O型男性が本気で恋愛したらどうなる?基本的な性格や相性の良い血液型をチェック

O型男性が本気で恋愛したらどうなる?基本的な性格や相性の良い血液型をチェック

O型の男性が本気で恋愛をしたとき、どのようなアピールをしてどのような付き合い方をするのでしょうか?O型男性の基本的な性格を踏まえた上で、本気になったときの恋愛傾向を探ってみましょう。O型男性に恋をしている人は、要チェックですよ♡

記事の目次

  1. 1.O型男性が恋愛に本気になったらどうなる?
  2. 2.O型の男性の性格
  3. 3.O型男性の本気になった時の恋愛傾向
  4. 4.O型男性と各血液型の相性
  5. 5.O型の男性について知って恋愛を攻略しちゃいましょう♡

O型男性が恋愛に本気になったらどうなる?

O型の男性が本気で恋愛をするとどうなるのか、片思いをしている人や付き合っている人は気になりますよね。O型の男性が積極的にアピールするタイプなのか普段と変わらず本気が伝わりにくいタイプなのか探ってみましょう。

O型の男性の性格

本気で恋愛をしたときにどうなるかをお伝えする前に、O型男性の基本的な性格を確認しておきましょう。好きな人や彼氏がO型の場合、彼の性格と合っているかどうか一つずつチェックしてみてくださいね。

優しくて穏やか

O型の男性は、基本的に包み込むような優しい人です。穏やかな雰囲気の持ち主で、些細なことで怒り出したりなかなか許さなかったりということはないでしょう。

O型の男性は心が広いため、周りに愛されやすいです。なんでも受け止めるため、人間性が豊かだと思われるのでしょう。実際には、慈愛の心を持っているというよりは細かいことを気にしないタイプと言えます。

明るくてコミュニケーション能力

人とコミュニケーションをとるのが好きなのも、O型の男性の特徴です。一人でいるよりも大勢でわいわいするのが好きで、場を盛り上げる能力もあります。いつも中心にいるような人物と言えるでしょう。

O型の男性は明るい性格の持ち主で、初対面の人とも気さくに話すことができます。コミュニケーション能力が高いため、人見知りの人ともすぐに仲良くなれるのです。

面倒見が良い

O型の男性は面倒見が良いので、困っている人やみんなの輪に入れずにいる人を放っておけないところがあります。そのため、特に後輩や年下の人たちから慕われやすいでしょう。

また、頼まれたら断れない一面もあります。本当はやりたくないことでも引き受けてしまうので、気がついたらあれこれ抱え込んでいる状態もめずらしくありません。
 

テキトーに思われがち

O型の男性は、細かいことを気にしません。大らかと言えば聞こえが良いですが、その実態は大雑把。そのため、「あの人いつもテキトーだな」と周りに思われることも多いでしょう。

入念に計画を立てるのも苦手で、「なんとかなるだろう」と行き当たりばったりなタイプ。ポジティブなので本人はそれでOKですが、一緒に行動する人は心配になるかもしれませんね。

O型男性の本気になった時の恋愛傾向

O型男性の基本的な性格を理解したところで、本気で恋愛をした時にどうなるのかをチェックしてみましょう。O型男性のアピール方法と付き合い方がわかれば、本気かどうかを見極めることができるかもしれませんよ。

本気で恋愛をしたら一途

本気になると一途な恋愛をするのが、O型男性です。本気で好きになったら他の女性には目もくれず、ストレートにアピールする傾向があります。そのため、周りから見ると「あの子を狙っているな」とわかりやすいことも。

本気の恋愛なら、浮気心も起きません。O型の男性は誰にでも優しいため誤解されることもありますが、基本的には穏やかに付き合えるはずです。

ヤキモチ妬き

O型の男性は本気で恋愛をすると一途なため、彼女を他の男性にとられたくないという気持ちが高くなります。必要以上に警戒し、「男性がいる飲み会に行かないでほしい」「短いスカートで出掛けないで」と要求することもあるでしょう。

彼女が他の男性と親しげに話しているだけで嫉妬しますが、裏を返せばそれだけ愛情深いということです。

本気の人には簡単に「好き」と言わない

O型の男性は本気で恋愛をするとストレートにアピールする傾向がありますが、一方で簡単には「好き」と言葉で伝えない一面も。勇気がなくて告白できないというよりも、「言わなくてもわかるだろう」という思いがあるからです。

そんなO型男性に対して「好きなの?どうなの?」と振り回される女性もすくなくないでしょう。
 

次のページ

O型男性と各血液型の相性

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely