浮気をされたら許す?許すと決めたその後にできる対処法をご紹介

浮気をされたら許す?許すと決めたその後にできる対処法をご紹介

もし彼氏や夫に浮気をされたら、その後許すことはできますか?今回は、浮気を許すかどうか迷っている方へ、実際に許した人・許さなかった人の意見をお伝えします。許すと決めたその後の対処法もお伝えしますので、自分が幸せになることを第一に考えてチェックしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.彼氏や旦那が浮気をしたら許す?許せない?
  2. 2.浮気を許す女性心理
  3. 3.浮気を許したその後の対処法
  4. 4.浮気を許したその後に気を付けたいこと!
  5. 5.浮気を許すときはその後のことも考えましょう
電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

彼氏や旦那が浮気をしたら許す?許せない?

彼氏や旦那に浮気をされたら、許せますか?許せませんか?実際に経験した女性は、どのような選択を下したのでしょうか?許したパターンと許さなかったパターンに分け、経験者の声を聞いてみましょう。

【許す】好きで一緒にいたいから

浮気を許した女性の中には、「それでもやっぱり好きだから」「彼と別れる選択肢はないから」「ひとりになるのが寂しかったから」と、「好きだから許した」人が多いようです。

浮気をされた悲しみや怒りがあっても、それでも彼のことが嫌いになれず別れたくない場合、許すしかありません。その決断が二人の絆を深めてくれることを信じましょう。

【許す】猛省していた

「1ヶ月謝り続けてくれたから」「本気で反省しているのが伝わってきたから」「食事がとれなくなるほど反省してくれたから」と、「彼が猛省していたから許した」というパターンもあるようです。中には、一度は別れたけれどその後許したという人もいました。

それだけ反省しているのだから同じ過ちを繰り返すはずがないと思えれば、許す気にもなるかもしれませんね。

【許す】信頼できるよう改善してくれた

「彼のスマホをいつでもチェックできるようにしてくれたから」「酔っ払った勢いのことで本気ではなかったことを彼の同僚が証言してくれた」など、彼への信頼を取り戻すことで許したというパターンもあります。

一度でも浮気をされた経験があると、その後こそこそされる度に疑ってしまうもの。許すには、彼を信頼できる材料が必要だということです。

【許せない】嘘をつき続けた

「浮気相手とは別れたと言っていたのに、結局また連絡を取っていたから」「浮気は一度だけと言っていたのに、過去に何度も浮気をしていたことがわかったから」「仕事に関することも嘘だらけだったから」など、重ね続けた嘘が許せなかった女性もいます。

嘘は重なれば重なるほど、その人の信用を失うもの。彼自身が信じられなければ、許すことは不可能でしょう。

【許せない】約束を破られ信用できない

「浮気相手とは会わないと約束したのに、その約束を破られたから」「二度と嘘はつかないと約束したのに何度も嘘をつかれたから」と、約束を破られたことで完全に信用できなくなり許さなかった女性もいます。

恋人に約束を破られると、深く傷つきますよね。大切にされていないと感じる女性も多いでしょう。別れを選択するのも無理はありません。

【許せない】汚らわしく感じる

「他の女性と関係を持ったのだと思うと気持ち悪いから」「他の女性を触った手で触れられるのが耐えられなかったから」「浮気する男性自体が汚らわしいと思うから」という理由で許さなかったパターンもあります。

浮気をしたことが原因で彼氏が「生理的に無理」になってしまえば、付き合いは続けられませんよね。許せずに別れる選択しかないでしょう。

浮気を許す女性心理

浮気を許すのは、「好きだから」「彼が反省しているから」という理由があるからですが、実は本人も気づいていない女性心理がはたらいている可能性があります。浮気を許す時の女性心理について、詳しく解説します。

心が狭いと思われたくない

彼氏や旦那の浮気を許すのは、心が狭いと思われたくない、器の大きな女だと思われたいという心理がはたらいている可能性があります。浮気を許してくれるなんて心の広い女性だ、と彼の自分を見る目が変わることに期待しているのです。

浮気を知っても取り乱すことなくどこか冷静でいられるのは、そんな自分に酔いしれているからかもしれません。

彼氏に恩を感じている

本当に辛かった時に彼に支えてもらったことがある、彼のおかげで性格が明るくなったなど彼に恩がある場合、一度や二度の浮気も涙を呑んで受け入れなければという気持ちがはたらくことがあります。

本来は「恩を感じていれば浮気されても仕方ない」というわけではありませんが、女性側が彼との縁を切りたくなくて許すしかないのでしょう。

自分も浮気の経験がある

自分も浮気をしたことがある、あるいは浮気が進行中といった場合、彼が浮気をする気持ちがわかるため、怒ったり泣いたりできず許す選択をとることもあるでしょう。

自分の浮気がバレて許してもらった経験があると、なおさら彼を責められません。その頃の話を持ち出されるとバツが悪いため、何も言えずに我慢するパターンもあるはずです。

浮気を許したその後の対処法

浮気を許すと決めた場合、その後のやりとりが重要です。同じことを繰り返さないよう、しっかりと話し合う必要があります。浮気を許す代わりにしてもらうことを交換条件として提示するのも効果的ですよ。

二度目はないと念押しをする

浮気は一度許すと、その後何度もくり返す可能性があります。自分が「浮気を許してくれる彼女」と思われないようにするためにも、「次は許さないから」と伝えておきましょう。夫婦の場合は、「次したら離婚」と伝えることも効果的です。

「二度目はない」と伝えるとともに、彼にも「もう浮気はしない」と約束してもらいましょう。

誓約書を書いてもらう

夫婦の場合は、「二度と浮気はしません」と誓約書を書いてもらうのも良いでしょう。誓約書には、次に浮気をした場合はどうするかを具体的に書いてもらうことをおすすめします。

次に浮気をしたら離婚と決める場合は、夫自身に慰謝料や養育費の約束、子どもと面会の回数などを書いてもらうことで、浮気に対する罪悪感が湧いてくるはずですよ。

欲しいものを買ってもらう

浮気をしたお詫びと、欲しいものを買ってもらうことで決着をつけるという方法もおすすめです。ジュエリーやブランドバッグなどなるべく高価なものを買ってもらうことで、彼は「浮気の代償は大きかった」と実感するでしょう。

食べ物や旅行よりも、手元に残る物がおすすめ。彼の目に留まる度、「もう浮気はしない」と思ってもらえるはずです。

浮気を許したその後に気を付けたいこと!

浮気を許し、二度としないと約束をしてもらったら、その後はいったん浮気の話はおしまいにしましょう。付き合いを続けることを決めたなら、彼を必要以上に追い詰めることは良いこととは言えません。

終わったこととしてしつこく言わない

浮気を許したのなら、その後は喧嘩の度に浮気を責めるようなことはやめましょう。浮気は簡単に許せることでも忘れられるものでもありません。事あるごとに持ち出したくなる気持ちはわかりますが、一度許すと決めたのなら、しつこく言うのはルール違反です。

彼が浮気を心から後悔している場合、話題に出される度に嫌な気持ちになるでしょう。

感情的になるのは基本的に悪印象

浮気を許したその後は、感情的にならず冷静に受け入れるよう努めましょう。浮気をされたのなら、泣いたり怒ったりするのは当然です。ですが、あまり感情的になりすぎるとまともな話し合いにならず、「そんなに怒るくらいなら別れよう」と彼から切り出されかねません。

別れるつもりがないのなら、その後しばらくは気持ちの整理がつくまで距離を置くことも必要です。

相手を信用する

浮気を許すと決めたのなら、その後は相手を信じることです。LINEの返信が遅れる度に「浮気相手といるのでは?」と疑い、残業の連絡が来ると「浮気相手とデートでは?」と疑うようでは、お互いに疲れてしまいます。

彼が「もう浮気はしない」とあなたに誓ったのなら、その言葉を信用し、連絡が取れないときも静かに待ちましょう。

SNSなどで言いふらすのはNG

浮気をした彼氏や旦那に仕返しをしたい気持ちがあったとしても、SNSで言い触らしてはいけません。SNSは本名でなくても、実際の知人とつながっていれば、彼の職場の同僚や彼の家族に知られる可能性も出てきます。

彼自身も嫌な気持ちになりますし、彼が職場に居づらくなることもあるでしょう。仕返しをしたいのなら、高価な物を買ってもらう方が良いですよ。

自分磨きで浮気されない女になる

浮気を許すと決めた場合、二度と繰り返さないようにするには、自分を磨いて彼にとって「一番いい女」になるのが一番です。仕事のスキルを上げたり料理の腕を磨いたりファッションを勉強したりして、彼が一緒にいたいと思う女性になれるように努力しましょう。

彼がよそ見をしないように、あなた自身の魅力で彼の心をつなぎとめてくださいね。

▼自分の磨き方は、こちら

あわせて読みたい
素敵な女性の条件と自分磨きの方法を紹介!憧れの人へ近づこうのイメージ
素敵な女性の条件と自分磨きの方法を紹介!憧れの人へ近づこう
素敵な女性になるためにはどうすれば良いのでしょうか?男性に素敵だと思ってもらえる女性にはただ見た目の美醜だけではなく様々な魅力やオーラを持ち合わせています。その素敵な女性の特徴や条件、そしてなるための方法についてご覧ください!

浮気を許すときはその後のことも考えましょう

浮気をされたら、ネガティブな気持ちでいっぱいになるもの。それでも彼が好きで許すと決めたのなら、その後の付き合いを考えて行動することが大切です。二人で浮気を乗り越え、二人の絆が深まると良いですね。


次のページ

浮気をされたことのある人は、こちらの記事もチェック!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely