付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい…別れの切り出し方と気持ちを落ち着ける対処法

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい…別れの切り出し方と気持ちを落ち着ける対処法

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい…そう思うことはおかしいことではありません。しかし「別れるには早い?」と悩んでしまいますよね。そんな場合での、別れたい気持ちの伝え方、対処法など、付き合って1ヶ月の彼氏との別れ方を紹介します!

記事の目次

  1. 1.付き合って1ヶ月の彼氏と別れたいと思っている…
  2. 2.付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい理由は?
  3. 3.付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい時は一旦落ち着くべき?
  4. 4.付き合って1ヶ月の彼氏と別れる方法は?
  5. 5.付き合って1ヶ月で別れたい時はうやむやにせず早めに対応しよう

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたいと思っている…

そろそろ彼氏と付き合って1ヶ月。付き合う前はわからなくても、付き合ってからわかることや気になることってありますよね。

付き合って1ヶ月で、彼氏の欠点が見えてしまったり、態度で気持ちが冷めてきちゃったり。また、彼といると疲れたり、傷付いたりするなどストレスがたまるなど、付き合って1ヶ月でも別れたいと考えてしまうこともあります。

しかし、付き合って1ヶ月経って「別れたいな」と思っても「まだ1ヶ月だから早いかな?」と考えてしまいますよね。そんな付き合って1ヶ月のカップルの、別れの切り出し方や別れ話で注意すべき点、別れたい気持ちを落ち着ける対処法を紹介します!

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい理由は?

それでは一般的に、付き合って1ヶ月で彼氏と別れたいと思うのには、どのような理由があるのでしょうか?付き合って1ヶ月のカップルが、別れたいと思ってしまう、具体的な7つの理由を紹介します!

金銭感覚が合わないから

金銭感覚が合わないのは、別れたいと思う一つのきっかけにもなります。付き合う前にはそこまで気にならなくても、1ヶ月ほど経つと、だんだんと気になってくることもあります。

あまりにもケチだったり、お金の使い方が粗かったりなど、金銭感覚が合わないというのも様々です。しかし金銭感覚のズレは、これからも付き合っていく上ではあなたのストレスが溜まってしまうため、別れたいと思ってしまいます。
 

全て否定的だから

あなたの意見をすぐに否定したり、あなたのやりたいことや好きなことをけなしたりなど、全てに否定的な態度を取る男性もいます。付き合って1ヶ月ほどで、だんだんとわかってくる部分です。

付き合う前と、彼氏彼女になってからは関係性が違うため、付き合ってみないとわからないですよね。お互いが尊重し合うことがとても大切ですので、ストレスになる関係性は、別れたいと思ってしまいます。

約束を守らないから

付き合って1ヶ月経ち、彼氏が約束を守らないのであれば、別れたいと思うでしょう。「次から気をつける」と言っていたとしても、それが1ヶ月続くのであれば、もう治らないのかもしれません。

約束を守らない彼の部分は、これから2人が付き合っていく上でとても苦労をするでしょう。我慢して付き合っていけば、お付き合いは続くかもしれませんが、いつか必ず別れたいと思い限界がきます。

1ヶ月付き合って誠意が見えないのは、彼との将来が見えなくなってしまいます。自分を大切にするためにも、別れたいと考えるのは当然のことでしょう。
 

思いやりが無いから

付き合って1ヶ月で、彼氏に「思いやりがない」と感じるのであれば、別れたいと思ってしまうでしょう。また、付き合って1ヶ月経って、徐々に思いやりがなくなっている場合も、別れたいと考えてしまうのは当然のことです。

お付き合いは思いやりがあって、幸せな関係を築けるもの。付き合っていく上で、お互いが尊敬しあって支え合える関係が大事ですので、あなたが傷つくのであれば、別れたいと伝えるべきかもしれません。

無神経なことを平気で言ってくるから

付き合ってみて1ヶ月経ちお互い慣れてくると、だんだん素を出してきますよね。1ヶ月付き合ってみると、意外と無神経なことをいう人だったりする場合もあります。

そんな無神経な言葉に傷付いて、別れたいと思うこともあるでしょう。付き合って1ヶ月でも、彼と一緒にいることであなたが傷付いているのなら、別れるべきかもしれません。

体の関係ばかり迫ってくるから

男性は、付き合うイコール体の関係という考えが少なくなく、女性と男性で感覚は違うものです。しかし乗り気じゃないのに強引に進めようとしたり、あまりにも頻度が多かったりする場合は、別れたいと思ってしまいます。

彼氏はお付き合いがしたいのではなく「体が目的なのかもしれない」と疑ってしまいますよね。体の関係は、お互いの気持ちが繋がってこそ。付き合って1ヶ月をきっかけに、今一度考えてみても良いかもしれません。

暴力的で暴言もすごいから

暴力的で威圧的な態度や、暴言で罵るなどの行動があり、あなたが彼といることで消耗する・傷つく・疲れると感じるなら、別れたいと思うのは当然のこと。自分を大切にするために、すぐに別れることが大切です。

対等な関係が、付き合っていく上でとても大事。あまりにもあなたが悲しい思いをするのであれば、別れたいという気持ちを打ち明け、周りに頼ってみても良いかもしれません。

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい時は一旦落ち着くべき?

付き合って1ヶ月だけど別れたい…と思ったとき、一旦落ち着いて考えてみるべきなのでしょうか?付き合って1ヶ月の彼氏と、別れたいと思ったときの対処法を4つ紹介します!

次のページ

付き合って1ヶ月の彼氏と別れる方法は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely