浮気をして振られた…後悔しても遅い?自分に非がある時の復縁方法とは

浮気をして振られた…後悔しても遅い?自分に非がある時の復縁方法とは

浮気をして振られたら自分が悪いのが分かるだけあって後悔してたまらない気持ちになりますよね。勝手な話だけど「復縁したい…」と願って仕方がないこともあるでしょう。そこで今回は、浮気をして振られて後悔したときの復縁方法について紹介します。

記事の目次

  1. 1.浮気して振られた…後悔しているし戻りたい
  2. 2.浮気で付き合った相手とは続かない?
  3. 3.浮気して振られた時後悔する瞬間とは?
  4. 4.浮気して振られたけど復縁する方法はある?
  5. 5.浮気して振られたら復縁の可能性は低い?
  6. 6.浮気して振られたら復縁の可能性は少ないので相手を思って行動しよう

浮気して振られた…後悔しているし戻りたい

「ほんの出来心のつもりだった…」「バレると思っていなかった…」などの軽い気持ちで浮気をし、バレて振られたことで大事な人を失うこともありますよね。離れてから浮気したことを後悔が押し寄せることもあるはずです。どうしたら浮気して振られた後に復縁することができるのか考えていきましょう。

浮気で付き合った相手とは続かない?

浮気がきっかけで元の恋人とは別れて浮気相手と付き合うということもあるでしょう。しかし、浮気で付き合った相手とは長続きしにくいと言われています。そのり理由について紹介しますね。

秘密の関係で得られる刺激を恋心と勘違いしているだけ

浮気は誰にもバレてはいけない秘密の関係です。その秘密に刺激を受けているだけで新鮮だと感じているだけで実は恋心ではないということもあるでしょう。付き合ってみて「全然刺激ないじゃん」「浮気相手だから楽しかっただけか…」と気づいてしまうこともあります。

その結果、飽きるのも早いですし、実は好きではなかったと感じて別れが訪れるカップルは多くいますよ。

元彼に対しての罪悪感に襲われる

浮気はしている側もしてはいけないこと、相手を裏切っていることというのがちゃんと分かっているものです。そのため、浮気して付き合った相手と一緒にいればいるほど元彼に対しての罪悪感に襲われることもあるでしょう。

その結果、うまく浮気で付き合った相手と向き合うことができなくなったり、会うたびに元彼への罪悪感が襲ってくるので精神的に続かないのです。

今後も相手にも浮気されるかもと信頼できない

浮気で付き合った相手に対して「次は自分が浮気されるのでは?」「簡単に浮気する人なのでは?」という不安がついて回ります。これはお互いに感じてしまうことでもあるでしょう。そのため、少し連絡がとれないだけで疑ってしまう関係になりますね。

次第に付き合っていくのが辛くなり、喧嘩も増えて別れが訪れてしまうでしょう。

元彼で満たされなかった気持ちを浮気相手で埋めているだけ

元彼と付き合っているときに寂しかった、刺激がなかったなどのように満たされない想いを抱えていませんでしたか?それを浮気相手に対して求めて自分の気持ちを埋めているだけになると、実際にその人と付き合ったときに「好きじゃない…」ということに気づいてしまいます。

元彼のことが本当は好きで失って「本当は付き合っているだけで幸せだった」と感じてしまうこともあるでしょう。

浮気して振られた時後悔する瞬間とは?

浮気して振られたとき、自分が悪いことが分かっていながらも後悔することって多々ありますよね。浮気して振られたのは当然のことでもありますが、後悔して苦しくなることもあるでしょう。どんなときに特に後悔するのかについて紹介します。

後悔する瞬間①:一時の感情で大切な彼氏を失った時

浮気するとき、確かに相手のことをいいなと思ったから浮気をしたという人もいるでしょう。しかし、一時の感情だけで動いて一番大事な人を失ったとき後悔しますよね。「どうしてあの時…」と過去に戻りたくなっても戻ることができません。

自分にとって一番大事な人が元彼であることを浮気して改めて感じると、存在がより大きくなるので後悔も押し寄せてくるのです。

後悔する瞬間②:浮気相手と付き合って今までの安心感が無かった時

浮気相手とそのまま付き合っていくことで、最初はそれでいいと思っていてもだんだんと安心感がないことに気付いたら浮気したことを後悔するでしょう。どうしても元彼と比べてしまいますし、元彼のほうがよかったと感じる瞬間も多くなり、そのたびに後悔することにもなります。

元彼の偉大さや、元彼がくれていた安心に甘えていたと感じて後悔することもありますよね。

後悔する瞬間③:浮気相手が最低男で元彼の大切さを知った時

浮気相手が、あなたのことを遊びの対象としていた、あなたと付き合っても浮気をしたなどのように人として最低な男だと分かったとき「元彼ならこんなことはしなかった」「あのまま元彼と付き合っていたらよかった」と元彼の大切さを知るでしょう。その瞬間はとても大きな後悔に襲われるはずです。

「どうしてあんなにいい人を失うことをしたんだろう…」と何度も考えてしまうでしょう。

次のページ

浮気して振られたけど復縁する方法はある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely