ツインソウルの特徴11選とは?出会う方法も詳しく解説

ツインソウルという言葉を知っていますか?元は1つだった「魂」が二つに分かれたのがツインソウルです。そして、運命の人=ツインソウルには特徴があります。今回はツインソウルを見分けるための特徴11選と、出会う方法を詳しくご紹介しようと思います!

 ツインソウルの特徴11選とは?出会う方法も詳しく解説のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ツインソウルとは?
  2. ツインソウルには特徴がある
  3. あの人はもしかしてツインソウル?相手の確認方法
  4. ツインソウルとの結婚はあるの?
  5. 偽ツインソウルとは?
  6. ツインソウルと出会う方法5選
  7. ツインソウルとの別れがもたらすもの
  8. ツインソウルに出会うため自分を高めよう

【はじめに】ツインソウルとは?

ツインソウルとは、どんな人を指すのでしょうか?

ツインソウルとは英語そのままの意味で「双子の魂」とも言われます。

そういわれるのはスピリチュアルな分野で、ツインソウルは一つの魂だったものが

二つに分かれたという理由からです。

ツインソウルとは?なぜ二つに分かれたのか?

スピリチュアルの分野で、ツインソウルとはなにかを先ほど簡単に説明しましたね。

ツインソウルとは、一つの魂が二つに分かれたものといわれます。(ある論では、いくつもに分かれることもあるそうです)

では、なぜ一つの魂が分かれてこの世界に来たのでしょうか?

それは、その魂が別れた場所で違う経験・人生を生きることで

更に多くを学び、成長する事が目的、そしてその理由なのです。

ツインソウルは古い魂である

スピリチュアルな意味でのツインソウルとは、とても古い魂です。

ここでいう古い魂「オールドソウル」は、とてもスピリチュアルな意味で、ツインソウルの特徴を示します。

ツインソウルとは=運命の男性という簡単な解釈では説明できない

神秘的な輪廻転生を繰り返してきたのがツインソウルの特徴です。

ですから、ツインソウルと出会いたければすんなりとはいかないことも多い様です。

ツインソウルと出会うまでの試練

ツインソウルとは何なのかを先ほどご説明しましたが

スピリチュアルの分野で言われているのは

多くのツインソウルはこの世界に来る時にさらに成長するために「試練」を選択しているという事。

前世で成し遂げられなかった学びを、今世で成そうとしているので

ツインソウルと出会うまでには試練が待っていることが多いです。

もう一度一つの魂になるためには、孤独感や劣等感、執着や不安など

様々なつらい感情を乗り越え、克服する必要があります。

自分自身もスピリチュアルな意味で内面の葛藤をしていくことがあるのです。

ツインレイとツインソウルの違いは明確ではない

ツインソウルに似た、ツインレイという言葉があります。

実はこの二つには明確な定義はなく、複数意味があるとされています。

・ツインレイとツインソウルはほぼ同じ意味
・ツインレイはツインソウルが出会った後の2人の状態のこと
・ツインレイは一人ずつ、ツインソウルは複数存在する

このように、ツインレイとツインソウルの定義はさまざま。

共通しているのは「もとは一つの魂」であったということです。

ツインソウルには特徴がある

ツインソウルとは、地球という星での「限界」まで成長を遂げようとしている魂でもあります。

そのことからも、ツインソウルはスピリチュアルな意味で

普通の魂とは違う特徴を持っているのです。

あなたがもしツインソウルに出会えば、今までにはない不思議な感覚、スピリチュアルな感情を
体験するかもしれません。

ほくろの位置や手の形が似ている、誕生日や名前が似ている等々

まずは、そんな特別なツインソウルの特徴の代表「11選」をご紹介します。

出会う方法や、確認方法なども詳しくお教えしますね。

■関連記事:ツインソウルと関連する記事を読みたい方はコチラ!

ソウルメイトの特徴と見分け方11選!出会う瞬間にお互いわかる?
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】

①知り合いのような懐かしさ

ツインソウルに出会うと、スピリチュアルな内的感覚が反応します。

「ついに巡り合った」というような、とても懐かしい親近感を抱くでしょう。

ツインソウルとは、今まで出会った人には「感じたことのない感情」を湧き起こさせる人です。

初めて会ったのに、特に気をつかうこともなく自然体でいられたり

直感のような、理性とは違ったスピリチュアルな気持ちになったりします。

もしツインソウルかどうか確認方法がわからなければ

このような感情が湧くかどうかで判断してもいいかもしれません。

恋愛相手というのはもともとは他人ですから、人によっては緊張しすぎたり

気を使って、自分を良く見せようとして気疲れしてしまうこともあります。

しかし、ツインソウルとなら短い時間にも関わらず自然と打ち解けてしまうのです。

②心が落ち着く

その人がツインソウルかどうかの確認方法の一つをお教えします。

それは、知り合ったばかりなのにとても居心地がよく落ち着くということです。

ずっと知っていたかのように、波長がぴったりと合うので

話が続かないなどといったことが起こりません。

何も話さなくても、癒されるような包み込まれるような満足感があるのです。

かつて一つの魂であったことが、そんな体験をさせるのでしょうか。

③似ている面と全く違う面がある

一つの魂であったツインソウルですが、人には色々な面があるように

とても似ている面と全く違う面があります。

似ている面は、スピリチュアルな心的特徴に限らず

誕生日が近いか、全く同じ誕生日といったこともあるようです。

スピリチュアルな世界で、数字は意味を持つことから

相手の誕生日の数字を時計やナンバープレートで見かけるなどの出来事が起こることがあります。

また、性格は全く違うはずなのに考え方が似ているという意味もあります。

一つの確認方法として覚えておきましょう。

④手や爪の形が似ている

ツインソウルとは、身体的に似ていることも多いです。

手や爪の形がよく似ていることは、ツインソウルの確認方法としても簡単ですね。

体の形が似ているのは、元々が一つ、同じ魂だったことからくるようです。

手の形の場合は、見分けるのが難しいくらい似ているということもあります。

⑤相手の感情を感じる

ツインソウルに出会うと、相手の感じている感情が

自分の中に飛び込んでくるということがあります。

これはシンクロニシティ(意味を持つ偶然の一致)の一種で

何だか相手が自分と同じような事を感じている気がしたり

テレパシーのように、言葉なしで通じ合うような感覚があるのです。

双子には、そのようなことが起こりやすいとも言われ

まさに「双子の魂」「魂の片割れ」といわれるツインソウル同士が

シンクロを感じる事はとても多いと言えます。

⑥人生が動き出す

よくツインソウルと出会うには、使命に気づく必要があると言われます。

魂の成長のために色々な試練を乗り越えるので

大きな難題や転換期、ある意味では絶望を経験するかもしれません。

そんなことを乗り越えるために、闘い続けている時に

ふいにツインソウルが現れてくれることがあるのです。

すると、ツインソウルと出会う前とは人生がすっかり変わって

良い意味で動き出すということがあります。

⑦誕生日が同じか近い

前述の③の項目でも誕生日について少し触れましたが、ここでもう少し詳しくご紹介しますね。

ツインソウルの誕生日の数字を目にする機会が増えることもありますが

誕生日が真逆であるということもあります。

365日真逆の誕生日ということもあるのですね。ツインソウルは、似ているか全く違うかという

性質も持っているので真逆の誕生日でもその法則があてはまるのです。

他にもスピリチュアルな分野、ホロスコープなどでも

自分の誕生日の付近にツインソウルが現れ、助けてくれたりといったことが起こることもあるそうです。

それは、誕生日の前後というのは人生においての変わり目や転換期だからです。

お互いの欠けたところを補い合うツインソウルなので

苦難にあっている時、誕生日付近に突如としてあらわれ乗り越える手助けをしてくれるのです。

スピリチュアルナンバーが同じ

ツインソウルと誕生日にはスピリチュアルな意味があることが分かりましたね。

あなたとツインソウルの誕生日が同じでなくても、関係者(その人の親族)などと

誕生日が同じや近いこともあります。

スピリチュアルナンバーというものを知っていますか?

多くの情報が隠された誕生日の数字をつかってだせるナンバーのことです。

生まれた日を単数だけで足していき、一桁の数字をだします。その数字が表す特質は

前世から引き継いだものだそうです。

ツインソウルは誕生日だけでなく、スピリチュアルナンバーも似ていたり同じだったりします。

⑧ほくろの場所が同じ

身体的な確認方法としては、ほくろの位置もそのひとつです。

あなたの身近に、ほくろが同じ位置にある人はいますか?

ほくろが全く同じ場所にあったり、左右対称になっている場合もあるようです。

ツインソウルとは、似ている部分がやはり多い様ですね。

ほくろは、元々同じ場所にあることもあれば

巡り合ってから、どちらかの体の同じ場所に新しいほくろや痣ができたりもします。

スピリチュアルの分野で、ほくろや痣は意味を持つのです。

生まれ変わってから、離れたもう一つの魂を見つけるため

あらかじめ、ほくろを同じところにつけてこの世界に生ま変わる魂もあるようです。

ほくろの位置はツインソウルを見分けるのに役立ちそうです。

体の見えない位置に「ほくろ」があることも

ツインソウルのほくろがあるのは顔だけではありません。

自分で確認しにくい部位、たとえば背中のほくろや、太ももの見えにくい位置のほくろ

そういう一見ではわからない部位にほくろがあると確認方法としては難しいですね。

肉体的に結ばれることになって、やっと「ほくろ」に気づくということもあり得ます。

どちらにしても、そこまで親密になる前にツインソウルだという感覚はわかっていることでしょう。

⑨シンクロが起こる♡

ツインソウルにシンクロはつきものです。

確認方法として、色々に当てはまる可能性があります。

名前や誕生日、スピリチュアルナンバーや出生地や

昔住んでいた場所など、そのシンクロの種類は多岐に渡っています。

やはり、ツインソウルとは一つの魂だったので

似た部分を残している可能性が多いという事でしょう。

シンクロは自分にしかわからないことも多いので、それらは

あなたへの特別なメッセージなのかもしれませんね。

実際にツインソウルとのシンクロを経験した人の話では

大切にしている、価値を置いている物が同じであったり

顔の輪郭が似ている、雰囲気が似ているなどのシンクロもあるようです。

⑩名前に共通点がある

名前もツインソウルの確認方法として挙げられるものの一つです。

中には、ツインソウルでなくても名前に共通点がある場合もあるため

必ずしも一致しているとは限らないようです。

名前に意味を持つ場合、名前の一部が自分と同じだったり

誕生日と同じように、家族や親族の名前と同じだったりということがあるようです。

名前じゃなくてもニックネームが似ているかも

相手と名前が一致するのがツインソウルなら、ほとんどのカップルが

ツインソウルじゃないかも・・・・・・と思うかもしれません。

確かに名前が「貴子」や「貴教」ということは、あまりないですよね。

もしかしたら、ニックネームがちょっと似ていたりすることはあるかもしれません。

どちらにしても、ツインソウルは相手を見つけやすいように

名前を含め、どこかしらに同じだったり似た要素をつくっていることがあるようです。

名前は色々な意味を持っている

名前の共通点で他にもあるのが、ローマ字にするとイニシャルが似ていたり

同じアルファベットが多いなどもあるようです。

また名前から数字に結び付けることもできます。

その他に、名前をばらばらにして、再度くみたてると

英語で「it's you」や「you are me」など特別なメッセージになることも。

名前を日本語のまま、バラしても、意味を成すこともあったりと

ツインソウルはお互いの名前に、ひとつの魂であった証拠を残しているようです。

⑪同じ体感覚

ツインソウルと出会うと、その相手の持っている体の感覚が

自分のほうにも伝わってきたり、同じ感覚を味わうということがあります。

頭痛があまり起きたことがないのに、頭痛がしはじめたり

眠気が酷くなったりといろいろな体の感覚がでるのです。

今まではなかった身体的症状がでて、尚且つ相手と同じ物なら

ツインソウルかどうかの確認方法として参考になるでしょう。

ツインソウルとは体の感覚も一時的に共有しているのでしょうか?

とにかく、不思議なことが起こることがあるのです。

■関連記事:眠気のスピリチュアルな意味の記事はココから!

異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

あの人はもしかしてツインソウル?相手の確認方法

相手がツインソウルかどうかの確認方法をご紹介します。

ツインソウルの条件に当てはまるかチェックしてみてください。

ツインソウルは男と女の場合が多い

ツインソウルは出会うとお互い深い関係を築くことがあります。

男女であれば交際や結婚など、同性よりも深い関係を築きやすい関係にあると言えます。

そのため、高い確率でツインソウルは男と女に別れていることが多いようです。

嘘をつくのが苦手



なぜなら、ツインソウルは今まで何度も生まれ変わり

魂を高みへと成長させたいという想いでいるので

嘘をつくことで、その使命が果たされないことを避けているのです。

しっかりと落ち着いている

こちらもまた、ツインソウルの確認方法のひとつになります。

ツインソウルとは、一つだった魂がわざわざ地球上に「離れて」生まれてきます。

そこには、使命を果たす目的であったり魂のレベルを上げるという目的があるのです。

それだけ、成熟した魂であるツインソウルならしっかりとした落ち着きをもっているでしょう。

一分野の才能にたけている

多くの試練をぬけてきたツインソウルは、ある分野で特別な才能を持っていることも多いです。

確認方法としては、全ての分野で何でもできるというような器用さではなく

絵はうまいけど計算はとても苦手とか、ひとつの分野に才能はあっても

他のことは全くダメというような特徴があるということです。

相手の幸せが自分の幸せ

このツインソウルの確認方法は、たとえツインソウルでなくても大変重要な想いになりますね。

愛や絆が深ければ、相手の幸せを無条件に願うものです。

ツインソウルの場合は、その感覚がことさらに強いものになるのが特徴です。

ただ、相手ともっと仲良くなりたいとか付き合ってみたいとか

表面的な感情を通り越してしまうような感覚です。

中には、嫉妬心さえほとんどなくなってしまうこともあるとか。

もちろん、相手に違う相手が現れたらツインソウルとしては複雑な気持ちになるとは思います。

それでも、普通の恋愛関係とは違い

相手が悲しそうだと自分のことのように悲しいし、相手が幸せだと自分も素直に幸せになれるのです。

ツインソウルの確認方法

ツインソウルの確認方法は今までご紹介してきたことで分かります。

何より、出会った瞬間の印象が今までのものとは異質なものなので

直感で確認することもできるでしょう。

何より、ツインソウルなら双方がそのことに気づくので

通じ合っている感覚からその事実を感じることができるのです。

ツインソウルと出会いやすい場所や年齢は?

ツインソウルとはある程度年齢が成熟した段階で出会うことが多いようです。

多いのは40代など、人生の経験をある程度積み、魂が成熟してくるころと言われています。

また、出会う場所は何気ない日常生活を送る会社や学校、近所の道端など、ごく普通の場所です。

ツインソウルとは自然と引かれ合うので、お互いの生活などがだんだんと近しくなるためだと言えます。

ただ、ツインソウルとは必ずしも出会えるわけではありません。そもそもツインソウルが存在しない場合もあるのです。

ツインソウルとの結婚はあるの?

ツインソウルはお互いが惹かれる運命にあります。しかし、冒頭でも述べた通り、ツインソウルと出会うまでには試練があります。

その試練を乗り越えてられてこそツインソウルとの出会いを果たしますが、出会う前に試練を乗り越えられず離れてしまうこともあるのです。

偽ツインソウルとは?

偽ツインソウルという言葉を知っていますか?

ツインソウルに詳しくなければ、まさか偽ツインソウルが存在するなんて思いもしないですよね。

もし、偽ツインソウルに出会ってしまったらどうすればいいのでしょうか。

また偽ツインソウルは、本物のツインソウルとどう違うのでしょうか。

とても気になりますよね?

そこで、ここでは偽ツインソウルに気づく方法をご紹介しようと思います。

「偽ツインソウル」はツインソウルの正反対とは限らない

偽ツインソウルという言葉をきくと、ツインソウルとは「真逆の人物」を想い浮かべるかもしれません。

でも、実は偽ツインソウルはツインソウルと間違えてしまいそうな特徴があったりするので

間違えないように気をつけなくてはなりません。

例えば、ツインソウルならばしばらく一緒にいて、段々と違和感がでてくるということはないのに

偽ツインソウルは「はじめはピッタリなのに、後から違うと気づく」という点があります。

偽ツインソウルは一見「理想の人」

はじめはピッタリということは、あなたにとって運命的な出会いのような感じがするとも言えます。

例えば、好きなものがとっても似ていたりする上に、容姿も好みだったりして

まさに理想の相手と感じてしまうかもしれないのです。

ツインソウルと出会える可能性は「高い」とは言えないので

あまりにツインソウルにこだわって生きてしまうと

奇跡的な出会いを待つ前に、目の前に現れた偽ツインソウルを本物と間違ってしまうのです。

もしかしたら、ツインソウルと出会えるくらいには

まだ魂の成長が足りなくて、それを補うために偽ツインソウルが登場するという解釈もできます。

偽ツインソウルは愛情の差がある

偽ツインソウルは、あなたと趣味も同じで容姿も好みなので

最初のうちは楽しく、上手くいくこともあります。

しかし、本物と偽ツインソウルには決定的な違いがあります。

それは、やはり「愛情の強さ」です。

偽ツインソウルは、一方的にあなたのほうが相手を想う気持ちが強く

相手は特別な感覚を抱いていなかったり、見返りを求めない愛を注ぐということがありません。

偽ツインソウルと恋をすると、自分の中に嫌な執着がでてきたり不安定になります。

もしろん偽ツインソウルは、魂の片割れではないのでほっとする感覚や

前から知っている懐かしさも感じる事はできないのです。

ツインソウルと出会う方法5選

さて、ここからは具体的にどのようにしたら「ツインソウル」と出会えるのか

出会う方法を5選ご紹介したいと思います。

恋愛はウキウキわくわくだけするものではないのだという事を、ツインソウルへの道では考えさせられるかもしれません。

その試練は、ただ苦しいという意味ではなく

お互いが人生で成長していける特別な関係性であることを意味するのですね。

出会う方法は、自然に任せるということももちろんなのですが

やはり地球にいる魂なら物理的な「行動」は不可欠です。

ツインソウルが、片割れを探してどんなにサインを送っても

行動範囲が狭すぎたり、殻にこもっていては見つけ出すことが難しいのです。

①困難に立ち向かう

ツインソウルに出会う方法の一つ目は、困難に向き合い乗り越えていくことです。

困難を乗り越えるなんて、なんと厳しい道なのかと思うかもしれません。

ですが、ツインソウルとの出会いはお互いの使命を果たすために苦難を通り抜けます。

私には無理!と思うことがあっても大丈夫です。

きっと、その精神的な苦しみはあなたを新たな人生へステップアップさせる

ツインソウルへの出会いへ繋がっているのですから。

マイナスの連鎖に巻き込まれないようにする

ここで大切なのが、試練をうけても負の連鎖に自分の精神を巻き込んでいかないように

できるだけ努力することです。

人生は考え方や気の持ちようで、幾重にも感じ方が変わってきます。

ツインソウルに出会いたければ、自分の魂は試練を選んだのだと少し見方を変え

きっと乗り越えられると信じることが大切です。

②金星のパワーとつながる

ツインソウルと出会う方法の二つ目は、愛や美しさ、結婚を司る金星の力をもらうことだそうです。

このツインソウルと出会う方法は、具体的で分かり易いので

スピリチュアルな分野に疎い方にも実践しやすく分かり易いかもしれませんね。

金星の力をもらって、ツインソウルと巡り合う可能性を高めるためには

いくつかの具体的な行動が必要なようです。

(1)外面的な美しさを気遣う(健康的に痩せる、美容鍼やボディケア、アロママッサージなど)

外面的な美しさというと、表だけ気をつかうようでツインソウルと出会う方法としては

軽いような気もしてしまいますが心身の健康は精神を研ぎ澄まし、自分の直感を高めていくことにも繋がるのです。

(2)雰囲気を変えてみる(新しいメイクや色にトライする、素敵に魅せる服を着てみる)

(3)少し贅沢な気分に浸ってみる(ホテルのアフタヌーンティーやお洒落なエリアに行くなど)

(4)芸術や美術にふれる

(5)人間の感覚、五感を意識して暮らす

メイクや服などは、自分自身を高めていく為に必ずしも必要なことではありませんが

心身の美しさは、魂の浄化にもなりますよね。自分を大切にすることで

良い流れの波長がでるようになり、ツインソウルとの出会いも近づくかもしれません。

③自分に素直に行動する

ツインソウルと出会う方法の3つ目は、自分に素直に「感情に蓋をせず」に生きる事です。

もともと一つだった魂のツインソウルですから、躍起になって探そうとしなくても

素直に心の声をきき、行動に移していくことで出会うことができるそうです。

なぜなら、ツインソウルとはスピリチュアルな面(内面)や人格がさらに浄化され

高まっている時にしか出会えない存在だからです。

④人間関係を大切にする

ツインソウルと出会う方法の4つ目は、人間関係を重んじることです。

人との出会いや、繋がりを大切にすることで

色々な経験をすることができます。

そのつながりの中で何かを学ぶことも多いでしょう。

すると、自分に課せられた使命に気づきやすくなることもあります。

今世での使命に気づき、成長した時にツインソウルとの出会いも訪れるのです。

⑤自分自身をよく知る

先ほども書いたように、自分の使命に気づくという事が

ツインソウルとの出会いには不可欠になってきます。

それには、自分の事を知らなくてはどうにもなりません。

目まぐるしい日々を流されるようにやり過ごすだけでは

内なる自分の声をきくことは出来ません。

思い立ったが吉日です。時間をつくって「自分はこの世界で何がしたいのか」

「何を必要としていて」「何に価値をおいているのか」という事を見つめなおすのです。

ツインソウルとの別れがもたらすもの

ツインソウルの相手と必ずしもお付き合いや結婚を果たすわけではありません。そこには何度もお伝えしている試練があるからです。

では、ツインソウルとの別れに意味はあるのでしょうか?

この別れは、後にあなた自らの使命を果たすべく生きるようになることに繋がります。

ツインソウルとの出会いによって魂が一つになり、ツインソウルと共に生きていかなくてもあなたが一人でも生きていく力がついたと自覚できるようになります。

また、別れによってツインソウルとの間で乗り越えてきた試練や困難を思い出し、魂を統合・覚醒へど導きます。

ツインソウルに出会うため自分を高めよう

高次元の魂であり、試練を乗り越える必要があるツインソウルとの出会い。

なかなか巡り合うことのできない、片割れの魂に再会するためには

自分自身の成長が大切だということが分かりましたね。

ツインソウルにどうしても出会いたいと願う人は、色々な面で人生をしっかり歩んでいくことが大切なのです。

そしてまた、ツインソウルと一緒だからこそ

多少の試練は難なく乗り越えられるのかもしれません。

スピリチュアル関連の記事をもっと知りたいあなたへ!

ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?
運命の出会いを引き寄せ、運命の出会いに確実に気づく方法9選!
運命の人が現れる前兆9選!運命の出会いの予兆を見逃さないで!

関連するまとめ

ラウラlily
ラウラlily
海外ドラマと音楽、メイクが大好きです。

新着一覧

最近公開されたまとめ