ラブホのコンドームは使うべきでない?7つの衝撃事実を解説!

皆さんは、ラブホテルのコンドームについてどのようなイメージがあるでしょうか。ラブホのコンドームって危険なイメージがある…というのをたまに聞きます。その理由についてやラブホのコンドームの驚きの事実について、ラブホテルのアメニティについても紹介致します。

ラブホのコンドームは使うべきでない?7つの衝撃事実を解説!のイメージ

目次

  1. ラブホテルのコンドームって?
  2. ラブホテルのコンドームの事実①穴があいていることがある
  3. ラブホテルのコンドームの事実②ラブホテルのものは安い
  4. ラブホテルのコンドームの事実③ラブホのものは質がよくない?
  5. ラブホテルのコンドームの事実④最近は未使用でも取り換え
  6. ラブホテルのコンドームの事実⑤業務用のものを2つ置く
  7. ラブホテルのコンドームの事実⑥電話してコンドームがもらえる
  8. ラブホテルのコンドームの事実⑦コンドームの使用率は3割
  9. ラブホのアメニティには玩具がある
  10. ラブホテルのアメニティにはコスプレもある
  11. ラブホテルのアメニティにはゲームも豊富にある
  12. ラブホテルのアメニティには精力剤があるところもある
  13. ラブホテルのアメニティは女性に嬉しいものも多い!?
  14. ラブホテルはラブホテルとは思えないところも多い
  15. ラブホテルのコンドーム事情はいかがでしたでしょうか?

ラブホテルのコンドームって?

コンドームは避妊においても重要なものですが、ラブホテルに行った際は、皆さんはコンドームはどうしていますか?買ったものを持っていますか?それともラブホテルにあるものを使いますか?

実は、ラブホテルにあるものを使うのはよくないという事について7つ挙げていきますね。また、ラブホは大人のデートスポットとして最適な場所になりますよ♡

そんな大人のデートスポットのラブホのコンドームの事実について理解を深めてくださいね。

ラブホテルのコンドームの事実①穴があいていることがある

よく言われることが、穴があいていることがあるということですね。

店員さんも確認してはいますし交換もしていますが、穴があいているかは使用前にしっかり確認しましょうね。または使用するのに躊躇する場合は自分で買ったものを使いましょう。

前に使用したカップルが穴をあけていることもあるというのも見かけますが、多発することではありませんが、絶対ないとも言い切れません。一番安全な「自分で買ったものを持って行く」ことも念頭においてくださいね。

ラブホテルのコンドームの事実②ラブホテルのものは安い

ラブホテルのコンドームが危険なのは、ラブホテルのものは安いということが挙げられます。

業務用のコンドームは安いことが理由なのですが、その分安全性が低いという可能性もあるので注意しましょう。

安全といえるのはドラックストアなどで売っている普通のコンドームといえるでしょう。コンドームは、なるべくドラックストア等で売っているものを買って使用することをお勧めします。

ラブホで使ったコンドームが原因で何か問題があった後では遅いですからね。

ラブホテルのコンドームの事実③ラブホのものは質がよくない?

ラブホテルのコンドームは市販のものと比べて、「厚い」そうです。ですので、市販のものより質が悪いのもあり、せっかく盛り上がるところで質が悪かったら、彼女と楽しむことができなくなってしまうのです。

コンドームを忘れてしまった場合は仕方ないですが、出来る限りコンドームは持っていくことをオススメします。

ラブホテルのコンドームの事実④最近は未使用でも取り換え

最近のラブホテルでは、未使用のものでも取り換えられているようです。ですので、今日はたまたまコンドームを忘れてきてしまった…という日はラブホのものを使用してもいいでしょう。

しかし本当に安全なのは自分が買ったものになりますので、そこは覚えておいてくださいね。

ラブホテルのコンドームの事実⑤業務用のものを2つ置く

ラブホテルのコンドームは、業務用のものを2つ備え付けで置くようにしているようです。

また、ラブホテルでは、ラブホテル側ではドラッグストアのものは買えないという諸説もあるということです。

それは、ラブホテル側がドラッグストアで買ったコンドームの箱を開けて備え付けにと置くことは、薬の法律「薬事法」にも関わってくるからという理由のようです。

確かにその理由を聞くとラブホテルのコンドームは業務用が多いのかなというのも見当がつきますよね。

ラブホテルの予約なら【ホテリブ】がおすすめ!

ラブホテルのコンドームの事実⑥電話してコンドームがもらえる

受付に電話すれば、新しいコンドームをもらえるようですよ。(ホテルにもよるみたいですのでそこは事前に確認してくださいね。)

備え付けのものを使うのが怖いという方は、新しいコンドームを受付でもらうのもいいかもしれませんね。その方が安全性も高まります。

ラブホテルのコンドームの事実⑦コンドームの使用率は3割

少し驚きの事実かもしれませんが、ラブホテルのコンドームの使用率は3割とわりと少なめということです。

それは、自分で買ったものの方が安全性も高いし質もいいので、より安心できるという点があるでしょうね。また、自分で買った方がどんなコンドームを使おうかという楽しみにもなるのではないでしょうか。

ラブホという大人のデートスポットを楽しむ上で、コンドームの安全性については大事にするべきことでもありますよね。

ラブホテルを10倍楽しむアイテムなら【ラブコスメ】♡

ラブホのアメニティには玩具がある

さてここまでラブホテルのコンドーム事情について述べてきましたが、ここで大人デートにぴったりなラブホテルのアメニティについてもピックアップしていきます。

ラブホテルのアメニティは色々あるのですが、玩具もそろえられています。玩具を使用したことがないけど使ってみたい!というカップルにはラブホテルはぴったりかもしれません。

また最近マンネリしているのなあというカップルも向いているのではないでしょうか。たまには玩具でしてみるのも意外に楽しいかもしれませんよ。

玩具を使用するというのはまさに大人のデートならではの楽しみ方にもなりますよね♡また玩具にも色々ありますので、色々なものを体験するのも彼とのいい思い出につながるかもしれませんよ。


ラブホテルのアメニティにはコスプレもある

こちらは、無料でなく有料のサービスのところもあるのですが、様々なコスプレがあるのもラブホテルの魅力といえるでしょう。

コスプレは普段なかなかしないものですよね。しかしせっかくラブホテルに来たのですから、コスプレにチャレンジしてみるのも面白いのではないでしょうか。大人のデートが楽しめるからこそコスプレをするのも楽しいかもしれません♪

コスプレにはメイド服や制服などがありますので彼の好みのものを着たら彼も興奮してしまうかもしれないですね。

制服・メイド・ナース…コスプレ衣装は【コスプレホリック】

ラブホテルのアメニティにはゲームも豊富にある

ラブホテルのアメニティには、ゲームも豊富にあるそうです。ゲームをすることでエッチ前に盛り上がるのもアリですよね。

対戦ゲームなどで、勝ち負けで盛り上がるのもたまにはいいのではないでしょうか。普段ゲームをしないというカップルもゲームをしてみるのも新鮮かもしれませんよ。

例えば「マリオカート」などのレースゲームは盛り上がりますし、初めてのラブホで緊張するといった場合はその緊張をほぐすためにゲームをするのもいいかもしれませんね。

■参考記事:カップルで盛り上がれるゲームアプリは?コチラも参照!

カップルで一緒にゲーム!楽しめること間違いなしのゲームアプリ5選

ラブホテルのアメニティには精力剤があるところもある

ラブホの冷蔵庫を開けると、飲み物の他に精力剤があるところもあります。

精力剤の効果については個人差もあるようですが、せっかくラブホに来たし盛り上がりたいというカップルにはいいかもしれませんね。

また、アメニティに精力剤がないところもあるようですので、必ずしもあるというわけではないみたいですので注意が必要になります。

ラブホテルのアメニティは女性に嬉しいものも多い!?

ラブホのアメニティには女性が嬉しいものも多くあるようで、化粧水や乳液などが置いてあるところも多いようです。

また、シャンプー、コンディショナー、入浴剤なども取り揃えられていることもあるので女性には特に嬉しいのではないでしょうか。

ラブホテルですと特に様々なアメニティが取り揃えられていることが多いので女子会などで利用する方もいますよね!ラブホテルで女子会となるとなかなか特殊になるかもしれませんが、普段できない体験をするのも楽しいものですよね♪

■参考記事:ラブホ女子会のすすめ!コチラも参照!

【ラブホ女子会】東京おすすめラブホ7選!女子会向けプランも紹介

ラブホテルはラブホテルとは思えないところも多い

ラブホテルのコンドーム事情を知り、「ラブホテルに行くのはちょっとなあ」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

コンドームは持っていけば問題ないですし、ラブホテルは、「これがラブホテル!?」となるものも多くあるのです。大人のデートスポットとしてあげるラブホだからこそ、様々な工夫がされているのでしょう。

以前Twitterで話題になったラブホテルもあります。

静岡の方にあるラブホテルなのですが、ログハウスみたいになっていて日常ではまずありえない空間が広がっているのが魅力的になっていますよ。

また、ウォータースライダーがあるというラブホテルもあるようですので、ラブホテルの部屋というのは面白いところが多い事も分かりますね。

そんなところも大人のデートスポットとしてぴったりだと分かります。

ラブホテルのコンドーム事情はいかがでしたでしょうか?

ラブホのコンドームにそんな事実があるのか!と驚いたものはあったでしょうか。また、ラブホのアメニティにも色々あることがお分かり頂けたでしょうか。

あなたもラブホで大人のデートを楽しみませんか?

ラブホに今まで行ったことないけど、どんなところか行ってみたいという方や、何回かあるけど色んなラブホを探してみたいという方も、なるべくなら、コンドームは持っていくことを推奨しますよ。

ラブホで大人のデートをもっと情報を知りたいアナタに!

ラブホに初めて行く?困らないために知るべき利用方法まとめ!
ラブホデートのマナー9選!過ごし方・誘い方などのたしなみ解説
ラブホでセックスする時の7つの注意点!これだけ守って楽しもう
ラブホテルの使い方まとめ!今さら聞けない利用方法と全手順!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ