彼氏の浮気を疑ってしまう原因とは?円満に解決するための対処法!

彼氏の浮気を疑ってしまう原因とは?円満に解決するための対処法!

彼氏が浮気しているかもしれない…。そう思ったらあらゆる行動が怪しく見えて嫌な気分になったり、確証が持てないことで彼氏を疑った自己嫌悪に陥ってしまいますよね。その彼氏の行動は本当に浮気の可能性があるのか、確認方法と対処方法を確認していきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が浮気をしているかもと疑ってしまう瞬間
  2. 2.彼氏が浮気してしまうかもと疑ってしまう女性心理
  3. 3.彼氏の浮気を疑ってしまう言動は関係悪化の可能性が高い
  4. 4.彼氏が浮気をしてるかもと思ったときの対処法
  5. 5.彼氏の浮気を疑ってしまうときは冷静に判断を

彼氏が浮気をしているかもと疑ってしまう瞬間

彼氏が浮気をしているかも…。そう疑ってしまう瞬間にはどのようなものがあるのでしょうか。もちろんこれらの彼氏の行動は100%浮気であると意味づけるものではありませんが、片鱗として垣間見える場合も。ここでは、その彼氏の浮気を疑ってしまう瞬間について見ていきましょう。

スマホを見る頻度が増えた

今までの彼氏はデートや自分と一緒にいる時はあまりスマホを見なかったのに、突然スマホを見る頻度が増えた…。自分と一緒にいるのに彼氏がいつもスマホを触っている…。

特に明らかにゲームをしたり動画を観ているというわけではなく、画面を見せたがらなかったり、時折何か文字を打っているように見えたら、より彼氏の浮気を疑ってしまいますよね。

スマホにロックをかけた

付き合う前からずっとスマホにロックを掛けているタイプの彼氏だった場合はまだしも、今まで掛けていなかったのに突然ロックを掛けたら「見られて困るものがあるのかな?」とつい浮気を疑ってしまいますよね。

これとともに、彼女であるあなたに自分のスマホを触らせようとしなかったり、画面を見せようとしなかった場合はより彼氏の浮気の疑いが強まります。

連絡の頻度が変わった

今までは連絡すればすぐに連絡してくれていたのに、突然連絡が遅くなったり、素っ気ない返信になると「他に何かしているのかな?」と彼氏に浮気の疑いを持ってしまいますよね。

逆に彼氏の連絡頻度が早まった場合も同様です。「バレないように連絡を返さないと」という気持ちが働き、浮気する男性の中には逆に彼女との連絡頻度を上げてしまう方もいます。

誰かから連絡があっても出ない

連絡が来た通知音が鳴ったのに、それをすぐに確認しようとしないというのもつい浮気を疑ってしまいますよね。連絡が来たらすぐに返せば良いのに、連絡しているところを見られて困ることでもあるのかな…。その気持ちが浮気への疑いへと変わっていきます。

また通知が来て、通知画面だけ確認してから連絡しなかったり、通知が来てもメッセージの相手や文面が表示されないように設定されている場合も浮気の疑惑が深まります。

ドタキャンするようになった

浮気をすると、どうしても浮気相手の方にも興味がいきがち。そこで時には浮気相手との予定を優先して、本命彼女との約束をドタキャンしてしまう男性もいます。

ドタキャンするということは、彼女のデートを放ってでも行きたい場所・会いたい人が彼氏にいるということ。ここで彼氏がドタキャン理由を言ったとしても、嘘のように感じてしまいますよね。

会話に違和感がある

浮気している男性は、その事実を彼女や周囲にバレてしまわないように会話に細心の注意を払ったり、嘘をついていることがほとんどです。そのため時には嘘に嘘を重ね、会話に違和感が出てくる場合もあります。

話の辻褄が合わなかったり、要所で濁したニュアンスの話が増えると「彼氏が何か隠している」と浮気を疑ってしまいますよね。

見た目に変化があった

たとえば彼氏が以前よりも身だしなみに気を使うようになったり、ファッションの好みが変わったり。こうした彼氏の見た目の変化は他人による影響が大きく出やすい場所です。

自分とデートに行くわけではないのに彼氏が身だしなみをきっちり整えている、服装の雰囲気が変わった…。それは浮気相手に見せるための行動なのかもしれないと彼氏の浮気を疑ってしまいます。

遠距離で不安

これといった言動の変化がなくても「なんとなく浮気してるかも」と彼氏の浮気を疑ってしまう場合も。特に遠距離恋愛をしていると、相手の近況がわからずに「こっそり身近な人と浮気してるかも…」と不安になってしまいますよね。

不安を覚えると、彼氏が普通にしていたとしてもちょっとした言動が気になってしまい「浮気してるかも」と邪推してしまう場合も少なくありません。

彼氏が浮気してしまうかもと疑ってしまう女性心理

実際に浮気をしていなくても「彼氏が浮気してしまうかも…」と疑ってしまう女性は少なくありません。どうして何もなくても彼氏の浮気を疑ってしまうのか、その心理や理由についてここで解説していきます。

自分に対して自信がない

自分の容姿や内面に自信がなく「自分には魅力がないからつまらなくなって浮気してしまうかも…」とネガティブな気持ちが浮気への疑いへと繋がってしまいます。

そのため時には本当に浮気をしていなくてもネガティブな気持ちから彼氏にあらぬ疑いを掛けてしまい、自ら別れの原因を作ってしまった…。そんな失敗談を持つ女性もいます。

過去に浮気をされた

過去に彼氏に浮気された経験があり「男性はちょっと油断すると浮気するもの」と思い込んでいることから、今の彼氏にも「浮気してしまうかも」と疑ってしまう女性もいます。

過去のトラウマが男性のイメージを作り上げてしまっているため、彼氏へのその気持ちを払拭しなければいけません。しかし、トラウマは簡単には解消できず、また彼氏に浮気の疑いを掛けてしまうことも…。

彼氏がモテると思っている

ルックスが優れていたり、大手企業に勤めていて高収入であるなど、男性がモテる要素はさまざま。その要素に彼氏が当てはまっていて、実際に彼氏が以前からモテていれば「浮気をするんじゃないか…」と不安になってしまいますよね。

彼女がいたとしても、モテる男性はいくらでも言い寄られるもの。自分が見ていないところで素敵な女性に言い寄られて浮気していたらどうしよう…と彼氏のことを疑ってしまう場合も。

彼氏の浮気を疑ってしまう言動は関係悪化の可能性が高い

彼氏が浮気しているかも。その疑いをはっきりさせる手段として直接問い詰めることが挙げられますが、浮気を疑うと、彼氏が浮気をしていてもしていなくても、それがきっかけで関係が悪化してしまうため、対処は慎重に行わなければいけません。

彼氏が浮気をしてるかもと思ったときの対処法

彼氏が浮気してるかもと思ったら、どのように対処するべきなのでしょうか。ここでは彼氏の浮気疑惑への対処法についてご紹介していきます。彼氏との関係をうまく保っていきたいからこそ、慎重に対処しましょう。

正直に不安なことを伝える

「浮気してるでしょ!?」といきなり怒りを込めて問い詰めると、ひた隠しにしようとしたり逆ギレされてそのまま喧嘩に発展してしまう可能性があります。

しかし「浮気してるかもって思うと心配で…」と正直にあなたの不安を打ち明けることで、穏便に彼氏に疑いを向けていたことを伝えられます。感情的にならないように気を付けて、彼氏に浮気についての不安を伝えましょう。

疑ってしまうよりも信じる

「浮気してるかも」と疑ってしまうすべてのパターンで、彼氏が実際に浮気しているとは限りません。特に遠距離恋愛による不安が疑いに変わっている場合は、まず彼氏を信じるところから始めましょう。

大切なパートナーは疑いを持つよりも信じあえる関係になる方がずっと素敵な形になるでしょう。彼氏の素敵なところ、あなたを大切に思ってくれているところに注目してみましょう。

彼女は自分だと釘を刺す

釘を刺す、と言うと彼氏を束縛してしまうのでは…と不安になってしまうかもしれません。しかし「〇〇くんの彼女になれて良かった」と日頃の感謝を込めて伝えるだけでも「彼女は自分だ」とアピールできます。

「彼女」というワードを盛り込んで彼氏にはっきりとアピールしたり、愛情を込めて素直に感謝を伝えましょう。

自分磨きで自分に自信を付ける

「自分なんかじゃすぐに飽きられて浮気される…」とネガティブな気持ちが浮気を疑ってしまうのであれば、まず自分磨きをして自信をつけるところから始めましょう。

「自分はこんなに綺麗なんだから大丈夫!」と自信を持つことで「魅力のない自分」から脱出することが大切です。彼氏好みのルックスを目指すのも良いですね。

趣味・仕事の時間を充実させる

「彼氏が浮気してるかも…」と思うと常にそのことに頭が支配されてしまいますよね。そこで不安を感じている今だからこそ、趣味や仕事の時間を充実させて不安なことを考え続ける時間を無くしてしまいましょう。

以前から気になっていたことを始めてみたり、仕事のスキルアップに必要な資格の勉強を始めてみたり。こうした時間を増やしていくことで、素敵な自分に成長していきましょう。

彼氏の浮気を疑ってしまうときは冷静に判断を

彼氏の浮気を疑ってしまうと、つい感情的になってしまいがち。だからこそ、冷静に判断することが解決への糸口となります。彼氏との時間を大切にし、関係はもちろんあなた自身の気持ちにも冷静に対処することで、彼氏との関係をより素敵なものへと変えていきましょう。


次のページ

彼氏の浮気への対処方法が気になるあなたにこちらも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely