• lovely
AB型彼氏との上手な付き合い方!恋愛観や気をつけるべきことは?

AB型彼氏との上手な付き合い方!恋愛観や気をつけるべきことは?

血液型を聞いてから好きになることなんて、ほとんどないですよね?変わり者のイメージが強くて、ちょっと警戒してしまうAB型彼氏。たまたま好きになった人がAB型だった場合に気をつけるべきことをまとめました。AB型彼氏と上手に付き合う参考書です。

記事の目次

  1. 1.AB型の性格は?
  2. 2.AB型の恋愛観を知ろう♡
  3. 3.AB型彼氏と上手に付き合うために気を付けるべきこと
  4. 4.AB型彼氏との血液型別相性は?
  5. 5.AB型彼氏と上手に付き合おう!

AB型の性格は?

あなたは今、AB型の男性に恋していますか?それともAB型彼氏と恋愛中でしょうか?

AB型は、4つの血液型のうち一番少ない血液型です。その性格は二重人格で変わり者。付き合っていても音信不通になることも多いという、ちょっとつかみどころがない個性的な性格です。

そんなAB型男性を好きになったあなたの為に、AB型彼氏との上手な付き合い方や、気を付けるべきことについてまとめてみました。

AB型彼氏から「連絡がこない」と悩んでいるあなたにおススメです。また、AB型彼氏との血液型別相性も解説していますので、ぜひ最後までお読み下さいね!

その前に、まずはAB型彼氏の特徴をみていきましょう。

①二重人格

AB型彼氏の代表的な性格の特徴といえば、二重人格です。A型の特徴とB型の特徴を併せ持ち、二面性があることはご存じの方も多いのではないでしょうか?

AB型彼氏は、頭がよく、物事を理論的に考え、冷静なところがあるかと思えば、反対に感傷的で感受性が強く、非現実的な発想をすることもあります。

また、日によって態度が変わったり、雰囲気が変わったりと、一緒にいる人はその変貌ぶりに戸惑い、振り回されている気持ちになることがあるかもしれません。

その為、周りからは「変わり者扱い」されるのですが、本人に悪気はなく、AB型彼氏にとっては、それが普通なのです。

②面倒臭がりで平和主義

AB型彼氏は、争いごとが嫌いです。周りでトラブルがあっても、巻き込まれないようにサーッと姿を消す人がいたら、それはおそらくAB型でしょう。

平和主義者のAB型彼氏は、相手の意見に不満があったとしても、わざわざ口をはさんで喧嘩を吹っ掛けることなどはしません。事を大きくしたくない性格のようです。

余程の事でない限り、それで喧嘩になるくらいなら、黙って穏便に事を済ませた方がマシだと思うタイプです。

また、自分に関係のない事でトラブルが起きそうになったら、そっとその場を離れ、巻き込まれないように避難することもあるでしょう。

根本的に面倒臭がりなので、煩わしいトラブルに巻き込まれるのは御免だと思っているようです。

どうしても、そのトラブルに関わる必要があるときは、声を荒げることなく、なるべく穏やかに解決しようとするのがAB型彼氏の特徴です。

③マイペースで指図されるのが嫌い

AB型彼氏は、マイペースである事も大きな特徴です。何事も、自分のペースで進めないと気が済まないタイプです。その為、誰かに指図されることをとても窮屈に思うようです。

ただ、平和主義者のAB型彼氏は、誰かに指図されて自分の思い通りに進められないとしても、表面上は当たり障りのない態度を見せ、実は内心ではムカついていたり、指図通り動かないこともあります。

また、AB型彼氏は自分一人の時間がないと、ストレスを感じてしまう傾向にもあります。誰かと一緒にいると、つい気を遣ってしまい息が詰まってしまうようです。

だから、一人になる時間を確保するためなら、強引に用事を作ってでも外出したり、黙って出ていって、しばらく連絡が来ないことさえあります。

家族や恋人から見たら、その行動は不信かもしれませんが、それがAB型彼氏の特徴なのです。

AB型の恋愛観を知ろう♡

AB型彼氏の性格の特徴はいかがでしたか?AB型彼氏は、かなりマイペースで面倒臭がりのようですね。

恋人や結婚相手としては、一筋縄ではいかないような気がする血液型の男性です。では、そんなAB型彼氏と上手に付き合うために次は恋愛観を探っていきましょう。

①優しくて意外と一途

AB型彼氏は、一度好きになった女性に対してはとても一途で浮気の心配はほぼありません。また、よく分からない性格と言われていますが基本的に優しい性格です。

ただ、AB型彼氏は誰にでも優しく、しかも自由にしたい人なので、付き合っている彼女がいても悪びれもせず平気で他の女性と遊びに行ったりできてしまうようです。

もちろん、一途なAB型彼氏ですから彼女以外の女性と食事や遊びに行ったとしても、体の関係を持つなどの浮気をすることはありませんが、彼女にしたら「信じられない」と思ってしまうこともあるでしょう。

そのようなAB型彼氏の自由な行動が原因で、別れるケースもあるかもしれません。

そんなAB型彼氏の自由な行動を許せず怒ったり束縛するような女性は、AB型彼氏とは付き合えないかもしれませんね。

でも、そのような行為をAB型彼氏は「浮気」とは思っておらず、ただ遊びたかったから、という理由のようです。

②気持ちが分かりにくい

AB型彼氏は、感情を表に出さない人が多いです。その為、彼女は彼の気持ちが分からなくなることがあります。

ただ、わざとそのような分かりにくい態度をしているのではなく、AB型彼氏にとっては、それが普通なのです。

付き合っているのだから好きなのは当たり前だろう…という事なんですね。

AB型彼氏は、亭主関白な考えの人が多く、心を許した女性には「言わなくても分かるだろう」というスタンスで女性と付き合います。

なので、「愛している」などの甘い言葉を彼女にかけることなどほとんどなく、それどころか1週間音信不通になることもざらにあります。

そして、AB型彼氏の生活の中で彼女が優先順位の一番ではありません。仕事や趣味、友達の方が彼女より優先されることはよくあります。

彼女にしてみれば、AB型彼氏の言葉でも態度でも不安になるようなことばかりなので、「本当に私のこと好きなの?」と分からなくなるのは当然ですよね。

でも、AB型彼氏の中では、当たり前に彼女のことは好きなのです。

別れたいと思っている訳でもありませんし、浮気をする事も少ないでしょう。そのような態度は、結婚してからも変わりません。

フイッと何処かに出掛けて連絡こないこともしばしば。問いただしてもスルーされます。

何よりも自由を愛するAB型彼氏は束縛されるのが嫌いなので、ずっと一緒にいたいとか、愛情表現をして欲しいとか、連絡をマメにして欲しいなどの要求は受け入れられないでしょう。

そこを重視するなら、別れを選択した方が良いかもしれませんね。

③恋愛もマイペース

AB型彼氏は、恋愛でもマイペースです。AB型彼氏は、自分のペースで何でも進めたいタイプなので、告白も自分から、自分のタイミングでしたいと思っているようです。

逆に、彼女からグイグイ来られると冷めるタイプなので、AB型彼氏を好きになった時は、彼からの告白を待った方がよいかもですね。

付き合い始めてからもAB型彼氏のマイペースは変わりません。

いくら彼女だからといっても、AB型彼氏のすべてを知ろうとするのはNGです。

④連絡頻度は低め

AB型彼氏の連絡頻度は低めのことがよくあります。もともとマイペースな性格なので、自分から連絡したいと思うとき以外は彼女を放置しがちに。

そもそも返信を返さなきゃ!という意識があまりないので、既読スルーや未読スルーも悪気なくしてしまいます。

連絡がこないなと思って「今日何してるの?」「どこにいるの?」などとLINEしても、反応がない可能性はあります。

しばらく音信不通になる時もありますが、AB型彼氏は浮気をしている可能性は低く、一人の時間を優先させているだけですので、あまり不安にならなくても大丈夫ですよ。

女性の方が心配になりすぎて「嫌いになった?」など重い連絡をしてしまうとAB型彼氏の方は驚いてしまいますし、彼女のことが嫌になってしまうこともあるようです。

毎日連絡を取り合いたいという女性も多いかもしれませんが、AB型彼氏の場合は少し難しいかもしれません。

それでもAB型彼氏が好きな方は、連絡が返ってこなくても不安にならずにどっしりと待てる女性になりましょう。

ただ、あまりにも放置しておくと、彼の中で別れた事になっている場合もありますので、ご注意下さい。

次のページ

AB型彼氏と上手に付き合うために気を付けるべきこと

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely