アイルランド人の性格の特徴は?【納得】

アイルランド人の性格の特徴は?【納得】

アイルランドはヨーロッパにある島国です。島国ということは日本と共通する点ですよね。アイルランド人と聞いても、あまり馴染みがあるわけではないでしょう。そこで、まだ知らないアイルランド人の特徴などをご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.アイルランドはどんな国?
  2. 2.気さくで好感の持てるアイルランド人
  3. 3.アイルランド人はお酒を愛する!
  4. 4.アイルランド人は大雑把な面も?
  5. 5.音楽好きなアイルランド人
  6. 6.アイルランド人は頑固者?
  7. 7.アイルランド人はイケメン揃い!
  8. 8.アイルランド人見た目の特徴とは
  9. 9.お喋りが好きなアイルランド人
  10. 10.アイルランド人はどこの国とも友好的?
  11. 11.アイルランド人は紅茶が大好き
  12. 12.アイルランド人の恋愛事情
  13. 13.北アイルランド問題
  14. 14.アイルランドで気を付けたいマナー
  15. 15.アイルランドの挨拶を学ぼう
  16. 16.アイルランド人のまとめ

アイルランドはどんな国?

国を知ってアイルランド人を知ろう

アイルランドは、正式名称をアイルランド語で「エァル」といい、日本語では「アイルランド」「アイルランド共和国」と呼んでいます。
首都は、アイルランド島の中東部にあるダブリン。アイルランドの歴史は古く、紀元前に遡ります。ケルト人の渡来、ノルマン人の侵入と、まるで世界史の教科書を読んでいるような歴史が連なっています。

アイルランドは、かつてイギリスのエコノミスト誌の調査で、世界でいちばん住みやすい国にも選出されたことがあります。アイルランド人にとってはとても名誉なことですよね。
日本が住みにくい国なわけではありませんが、心理的にも世界一住みやすい国と聞くと羨ましくなりますよね。

気さくで好感の持てるアイルランド人

アイルランド人の性格を一言で言い表すなら「フレンドリー」といったところでしょうか。明るく誰にでも気さくに話しかけるアイルランド人は、とても社交的です。
日本でいうと関西のノリですから、グイグイ来る感じですね。内気な日本人は圧倒されてしまうかもしれません。

フレンドリーなアイルランド人にとって、旅行者は当然ながら格好の的になります。
せっかくアイルランドへ旅行に行くのでしたら、是非寄って来るであろうアイルランド人との交流を深めていただきたいですね。国が違えば性格も気質も違いますから、その国の空気に馴染んでしまいましょう。

アイルランド人はお酒を愛する!

アイルランド人はとにかくお酒が大好きです。飲みすぎるほど飲むと言われています。
気さくでフレンドリーな性格は、お酒という媒体を通してますます陽気な心理になっていくのではないでしょうか。
お酒が好きな理由のひとつとして、アイルランドがウイスキー発祥の地ということも大いに関係あるのではないでしょうか。

当然酒豪も多く、かつては世界一の飲酒量に輝いたことまであるのです。アイルランド人そのものがあまりメディアで取り上げられないので、そこまでお酒好きな国とは周知されていないようですが、データによると摂取量は日本人の4倍というから驚きですね。

アイルランド人は大雑把な面も?

アイルランド人の大らかな性格・気質が表れているのが、ちょっとルーズな面でしょう。
日本人は基本的に細かい性格・気質ですので、日本人以上にきっちりした性格・気質自体少ないかとは思いますが、それでもアイルランド人は大雑把なようです。

日本はよく「5分前行動」だとか、時間に対してはかなり神経質な国民性です。交通機関の時間も寸分狂わないのが当たり前で、時間で動く生活をしていますよね。
アイルランド人はかなり大雑把なので、同じ感覚で過ごすと心理的にはちょっと気になってしまうかもしれません。普段細かいことを気にする気質でも、アイルランドに行った際だけは抑えてくださいね。

次のページ

音楽好きなアイルランド人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely