きだと感じるということは、よほど相性が良い可能性もありますね。中には、自分にはない男らしい匂いに本能的に興奮するという人もいますよ。

安心する

彼氏の匂いを嗅ぐだけで安心するという女性はたくさんいます。彼氏に会って彼氏の匂いが漂ってきただけで落ち着いき、心地よい気持ちになるのでしょう。

しばらく会えなくて寂しかったのに会うと匂いに落ち着く、一緒に寝ると落ち着いて安眠できるなどのような意見もありますよ。安心する匂いからは離れられなくもなりますよね。

嗅ぎなれて親しみを持っている

彼氏の匂いはずっと嗅いでいるからその匂いに慣れて親しみがあるという人もいます。親しみがありすぎて、彼氏が香水などを付けて匂いを変えてくると変な感じがすることもあるでしょう。

また、親しみがあるということは、その匂いを嗅いだら安心するということでもあります。長く付き合ってきたカップルほど彼氏の匂いに慣れて落ち着きを感じることでしょう。

匂いに色気を感じる

彼氏の匂いが男らしくて色気を感じる、女性の自分にはない匂いに色気を感じるなどのように男だからこその色気を匂いだけで感じているから好きだという人もいます。

確かに、彼氏の匂いは男性特有のものがありますよね。匂いを嗅ぐだけでより男を感じることができるので、ドキドキすることもあるでしょう。

良い香りがする

香水や柔軟剤など匂いがするものは一切何もつけていないのに彼氏から良い香りがして好きだという人もいます。彼氏から発せられる匂いがとにかく好きなので、彼氏と一緒にいるときはずっと匂いを嗅いでいたいと思っている人もいますよ。

なぜ彼氏からそんなに良い匂いがするのか分からないものの、とにかく好きな匂いでたまらないのでしょう。

彼氏の匂いがうつったと感じることは?

彼氏と一緒にいないときに自分から彼氏の匂いがしたことがありませんか?「あれ?うつった?」と思った経験がある人もいるでしょう。そういうときは、着ていた洋服に彼氏の匂いがついている可能性がありますよ。ただ、その匂いが染みつかない限りとることはできます。

彼氏の匂いが苦手に感じるようになった…

好きだったはずの彼氏の匂いが急に嫌になったとか、最近苦手になったなどのように感じることがありませんか?なぜ嫌になるのかについて見ていきましょう。

加齢臭がする

長年同じ彼氏と付き合っている人は、特に、年月を追うことに彼氏から加齢臭がすると感じるようになるでしょう。加齢臭の原因となるものが男性は分泌されることが多いため、どうしても女性にとって苦手な匂いが漂うことがあります。

「昔は匂わなかったのに…」と感じることもある分、余計に「なんだか彼氏の匂いが嫌になった」と思うことも多くなるのでしょう。

次のページ

彼氏の匂いが気になるときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely