復縁を成功させるまでの9つのステップ|よりを戻したいと思われる方法とは

復縁を成功させるまでの9つのステップ|よりを戻したいと思われる方法とは

元彼と復縁よりを戻すためのステップを学びましょう。告白してもよりを戻したいと思わせなければ一度壊れた関係を復活させることは困難。復縁までの正しいステップを学んで離れてしまった愛情を取り戻しましょう♡焦りは禁物!逆効果なNG行動も説明するので注意してくださいね。

記事の目次

  1. 1.復縁を成功させたい…正しいステップはある?
  2. 2.復縁を成功させるための9つのステップと流れ
  3. 3.復縁を成功させたいならしてはいけないNG行動
  4. 4.復縁を成功させるためには焦らずきちんとステップを踏もう

復縁を成功させたい…正しいステップはある?

復縁を成功させたいなら元彼の気持ちを取り戻すための準備が必要。復縁を成功させる正しいステップを学んで「よりを戻したい」と思わせましょう。過去を改めて焦らずステップを踏んで復縁のための準備を整えましょう!

復縁を成功させるための9つのステップと流れ

復縁を成功させるためのステップを順を追って説明します。好きだから復縁したいと伝えるだけでは状況は変わりません。自分を見つめ直して新たな気持ちで元彼と向き合うために復縁を成功させるステップを学びましょう。

復縁までのステップ①:なぜ別れたのか原因を理解する

別れた原因を理解できなければ復縁しても破局を迎えるだけ。復縁してからの付き合いを成功させるためにも重要なステップです。

どちらが別れを告げたのか、別れのきっかけは何か、目をそむけたくなる気持ちをこらえて見つめ直しましょう。お互いが無理せず付き合ってこれたのかなど、これまでの付き合いを振り返って本当に復縁すべきか考えてみましょう。

復縁までのステップ②:自分に非があるならまず伝わるように謝罪

別れた原因を見つめ直して、自分に非があるのなら誤魔化さずに伝わるよう謝罪しましょう。誠意を持った態度を示さなければ相手の気持ちを取り戻すことはできません。

別れの非があなたにあるとしたら元彼から見たあなたの存在はマイナスの状況です。プラスを目指すのではなく、まずはフラットなゼロを目指すために二人の関係を見直しましょう。

復縁までのステップ③:元彼から嫌悪感を抱かれているなら冷却期間を設ける

元彼に嫌悪感を抱かれて避けられているような状況であるのなら復縁を焦るのは逆効果。冷却期間のステップを踏んで冷静になりましょう。冷却期間を持てば嫌悪感が落ち着いて相手の話を聞く心の余裕が生まれるでしょう。

一度は付き合った仲です。気持ちに余裕さえ持てれば相手を許す優しさも生まれます。復縁を望むのなら押すだけではなく引くことも覚えましょう。

復縁までのステップ④:落ち着いたタイミングや誕生日に連絡する

お互いの気持ちが落ち着いたタイミングや誕生日などのイベントに合わせて連絡をしましょう。

久々に連絡をするタイミングであなたの好意をちらつかせるのはNG。ある程度の期間を設けても元彼の存在を忘れていないというアピールをするステップだと考えましょう。別れた直後に復縁したいと連絡するよりも、元彼に対する深い愛情を伝えることができます。

復縁までのステップ⑤:気まずい素振りは見せない

連絡をするときは復縁を期待しすぎて重たくならないように。気まずい素振りを見せずに気軽に連絡を取り合える関係を目指すことが大切です。

連絡をしたから即復縁、会う約束をしたから即復縁といった印象を与えると元彼から連絡をする気持ちが失せてしまいます。気軽に友人以上恋人未満で連絡を取れるような関係になれることを目指しましょう。

復縁までのステップ⑥:彼女気取りはせず元彼の今現在の理解者になる

復縁してもいないのに彼女気取りをすればイメージダウン間違いなし。別れて正解だったと思われてしまいます。現段階のステップでは元彼をよく知っている良き理解者として存在しましょう。

男友達、女友達には話しずらいことでも元彼女であれば話しやすいでしょう。気持ちに寄り添って元彼を理解してあげることで、大切な存在だと考え直してくれるかもしれません。

復縁までのステップ⑦:元彼に好意があると伝わる素振りを見せる

元彼の良き理解者というステップに成功したのなら、好意が伝わる素振りを見せて良いタイミングです。「好意=復縁」というステップではありません。気持ちを押し付けるのではなく、陰ながら好意を持ち続けているというイメージで好きな気持ちを匂わせましょう。

男性は自分のことを好きな女性に好感を抱きます。たとえ別れた彼女であっても好感を抱くことでしょう。

復縁までのステップ⑨:元彼からデートを誘わせる

これまでのステップで心の距離が近づいて普段から自然に連絡を取り合う関係になっているのなら、元彼からデートを誘わせるために連絡を返すのを遅らせるなど駆け引きをしましょう。

元彼はいつものやり取りとは違う状況に焦りや不安を感じるでしょう。二人の距離感が離れてしまわないように「会いたい」という感情が芽生えるはずです。

次のページ

復縁を成功させたいならしてはいけないNG行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely