別れたくない時の男の行動とは?別れる・別れないパターン別での対処法

別れたくない時の男の行動とは?別れる・別れないパターン別での対処法

別れたくない時の男の行動には特徴的なものがあります。別れを意識して彼氏が焦り「言動が重い」とお悩みの女性もいることでしょう。別れたくない時の男の行動と裏にある男性心理をチェックしてみましょう。別れる・別れない別の対処法も必見です。

記事の目次

  1. 1.別れたくない時の男の行動とは?
  2. 2.別れたくない時の男の行動をとる理由
  3. 3.別れたくない時の男性の行動をされたときの対処法
  4. 4.男性心理を知って自分の気持ちに合った行動を

別れたくない時の男の行動とは?

別れたくない時の男の行動にはどのような特徴があるのでしょうか。彼氏の言動が重く「別れたほうがいいかな」とお悩みの方は必見です。別れたくない時の行動に至る男性心理や、別れる・別れないパターン別の対処法も紹介します。

別れたくない時の男の行動①:すぐに会おうとしてくる

彼女の気持ちを引き留めておくために、すぐに会おうとするのが別れたくない時の男の行動で特徴的です。「近くへ来たから」と急に連絡が入ることも。

別れそうな雰囲気を察して、会って話すことで彼女の気持ちを変えようと試みます。「何曜日なら空いてる?」といつ会えるか把握しようとするのも特徴。状況によっては待ち伏せしている場合もあります。

別れたくない時の男の行動②:友人に紹介する

友人に恋人を紹介するのは、かなり本命度が高い行為。男性が遊びの相手を友達に紹介することはめったにありません。いい女性なら周りに紹介して自慢したい、という心理もあります。

別れたくない時の男の行動として、急に友人に紹介する行為も挙げられます。既成事実を作って別れにくくする作戦ともいえるでしょう。友人の前で彼女を褒め、得意げに振る舞います。

別れたくない時の男の行動③:将来の話をしてくる

別れたくないなら、おのずとパートナーとの将来を思い描くものです。どんな仕事をしていて、子供が何人いて、と将来をイメージして話すのも特徴的。彼女との未来を前向きに考えている証です。

「自分にはどれだけ将来性があるか」をアピールして語るのは、別れたくない時の男の行動あるあるです。自分の有能さを示し、彼女を引き留めようとします。

別れたくない時の男の行動④:依存している発言が増える

いよいよ別れそうなムードになると「○○ちゃんがいないと生きていけない」と依存的な発言が増えるのも、別れたくない時の男の行動でよく見られます。気を遣ってその場だけは彼女に合わせようともします。

「別れたら死ぬ」と自殺をほのめかしたり「どうなるかわかってるよな?」と脅しをかけてきたりする男もいるので要注意です。

別れたくない時の男の行動⑤:束縛してくる

彼女と別れたくないため、他の男の影が心配。何かと束縛する行為に出ます。「そんな服装するな」「俺以外の男と喋るな」などと口出し。離れていても「今何してる?」と急に連絡が入ります。

適度に心配してくれる分には嬉しいですが、あからさまに行動を制限するなど束縛がきつくなると辛いもの。別れたくない焦りが強まるほどに、束縛が激しくなります。

別れたくない時の男の行動⑥:ご機嫌とりをしてくる

「かわいいね」と褒めたり、急にプレゼントを奮発して買ってきたり。何かとご機嫌とりをするのも特徴的な行動です。

別れたくないあまり、チラチラと顔色をうかがって、不自然なほど常に彼女を楽しませようとします。束縛や試し行為で彼女を困らせた後にご機嫌とりをする場合もあるので、振り回されないよう注意してください。

別れたくない時の男の行動をとる理由

彼女としてはすっかり「お別れモード」なのに別れたくない時の男の行動をとるのはなぜ?彼女を本気で好き、将来は結婚を考えているなどの理由が挙げられます。しかし都合の良い関係を失いたくなくて引き留めている場合もあるので注意を。

好きだから

彼女を好きだからこそ、別れる雰囲気でなくても別れを心配。別れたくない時の男の行動を取ることがあります。かわりに他の女性を、とは一切考えられないので必死です。

結婚まで考えているほど彼女を好きなら、誰かに取られはしないか、心変わりするのではないかと心配が尽きません。時には彼女が息苦しくなるほどに、言動が重たくなります。

必要だと思っている

別れそうな雰囲気だけれども、じっくり考えてみると自分には彼女が必要。彼女の存在の尊さに気づいて、別れたくない時の男の行動をとるケースもあります。

相性が良い、性格が合う、彼女がハイスペックなど、必要だと思う理由はさまざま。自然体でいられて居心地が良い、フリーになると寂しい、なども男性の別れたくない理由に挙げられます。

次のページ

別れたくない時の男性の行動をされたときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely