別れて数年後に復縁の可能性はある?何年も経てよりを戻す時の注意点

別れて数年後に復縁の可能性はある?何年も経てよりを戻す時の注意点

別れた元彼と数年後に復縁することはできるのでしょうか?気持ちに変化が訪れたり、大切だったことを思い出すのに時間が掛かってしまうのはよくあること。その気持ちを叶えるため、数年後になって復縁を望むことは可能なのか、解き明かしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.別れて数年後に復縁は出来る?
  2. 2.別れて数年後に復縁する可能性
  3. 3.別れて数年後に復縁する方法
  4. 4.復縁する前にしてはいけないNG行動
  5. 5.別れて数年後に復縁する場合の注意点
  6. 6.別れて数年後に復縁する場合は付き合い方を慎重に

別れて数年後に復縁は出来る?

別れて数年が経ち、ようやく彼が本当に大切だったことに気が付いた…。しかしお互い別々の道を歩み始めている今だからこそ、復縁のハードルも高く感じられてしまいますよね。そこで今回は、別れて数年後に復縁できるのか、解説いたします。

別れて数年後に復縁する可能性

別れて数年後に復縁できる可能性はあるのでしょうか?まずは別れて数年後に復縁できる可能性はあるのかどうか、ここでご紹介していきます。元彼と復縁できる可能性があるのかどうか、解き明かしていきましょう。

1年後くらいまでに復縁する場合が多い

一般的に、復縁は別れてから1年後あたりまでに成功するパターンが多いため、別れて数年後に復縁が成功するパターンは多数派とは言えません。復縁して1年ほどであれば、お互いへの気持ちは残りつつも、別れた瞬間の嫌悪感は軽減されます。

そのため別れて1年ほどのタイミングは復縁が成功しやすい傾向にありますが、別れた後の関係が険悪でなければ、別れて数年後のタイミングでも復縁が成功する可能性はあります。

別れた直後よりも数年後に復縁する人の方が長続きするパターンが多い

中にはむしろ別れた直後に復縁するよりも、別れて数年後に復縁したカップルの方が長続きしやすい、というパターンも少なくありません。よりを戻したカップルの多くは、また同じパターンで喧嘩をして別れてしまう、という場合も。

これが復縁してすぐの別れにつながってしまいますが、数年後に復縁すると別れた根本的な原因が解消されていたり、年齢を重ね価値観が変わり長続きしやすくなるのです。

お互いが相手の事を完全に忘れて生活していなければ復縁はある

もし数年前に別れた以降一切音沙汰のなかった元彼から、突然復縁を迫られたらどのように感じますか?完全に彼のことを忘れて生活していた場合、まず「急にどうして?」困惑してしまうかもしれません。

このように、別れてから元彼とどれだけ接触があったかも復縁の可能性に大きく起因します。一方で元彼と別れてからも友達や同僚としての関係を築いていれば、数年後の復縁成功の可能性は高まります。

別れて数年後に復縁する方法

元彼への気持ちを数年後になって思い出すことは少なくありません。元彼への気持ちを思い出したら、まずするべきことはあなたから彼にアクションを起こすことです。別れて数年後に元彼と復縁するための方法についてここでご紹介します。

元カノとしてではなく友達として連絡する

今まで元彼とあまり連絡を取り合っていなかったのであれば、まずは友達として連絡を取りましょう。いきなり復縁をほのめかす発言をしてしまうと、元彼を驚かせてしまう恐れがありますよね。

「同僚の男性へのプレゼントに悩んでいる」など、単に男性の知り合いとして質問や相談を投げかけるのもおすすめです。

2人でデートしたいと誘う

ある程度友達として仲良くなったら、少しずつ彼の復縁をほのめかすアプローチをしていきましょう。例えば「2人でデートをしたい」「相談のお礼にご飯を奢らせて」など。

2人で会う約束を取り付けることで、少しずつ距離を詰めていきましょう。このデートが少しずつ日常化していけば、元彼と距離を詰めるチャンスはさらに広がっていきます。

相手の気持ちに探りを入れる

元彼と気兼ねなく会話ができる関係性になったら、元彼があなたと復縁したいと思っているかどうか、気持ちに探りを入れていきましょう。周りの友達に彼の様子を伺ったり、デートや恋愛話を投げかけた時の彼の反応をチェックするのが方法の1つです。

何気ない話題の中から彼の気持ちを探ったり、彼が復縁か別の女性との恋愛、どちらに興味を持っているのか探っていくことへと繋がります。

自分が本当に復縁したければ思い切って告白する

友達として彼に近づくことができても、その関係をいつまでも続けていると「友達のままが一番居心地が良い」と思われ、復縁の可能性は返って遠ざかってしまいます。

そこで、思いきって告白するのも良いでしょう。「彼に嫌われていない」ということさえわかれば、復縁を持ちかけても酷い振られ方をされてしまう可能性は低いことが考えられます。

次のページ

復縁する前にしてはいけないNG行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely