元彼にインスタをブロックする男性心理とは?復縁の可能性や対処法

元彼にインスタをブロックする男性心理とは?復縁の可能性や対処法

元彼にインスタをブロックされると、「どうしてブロックしたのだろう」と気になりますよね。本記事では、元彼がインスタをブロックする心理についてご紹介します。復縁の可能性や対処法もチェックして、インスタをブロックした元彼との関係を見直しましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼がインスタをブロックする心理
  2. 2.元彼にインスタをブロックされたら復縁は無理?
  3. 3.元彼にインスタをブロックされた時の対処法
  4. 4.元彼にインスタをブロックされても執着しすぎに要注意!

元彼がインスタをブロックする心理

別れた後に元彼からインスタをブロックされた場合、「どうして?」と混乱してしまいますよね。元彼がインスタをブロックするのには、さまざまな理由があると考えられます。インスタをブロックした元彼の心理をチェックしていきましょう。

気持ちの整理をしたい

別れた後は、なかなか気持ちの整理がつかないものです。そんなときにインスタで付き合っていた人の顔を見ると、付き合っていた頃を思い出し、前に進めないことも。

そのため、「元彼は気持ちの整理をしたい」との思いからインスタをブロックしている可能性があります。しばらく元恋人のことを忘れて、破局の傷を癒したいと思っているのでしょう。

あなたと縁を切りたい

関係が悪化した状態で破局したとき、元彼は「もうあんな人とは縁を切りたい」と考えている可能性が高いです。実際に会わないようにするだけでなく、インスタ上の縁を切るために、ブロックしたのでしょう。

元彼にインスタをブロックされたら、破局の原因を振り返ってみてください。元彼をたくさん傷つけてしまった場合は、ブロックされても仕方ないかもしれません。

未練を断ち切るためにブロックした

破局後も相手に対して気持ちが残っていると、いつまでも前に進めなくなります。しかし、致し方ない事情で別れたのなら、未練はいつか断ち切らなくてはなりません。そのために、元彼はインスタをブロックした可能性も考えられます。

もし、お互いに少しでも好きな思いがあるのなら、元彼がインスタをブロックしたとしても、いつか復縁のチャンスが訪れるかもしれません。

別れた人はブロックすると決めている

元彼なりにルールを決めて、あえてインスタをブロックしている場合も考えられます。「別れた人とSNS上でつながらない」と元彼がルールを定めているときは、どのような別れ方をしても、インスタをブロックするでしょう。

こだわりの強い元彼は、このように自分なりのルールが行動することが多いです。元彼のルールを尊重することも大切ではないでしょうか。

元彼にインスタをブロックされたら復縁は無理?

こちら側に未練がある場合、「元彼にインスタをブロックされたから、これから復縁するのは無理かな」と思ってしまいますよね。復縁できるか否か、元彼の心理を探りながら2人の関係についてじっくりと考えていきましょう。

可能性は低い

残念ながら、元彼にインスタをブロックされたときの復縁の可能性は低いと考えられます。どのような理由があったとしても、インスタをブロックしたということは、元彼があなたと距離を置きたがっているサインです。

可能性が低いときに復縁を迫っても、失敗することがほとんど。元彼の気持ちを察して、そっとしておくことが大切です。

時間が解決してくれる

インスタをブロックされた直後は復縁の可能性が低いですが、時間が解決してくれる場合もあります。時間が経過するごとにお互いに対する愛着がよみがえり、元彼の方も「インスタをブロックしたのは失敗だったかな」と思うことも。

もし、復縁を考えているのであれば、時間が経過するのを待ってみてください。インスタをブロックされた直後に行動するのは避けましょう。

冷却期間かもしれないので放置してタイミングを見る

元彼は、冷却期間を設けている可能性も考えられます。破局直後の気持ちを落ち着かせ、心から「まだ彼女のことが好きだ」と思えたときに、再びコンタクトを取ってくるかもしれません。

そのため、しばらくは放置して冷却期間が終わるタイミングを見ましょう。一般的に、冷却期間は3ヶ月〜半年と言われているので、十分な時間を置いてみてください。

元彼にインスタをブロックされた時の対処法

元彼にインスタをブロックされたら、今後どうするべきかわからなくなることもありますよね。どのように対処すれば良いのか、おすすめの方法を紹介します。適切に対処して、元彼との関係が悪化しないようにしましょう。

次のページ

元彼にインスタをブロックされても執着しすぎに要注意!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely