どうしても復縁したいと思ったときにできる行動や対処法をご紹介!

どうしても復縁したいと思ったときにできる行動や対処法をご紹介!

元彼とどうしても復縁したい…そう思ったときには、具体的にどのようにアプローチをすればいいのでしょうか?どうしても復縁したいと思ったとき必見!元彼に対して気を付けるべきポイントや、効果的なアプローチ方法、NG行動を紹介します。

記事の目次

  1. 1.元彼とどうしても復縁したい人が気を付けることは?
  2. 2.どうしても復縁したいと思ったときにできること
  3. 3.どうしても復縁したい人のNGな行動
  4. 4.元彼に「復縁したい」と思わせることが最良の方法

元彼とどうしても復縁したい人が気を付けることは?

彼と別れたけど、どうしても復縁したい…そのときに、気を付けるべきことはあるのでしょうか?大好きな彼と再び幸せな関係を築くための、ポイントやNG行動などを紹介します!

自分の「どうしても復縁したい」という気持ちを押し付けない

どうしても復縁したいという気持ちはわかりますが、その気持ちを露わにすると「重い」と思われてしまう可能性があります。どうしても復縁したいのであれば、あえて引いてみることが大切です。

別れた後は、彼があなたのマイナスイメージを引きずっている状態。そんな時に、どうしても復縁したいという気持ちを押し付けられると、鬱陶しく感じてしまいます。

冷却期間が大事

彼にすぐに連絡をすることは避けましょう。「別れる」という選択をした直後に連絡が来ると、余計にあなたから離れたくなってしまうかもしれません。

彼は、しばらくフリーを楽しんだ後に、あなたのことを思い出すはずです。遠回りのように感じますが、しばらくはきちんと距離を取ることが、復縁するためにとても大切なステップです。

振られた場合の復縁はその理由を考える

どうしても復縁をしたい場合に、一番大事なことは「別れた理由を考えること」です。自分が振られた場合なら、なおさら、自分と向き合う時間が必要です。

別れの理由を彼が何と言っていたか、どうしてそんな風になったのか、辛いと思いますが、今一度振り返ってみてください。きちんと自分を見つめ直すことで、また新しい2人の関係が築けるはずです。

振った場合の復縁は相手を責めずに話をする

どうしても復縁したい場合は、彼があなたとの良い未来がイメージしやすいようにすることが重要です。彼を自分から振った場合は、話し合いの仕方を見直してみましょう。

一方的に自分の主張を通し、相手を責めるだけでは、復縁をしても、また同じことを繰り返す可能性が。相手の話もきちんと聞き、2人が楽しくいられるような話し合いを心掛けましょう。

どうしても復縁したいと思ったときにできること

それでは、どうしても復縁をしたいと思った時にできることはあるのでしょうか?具体的な行動を5つ紹介します!

相手の状況を知る

友人やSNSでさりげなく、相手の状況を知りましょう。直接だと警戒されてしまう可能性があるので、あくまで第三者を介すことがポイントです。

どうしても復縁したい気持ちはわかりますが、もう別れていますので、彼にも都合があるはず。仕事で忙しい時期にアピールをされても逆効果ですので、近状を知ることから始めましょう。
 

別れた後は適度な距離感を心掛けて

「もっと一緒にいたい」と思ってもらうことが、復縁する大きなポイント。くっつきすぎず、離れすぎず、適度な距離感がとても大事です。

元気のないときはさりげなく声をかけたり、彼を褒めてみたり、思わず彼が元気になってしまうような温かい空間を心がけて。あなたといるときの居心地の良さに気付いてくれるかもしれません。

自分磨きで相手を振り向かせる

よりいい女になることで、相手を振り向かせる方法もとても効果的。その際には、外見だけではなく、内面も磨くことが大切です。

ダイエットやメイクに励むのももちろんですが、一人の趣味を充実させたり、いつも笑顔でいることを心がけたりしましょう。彼好みもいいですが、あなたの魅力を最大限に引き出すテイストを心がけて、新しいスタイルで過ごしてみるのも、オススメです。

友人として自然な距離に

友人としてだったら、軽いノリで連絡できるので、友人ポジションを確立するのも一つの手です。共通の友人の飲み会の誘いや、誕生日のお祝いメッセージなどから、連絡を取ってみると良いでしょう。

友人としてだったら、明るくフラット関係性を築きやすく、彼ももう一度あなたの魅力に気づいてくれるかもしれません。

次のページ

どうしても復縁したい人のNGな行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely