月星座の相性!相性の調べ方教えます

月星座ってご存知ですか?よくテレビや雑誌で目にする星座は太陽星座といって、月星座とは別のものなのです。実は私たちは太陽星座とは別に月星座の相性を持っているんですよ。今回はそんな月星座の相性の調べ方とその相性をご紹介します。

月星座の相性!相性の調べ方教えますのイメージ

目次

  1. 月星座と太陽星座とは?
  2. 月星座を調べる方法
  3. 【月星座の相性占い】おひつじ座
  4. 【月星座の相性占い】おうし座
  5. 【月星座の相性占い】ふたご座
  6. 【月星座の相性占い】かに座
  7. 【月星座の相性占い】しし座
  8. 【月星座の相性占い】おとめ座
  9. 【月星座の相性占い】てんびん座
  10. 【月星座の相性占い】さそり座
  11. 【月星座の相性占い】いて座
  12. 【月星座の相性占い】やぎ座
  13. 【月星座の相性占い】みずがめ座
  14. 【月星座の相性占い】うお座
  15. 【おわりに】人は変わっていくもの

月星座と太陽星座とは?

星座には月星座と太陽星座があることをご存知ですか?

実は、私たちが普段雑誌やテレビで目にしているのは太陽星座と呼ばれるもの。月星座はあまりよく知られていませんが、誰もが持っている星座なんです。

月星座で恋愛の相性がわかる! 

太陽星座がその人の外側を意味するのに比べて、月星座はその人の内面を意味しています。

だから、太陽星座がやぎ座の人は仕事上ではまじめで堅実に見えますが、同時にいて座を月星座に持つ人は、休日には自由奔放な一面を持つと考えられます。

このように、太陽星座と月星座はそれぞれ人に影響を与えているんですね。

特に、月星座は内面を意味しているため、恋愛面では月星座の方を参考にした方が良いと言えます。

月星座を調べる方法

月星座は太陽星座と同じように生年月日が必要です。それに加えて、月星座を知る為には生まれた時間と場所が必要になります。

月星座を調べる方法は非常に複雑で、太陽星座よりも細かい緯度や経度が必要になるのです。

というのも月は太陽に比べて星座に位置している時間が短く、2日と少し経つと他の星座に移動してしまうため、すぐに星座が変わってしまいます。

だからこそ、月星座を調べる方法には、正確な生まれた時間と場所が必要なのです。

◆月星座の詳しい調べ方はこちらをチェック!

月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう

【月星座の相性占い】おひつじ座

月星座がおひつじ座の人は、同じくおひつじ座の人と相性がとても良いでしょう。

その他にもおうし座、しし座、てんびん座、いて座やみずがめ座の人とは相性がとてもよく、おしゃべりなども盛り上がることが出来ます。

一方、蠍座や蟹座の人とはうまくやっていくための方法を見つけ合う必要があります。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」!

月星座がおひつじ座同士の恋愛の場合、とても相性が良く、お互いに尊敬しあってよい関係が築けそうです。

しかし、空気のように安心感を感じてしまい、なかなかムードが出ないかもしれません。

ちょっと魅惑的な方法を使うとメリハリが出ていいかもしれませんね。

【月星座の相性占い】おうし座

月星座がおうし座の人は自分をしっかりと持っている性格です。

おうし座の人はおひつじ座、蠍座、うお座、おとめ座、蟹座、やぎ座の人と性格が合い、良い関係が築けます。

おうし座同士でも良い相性ですが、お互いに譲らない性格なので柔軟さが必要です。

恋愛で相性がいいのは「おとめ座」「やぎ座」!

恋愛面では、おとめ座ややぎ座の人と価値観が合い、良い関係に発展していくことが出来ます。

特におとめ座の人とは、どちらも堅実さを求める性格なので、将来的に結婚を考えるような恋愛が出来そうです。

【月星座の相性占い】ふたご座

月星座がふたご座の人はとても好奇心旺盛で行動派な性格を持っています。相性がいいのはふたご座同士、しし座、てんびん座、いて座、みずがめ座です。

特にみずがめ座の人とはビジネスパートナーとしても相性が良いです。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」「しし座」「てんびん座」「みずがめ座」!

恋愛面では、おひつじ座、しし座、てんびん座、みずがめ座との相性がいいです。

特にみずがめ座の人はふたご座の良さを十分に引き出してくれるので、ビジネスパートナーとしても恋愛のパートナーとしても相性がとても良いと言えるでしょう。

◆ふたご座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】

【月星座の相性占い】かに座

月星座がかに座の人は感情豊かで、人とのつながりを大切にする性格です。

かに座同士はとても相性が良く、言葉でなくても分かり合える関係になれそうです。

他に相性がいいのは、おうし座、おとめ座、さそり座、やぎ座です。やぎ座とは性格が全く反対ですが、足りない部分を補い合うとうまくいきます。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」「ふたご座」「しし座」「さそり座」!

恋愛面では、おうし座、ふたご座、しし座、さそり座などの月星座の人と相性がいいです。

特に、さそり座もかに座もお互いに密接な関係を望むので、距離がとっても近い恋愛が出来るかもしれません。

ペアルックなどを着て歩くような関係になりそうですね。

◆かに座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が蟹座の男性・女性の性格や相性を解説

【月星座の相性占い】しし座

月星座がしし座の人は楽しいことに目が無い性格です。ちょっと目立ちたがり屋な部分も併せ持っています。

目立ちたがり屋なしし座同士は互いにけん制し合う関係になり、仲良くなる方法を間違えなければ良きライバルになれそうです。

しし座と相性がいい星座はおとめ座、てんびん座、いて座、みずがめ座、ふたご座、おひつじ座などです。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」や「おとめ座」、「いて座」など!

恋愛面では、おひつじ座、おとめ座、かに座、ふたご座、いて座、おうし座などと相性が良いでしょう。

特にいて座の人はしし座の人が落ち込んでいる時にも励ましてくれる心強い存在になります。良きパートナーとなれるでしょう。

◆しし座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が獅子座の女性・男性の性格や恋愛傾向・相性解説

【月星座の相性占い】おとめ座

おとめ座の人は気配りが上手く、自分に対しても人に対してもストイックな性格をしています。

おとめ座同士は、お互い相手の細かいミスにイラっとする部分がありますが、カバーしあえる性格なのでほどほどに良い相性だと言えます。

恋愛で相性がいいのは「てんびん座」「さそり座」「やぎ座」「みずがめ座」!

また、おとめ座はてんびん座、さそり座、やぎ座、みずがめ座と相性が良く、特にてんびん座の人とはとても相性がいいです。

おとめ座の人はてんびん座の人から社交的になる方法や、人脈作りの方法などを学ぶことが出来るでしょう。

また、てんびん座の人はおとめ座の人のフォローによって助けられます。

◆おとめ座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説

【月星座の相性占い】てんびん座

てんびん座の人はとても社交的な性格をしています。

しかしながらてんびん座同士の相性はあまりよくありません。何かをきっかけにして仲良くなることはあるかもしれないので、あまり壁を作らない方がよいでしょう。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」や「おとめ座」、「みずがめ座」など!

てんびん座の人はおひつじ座、ふたご座、おとめ座、いて座、やぎ座、みずがめ座の人と相性が良いです。

特にみずがめ座の人とは距離感が似ているので長く付き合っていけるでしょう。どちらの星座も情報通なので、話題に事欠かない点でも相性がいいですね。

◆てんびん座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説

【月星座の相性占い】さそり座

月星座がさそり座の人は、人と密接な関係を作りたがる性格です。しかし簡単には人を信じないので、さそり座同士は警戒心の強い関係にあります。

一旦相手を信用してしまえばお互い距離感が近いので、とても仲の良い関係が築けそうです。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」や「おとめ座」、「うお座」など!

さそり座と相性がいいのは、おうし座、おとめ座、かに座、やぎ座、うお座です。

特にうお座の人とは言葉では表せないつながりを感じることが出来そうです。お互い直観に頼る星座なので、なんとなく心惹かれ合い、自然と仲良くなっていきそうです。

◆さそり座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?

【月星座の相性占い】いて座

いて座は単純明快なことが大好きな星座。何でもおおらかな心で受け止めます。

そんないて座同士は細かいことを気にせず楽しめる良い相性。しかしちょっとおおざっぱすぎるところがあるので、ビジネスパートナーには向きません。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」や「ふたご座」、「しし座」など!

そんないて座座と相性がいいのはおひつじ座、ふたご座、しし座、てんびん座、みずがめ座です。

特にしし座の人とは大胆で大きな遊びにチャレンジすることが出来ます。しし座の人が落ち込んでいる時には支えになれるでしょう。

【月星座の相性占い】やぎ座

やぎ座の人はとてもまじめな性格です。どんな仕事もしっかりこなします。そんなやぎ座同士は、お互いにカタブツ。ビジネスパートナーとしてはばっちりの相性です。

しかし、恋愛面ではちょっと発展しにくいと言えます。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」や「おとめ座」、「さそり座」など!

やぎ座と相性がいいのはおうし座、おとめ座、かに座、みずがめ座、てんびん座、うお座です。

特にやぎ座側からだとさそり座の人に助けられることが多々ありそうです。やぎ座もそうしたさそり座の助けにこたえることが出来るため、良い相性です。

【月星座の相性占い】みずがめ座

みずがめ座の人は感情の起伏が少ない冷静な性格をしています。そんなみずがめ座同士は、お互いにいい距離感を保つことが出来ます。

恋人同士としても良い距離感で付き合うことが出来るでしょう。

恋愛で相性がいいのは「ふたご座」や「しし座」、「いて座」など!

みずがめ座と相性がいいのは、ふたご座、しし座、おひつじ座、おとめ座、てんびん座、いて座、やぎ座、うお座です。

感情の起伏が少ないのでどんな星座とも程よい距離感を保ちたいという欲求があります。特にいて座の人とは良い相性です。

◆みずがめ座についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

月星座が水瓶座の人の性格・相性!隠れた才能とは?

【月星座の相性占い】うお座

うお座の人はとてもやさしくて情に厚い性格です。そんなうお座同士はお互いを思いやれる星座。恋愛でもいい関係を築けるでしょう。

しかし、お互いに理性的な考え方は苦手なので結婚となると努力が必要かもしれません。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」や「おとめ座」、「みずがめ座」など!

うお座の人は、おうし座、おとめ座、さそり座、やぎ座、みずがめ座とはとてもいい相性です。

特に、みずがめ座の人とビジネスパートナーになると、普通の人には想像もつかないようなことが出来そうです。なにか新しいものを作り出せそうですね。

【おわりに】人は変わっていくもの

以上「月星座の相性!相性の調べ方教えます」でした。いかがだったでしょうか?

月星座の相性が良かった人も悪かった人も、人は変わっていくものと考えて、自己理解の一助としてくださいね。

もっと星座占いについて知りたいあなたへ!

双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は?
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?
乙女座(おとめ座)B型男性・女性の性格や恋愛傾向・相性を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ