付き合って3ヶ月で体の関係は持つ?彼との体の関係を進展させる正しいタイミングとは

付き合って3ヶ月で体の関係は持つ?彼との体の関係を進展させる正しいタイミングとは

彼氏と付き合ってそろそろ3ヶ月。そんな時期に気になるのは、彼との体の関係のこと。実は付き合って3ヶ月が「魔の3ヶ月」と呼ばれていることを知っていますか?そんな「魔の3ヶ月」を乗り越えるために、体の関係を持つタイミングやマンネリ解消法を紹介します!

記事の目次

  1. 1.付き合って3ヶ月で体の関係はどのくらい進めるべき?
  2. 2.付き合って3ヶ月はどんな時期?
  3. 3.付き合って3ヶ月か体の関係を持たない方が良いって本当?
  4. 4.付き合って3ヶ月以降も体の関係を持つ時ラブラブでいられる技
  5. 5.付き合って3ヶ月は彼と体の関係を見直すチャンス

付き合って3ヶ月で体の関係はどのくらい進めるべき?

彼氏と付き合って3ヶ月。そこで気になるのは、3ヶ月で体の関係はどこまで進めるべきなのか、というところですよね。

実は付き合って3ヶ月は「魔の3ヶ月」と呼ばれる、とても大切な時期です。そんな「魔の3ヶ月」を乗り越えるため、体の関係はとても大切です。

それでは、付き合って3ヶ月での体の関係について紹介します。幸せなエッチで「魔の3ヶ月」を乗り越えましょう!

付き合って3ヶ月はどんな時期?

付き合って3ヶ月の体の関係を考える前に、そもそも付き合って3ヶ月はどのような時期なのでしょうか?そこには「魔の3ヶ月」と呼ばれる理由も隠されていました!

男女の違いを感じる時期

男女の違いは様々なところに現れますが、気持ちの落ち着きにも男女の差があります。ラブラブな期間を経て、どのくらいの時期に気持ちが落ち着くのかが、男女で異なります。

男性は大体3ヶ月で、女性は3ヶ月から半年で落ち着くと言われています。特に付き合って3ヶ月は、男性が気持ちが落ち着いたタイミングで、女性はまだ気持ちが落ち着いていない可能性が高くなります。

そのため、付き合って3ヶ月は「魔の3ヶ月」と呼ばれ、男女ですれ違いやすくなります。彼が付き合って3ヶ月で落ち着き始めても、そのような男女の違いがあると頭に入れておくと、良いかもしれません。

倦怠期に陥りがち

付き合って3ヶ月は、一緒にいることが当たり前になりつつあり、デートもパターン化し新鮮さがなくなってきます。3ヶ月がたち、気持ちが落ち着き始めたことで、以前のようなラブラブぶりがなくなってきたら、倦怠期なのかもしれません。

また、付き合って3ヶ月はお互いの素が出やすくもなります。付き合って3ヶ月という時期で、お互いが努力して付き合っていけるかどうかの分かれ道になります。

付き合って3ヶ月か体の関係を持たない方が良いって本当?

付き合って3ヶ月は体の関係を持たない方いいと聞きますよね。しかし実際に、付き合って3ヶ月間は、体の関係を持たない方がいいのでしょうか?

付き合って3ヶ月で体の関係を持つことについての、注意点などを紹介します!

相手はどう思っているのか

初エッチのタイミングは、人によって違います。男性は付き合うことイコール体の関係と考える方もいますが、女性は付き合って3ヶ月たっても、しっかりと気持ちを確かめてから、体の関係を持ちたいと考えている人が多いです。

一般的に、理想の初エッチのタイミングは、付き合って1ヶ月〜3ヶ月と言われています。しかし一般的なデータでしかないので、相手はどう思っているのか知ることも大切です。

「付き合って3ヶ月でエッチしなきゃ」とあまり考えすぎないようにしましょう。人によってタイミングは様々であることを忘れずに、相手がどう思ってるかが大切です。

自分でタイミングを見極める

彼の気持ちがよくわからず、体の関係を持つことに不安を感じるのであれば、無理して頑張る必要はないでしょう。きちんと愛されていること、相手が信頼できることを確認してから、体の関係に発展することが大切です。

そのため、付き合って3ヶ月たっていたとしても、彼に流されることなく、自分でタイミングを見極めましょう。「魔の3ヶ月」だから、という理由で初エッチを焦ると、せっかくのエッチが楽しめなくなってしまいます。

付き合って3ヶ月までに体の関係を持った時相手の対応に注意

体の関係を持つタイミングは人それぞれです。付き合って3ヶ月までに体の関係を持つカップルも少なくないでしょう。

しかしその際には相手の対応に注意が必要です。コンドームをつけてくれない、無理矢理自分のペースでしてくるなど、少しでも「嫌だな」と思った場合は、今後のことを考えた方が良いかもしれません。

付き合って3ヶ月で体の関係がまだなら良いタイミングかも

付き合って3ヶ月がたって、プラトニックなお付き合いをしていたのなら、体の関係を持つには良いタイミングがもしれません。もちろん無理して行うことはありませんが、勇気が出ないなどの理由で踏み込めなかったのであれば、付き合って3ヶ月をきっかけにすると良いでしょう。

付き合って3ヶ月以上も体の関係を拒むと、彼も不満に思うかもしれません。まだ相手の気持ちがわからない・何か理由があるなどの場合は、彼に伝え、付き合って3ヶ月というタイミングを話し合うきっかけにすると良いでしょう。

付き合って3ヶ月以降も体の関係を持つ時ラブラブでいられる技

これからも付き合っていく中で、体の関係はとても大切なもの。しかし付き合って3ヶ月以降も体の関係を持つとき、毎回パターン化し、マンネリしてしまうかもしれません。

それでは付き合って3ヶ月以降も、マンネリしない方法があるのでしょうか?ラブラブでいられる技を紹介します!

次のページ

付き合って3ヶ月は彼と体の関係を見直すチャンス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely