和歌山のデートスポット21選!カップルにおすすめの定番や穴場!

和歌山デートスポット21選をまとめました。和歌山のデートスポットは、カップルで楽しめるデートから、のんびりドライブデートまで様々な楽しみ方ができます。カップルにおすすめの和歌山デートスポット、定番穴場スポットをご紹介します。

和歌山のデートスポット21選!カップルにおすすめの定番や穴場!のイメージ

目次

  1. 和歌山のデートスポット21選をご紹介!
  2. ①「アドベンチャーワールド」定番スポット
  3. ②「和歌山マリーナシティ」で満喫デート
  4. ③「白良浜海水浴場」リゾート気分デート
  5. ④「白崎海洋公園」和歌山人気絶景デート
  6. ⑤「ドルフィンリゾート」和歌山人気デート
  7. ⑥「那智の大滝」南紀のパワースポット
  8. ⑦「白浜エネルギーランド」の遊べるデート
  9. ⑧「くじらの博物館」体験コーナーが充実
  10. ⑨「和歌山城」春夏秋冬楽しめる和歌山デート
  11. ⑩「とれとれ市場南紀白浜」和歌山デート
  12. ⑪「黒沢牧場」ドライブデートスポット
  13. ⑫⑬和歌山で遊べるアクティブデート
  14. ⑭⑮和歌山注目のドライブデート
  15. ⑯⑰果実狩りができる和歌山デートスポット
  16. ⑱「ボートカフェ衣奈」ロケーション抜群
  17. ⑲「ヴィアセッテ」個室のイタリアンデート
  18. ⑳「ロジカフェ」古民家風のおしゃれカフェ
  19. ㉑「和歌の浦カフェマーレライ」ディナー
  20. 和歌山のおすすめデートスポット

和歌山のデートスポット21選をご紹介!

和歌山おすすめのデートスポットは、絶景を楽しむデートスポットからアクティブに遊べるデートスポットまで多種多様にあります。和歌山デートの特徴は、デートコースやデートプランに合わせて、行先を決めることができます。その中でもおすすめの、和歌山デートスポット21選をご紹介します。

①「アドベンチャーワールド」定番スポット

和歌山のデートスポットアドベンチャーワールドは、動物園、アドベンチャー施設、アドベンチャーパークが、一体となったスポットです。動物園はジャイアントパンダ、ライオンが人気となっています。またペンギンやホッキョクグマなども見ることができ、様々な種類の動物を見ることができます。

和歌山定番デートスポット

アドベンチャーワールドのアドベンチャー施設では、観覧車、ジェットコースター、メリーゴーランドなどがあります。施設内には、洋食、和食など食事スポットがあるので、朝から夜まで楽しめます。またショッピング施設もあるので、デートの思い出になる品を購入することができます。

和歌山白浜にあるテーマパーク

和歌山のアドベンチャーワールドは、カップルで楽しめるイベントが充実しています。アドベンチャーワールドの入園券は一日券と二日券があります。一日券は大人一枚4500円、二日券は大人一枚7900円となります。和歌山アドベンチャーワールドの住所は、和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地です。電話番号は057006448です。

■関連記事:水族館・動物園デートについて知りたい方はこちらもチェック!

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!
動物園デートを楽しむコツ!服装・コーデや持ち物は?【必見】

②「和歌山マリーナシティ」で満喫デート

和歌山マリーナシティは、和歌山旅行やドライブデートで人気の場所です。ポルトヨーロッパ、黒潮市場、和歌山マリーナシティホテル、紀州黒潮温泉、海釣り公園があるテーマパークです。観光地としても人気の和歌山マリーナシティは、それぞれのエリアに分かれているので、違った雰囲気を楽しむことができます。

和歌山の人気テーマパーク

和歌山マリーナシティで人気の場所は、ポルトヨーロッパです。ポルトヨーロッパエリアはヨーロッパの街並みを再現したエリアです。和歌山マリーナシティは、カップルで楽しむことができる施設が沢山あります。和歌山マリーナシティの住所は、和歌山県和歌山市毛見1527です。電話番号は0570064358となります。

特別なデートにおすすめ

和歌山マリーナシティは、クリスマスや年越し、イルミネーションや花火などのイベントが多く開催されているので、特別なデートにおすすめのスポットです。ショップ内は和歌山名物や特産品などが多く販売されているので、旅行のお土産やデートの思い出に購入しても良いようです。カップルで夜まで楽しめるデートスポットです。

③「白良浜海水浴場」リゾート気分デート

白良浜海水浴場は和歌山市内から、アクセス抜群の海水浴場です。青い海と白く細かい砂が美しく、カップルに人気のデートスポットです。海水浴場は夏期間限定となりますが、夏期間以外は夕日が綺麗な場所として人気となっています。白良浜海水浴場は和歌山旅行で、注目のデートスポットです。

和歌山夏限定デートスポット

和歌山の白良浜海水浴場は、国内外問わず人気の海岸となっています。白浜駅から車で約15分、田辺インターチェンジから車で約20分の場所にあります。夏シーズン以外は海岸の近くに無料駐車場があるので、非常に便利なスポットです。和歌山ドライブデートの立ち寄りスポットとしておすすめです。住所は和歌山県西牟婁郡白浜町で、周辺には駐車場もあるようです。

④「白崎海洋公園」和歌山人気絶景デート

和歌山白崎海水公園は、マリンスポーツ、キャンプ、レストランなどが楽しめるオーシャンパークがあります。マリンスポーツは、ダイビングとシュノーケリングを楽しむことができます。プロのインストラクターがついているので、カップルで楽しく遊ぶことができます。また貸出用品もあるので気軽に参加することが可能です。

絶景デート

和歌山白崎海水公園は、宿泊することも可能なので、和歌山旅行の宿泊場所としてもおすすめです。別荘のようなログハウス、バンガロー、コンテナハウス、オートキャンプ場があります。また和歌山白崎海水公園の景色は、日本の渚百選や平成百景にも選ばれています。和歌山ドライブデートに最適のデートプランです。営業時間は8時から21時、電話番号は0738650125です。

⑤「ドルフィンリゾート」和歌山人気デート

和歌山にあるドルフィンリゾートは、カップルでイルカと泳ぐことができるリゾート施設です。気軽に体験できるえさやり体験は、当日受付が可能となっています。また浅瀬でトレーナー体験をすることが可能です。自分の指示でイルカがジャンプしたり、他ではできない貴重な体験をカップルですることができます。和歌山旅行では、見逃せないデートコース、デートプラン場所です。

和歌山人気デート

和歌山ドルフィンリゾートは、和歌山旅行やドライブデートに人気の場所です。和歌山ドルフィンリゾートは、イルカのえさやり体験、イルカのトレーナー体験の他に、イルカと泳ぐことが可能です。イルカと一緒に泳ぐことができ、えさやりなども合わせて体験することが可能です。イルカと泳ぐ体験は所要時間約45分程となり、料金は大人一人10300円となります。

話題のドルフィンリゾート

和歌山ドルフィンリゾートはイルカ体験の他にも、アザラシ、ウミガメ、ヤギなどと触れ合えることができます。アザラシ体験ではアザラシと触れ合うことができ、記念撮影やえさやり体験ができます。ドルフィンリゾートの住所は、和歌山県東牟婁郡太地町森浦703の15です。電話番号は0735593952です。

⑥「那智の大滝」南紀のパワースポット

那智の大滝は、和歌山旅行スポットで人気の場所です。那智山にある滝で毎秒一トン以上の水量があります。日本の一の大滝と呼ばれ、高さは約133メートル、滝幅約13メートル、滝つぼの深さは約10メートル以上あります。那智の大滝へは、那智駅から車で約12分ほどの場所にあります。ドライブデートにおすすめなデートスポットです。

パワースポットデート

和歌山の那智の大滝は、南紀のパワースポットとされています。那智の大滝は、那智山からいくつも流れる滝の一つです。マイナスイオンを浴びながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるデートスポットです。那智の大滝の住所は、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山となります。電話番号は0735550321です。

近辺のデートスポット

那智の大滝の周辺には、熊野那智大社があります。熊野那智大社は熊野三山の一社となっています。さらに那智の大滝の周辺には、大門坂があります。大門坂は熊野小道とされ、日本の道百選にも認定されています。大門坂にある夫婦杉が人気となっていて、高さはおよそ54メートル、樹齢200年から300年と言われています。

⑦「白浜エネルギーランド」の遊べるデート

南紀白浜にある和歌山白浜エネルギーランドは、和歌山旅行プランで人気の場所です。エネルギーランドは、異次元空間を体験することができ、カップルで楽しめるデートスポットです。和歌山白浜エネルギーランドは、驚き映像エリア、体感迷宮エリア、不思議な森エリアに分かれていて、それぞれ違った楽しみ方ができます。

和歌山で楽しく遊べるデート

和歌山白浜エネルギーランドは、9時から17時まで営業しているので、ドライブデートの立ち寄りスポットとして人気です。またテーマパーク内には、写真スポットが多くあるのでデートの思い出にもなります。遊んで楽しめる和歌山白浜エネルギーランドは、デートプランやデートコースの一つとしておすすめです。営業時間は9時半から17時までとなります。

⑧「くじらの博物館」体験コーナーが充実

日本でも珍しいくじらの博物館は、デートコースやデートプランの一つとして人気の場所です。くじらの博物館は、クジラのことを詳しく知ることができ、全身骨格の原寸大が飾られています。絵や資料で分かりやすく展示してあるので、気軽に楽しむことができます。カップルで学べる和歌山デートスポットとなります。

人気のイルカショー

和歌山くじら博物館では、イルカショーが行われています。イルカショーは毎日9時半、11時15分、13時15分、15時15分から行われています。イルカショーは所要時間10分程となります。和歌山くじらの博物館は和歌山県東牟婁郡太地町太地2934の2です。営業時間は8時半から17時となります。

珍しいくじら博物館

クジラショーは毎日10時15分、12時15分、14時15分、16時から行われています。クジラショーの所要時間は約15分程のようです。またクジラショーの他には、餌あげ体験やドルフィンダイビングなども体験できるようです。和歌山デート旅行プランや、デートコースとして外せないスポットです。

⑨「和歌山城」春夏秋冬楽しめる和歌山デート

和歌山城は、1585年に豊臣秀長が築城させた城です。改修や修復が行われていますが、歴史を感じることができるデートスポットです。和歌山城は、国重要文化財、国指定名勝地に指定されいます。和歌山城は和歌山旅行デートコースで、外せないスポットです。また和歌山城の営業時間は、9時から17時半までとなっています。

アクセス抜群のデート

和歌山のシンボルでもある和歌山城は、観光旅行スポットとしてもおすすめの場所です。和歌山城では、動物園、茶室、歴史館などがあります。和歌山城歴史館は、和歌山の歴史や和歌山城について詳しく知ることができます。和歌山城歴史館には、土産センターや和歌山観光案内所などもあります。また夜ライトアップされた和歌山城は、一段と綺麗なようです。

和歌山の歴史デート

和歌山城内には大正時代に開園され、長い歴史がある動物園があります。規模は小さいですが、カップルでゆっくりとした時間を過ごせる動物園です。また和歌山城内は茶室があり、本格的な抹茶を楽しむことができます。和歌山城は和歌山駅から車で7分、徒歩20分の場所にあるので、和歌山駅からのアクセス抜群です。

⑩「とれとれ市場南紀白浜」和歌山デート

和歌山県のとれとれ市場南紀白浜は、和歌山県の漁業組合が運営する海鮮マーケットです。西日本最大級となり、和歌山県の観光旅行スポットとしても注目されている場所です。正面玄関の正面には水族館顔負けの巨大水槽があり、いつでも鑑賞するこが可能となっています。白浜駅から車で5分の場所にあります。

西日本最大級の海鮮市場

西日本最大級の海鮮マーケット、とれとれ市場南紀白浜は魚介は勿論、和歌山の特産品も扱っています。朝8時半から夜の18時半まで営業しているので、ドライブデートの立ち寄りスポットとして人気となっています。食事ができる場所もあるので、朝食からディナーまで楽しむことができます。住所は和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521です。

⑪「黒沢牧場」ドライブデートスポット

黒沢牧場は自然を楽しみながら、朝から夜まで満喫することができるデートスポットです。和歌山の黒沢牧場では、乳牛や子牛の他に、四季折々の景色を見ることができます。またペット可能なデートスポットとなるので、ペット連れでも楽しく過ごすことができます。ゆっくりと過ごしたいカップルにおすすめのデートプランです。

アスレチックエリア

黒沢牧場では子供から大人まで楽しめる、アスレチックエリアがあります。さらに土日祝日のみとなりますが、ボート、アーチェリーなどを体験することができます。和歌山デートプランに悩んでいる方は、おすすめのスポットです。また地元和歌山の人からも人気がある、ソフトクリームが人気となっているようです。

和歌山の体験デート

和歌山黒沢牧場の隣には黒沢ハイランドゴルフ場があるので、ゴルフ好きなカップルにおすすめです。喫茶店やレストランが併設されているので、一日中満喫することができます。和歌山の黒沢牧場は、ドライブデートなど気軽に立ち寄れるデートスポットです。また黒沢牧場は9時から夜17時まで営業しています。電話番号は073481677です。

⑫⑬和歌山で遊べるアクティブデート

和歌山では水族館や遊園地など楽しむデートの他に、遊べるデートスポットも多くあります。お金をあまりかけずに、朝から夜まで遊べるデートスポットもあるので、学生デートに人気となっています。和歌山デートプランに悩んでいる方は、遊べるデートスポットもプランの一つに入れてみて下さい。

⑫「アドベンチャークラブケイズ」

アドベンチャークラブケイズは、和歌山でラフティングを体験することができるデートスポットです。泳ぎが苦手でも楽しめるアクティブスポーツなので、カップルで楽しい時間を過ごすことができます。和歌山で楽しめるデートコースをお探しの方は、おすすめのデートスポットです。住所は和歌山県東牟婁郡北山村下尾井314、電話番号は0735492133です。

⑬「友ヶ島」

友ケ島は、和歌山県と淡路島の間にある無人島です。和歌山県の加太港から、船で約20分程の場所にあります。全長は約2キロメートルほどですが、キャンプ、海水浴、釣りをすることができます。友ケ島を散策したり、キャンプをしたり色々な楽しみ方があります。和歌山デート旅行でキャンプ場をお探しの方はおすすめです。

⑭⑮和歌山注目のドライブデート

和歌山デートドライブスポットは、和歌山県内に点在しているので、レンタカーや自家用車で移動する人が多くいます。そのため和歌山のデートスポットは、気軽に立ち寄ることができるデートスポットが、比較的に多い傾向にあります。和歌山デートドライブは、幅広いカップルに人気です。

断崖絶壁の名勝⑭「三段壁」

和歌山の観光旅行スポットとしても人気の三段壁は、プロポーズに相応しい場所として、恋人の聖地とされています。三段壁はウェディング写真や告白場所として人気となっていて、ハート型のモニュメントや海を一望できる展望台などがあります。三段壁は和歌山ドライブスポットにピッタリの場所です。

⑮「円月島」

円月島は和歌山南紀白浜のシンボル的存在です。臨海浦に浮かぶ島で、中央は浸食によって穴が開いています。また夕日の名所としても知られていて、国内外問わず人気の観光スポットです。円月島は白浜駅から車で15分程です。和歌山旅行やドライブデートに、おすすめのデートスポットです。

⑯⑰果実狩りができる和歌山デートスポット

和歌山には果実狩りができるデートスポットが多くあります。果実狩りができる場所では、ジャム造りの体験コーナーなど、イベント等が充実しています。和歌山の果実狩りスポットは、朝から夜まで満喫することができます。和歌山ドライブコース、デートプランの一つとしておすすめです。

⑯「サンシャイン牧場果樹園」

和歌山サンシャイン牧場果樹園は、ぶどう狩り、いちご狩り等ができます。ぶどう狩りは8月から9月下旬まで、いちご狩りは4月から5月中旬までとなっています。またヤギ、馬、牛などの動物たちと触れ合うこともできるようです。和歌山デートコースに迷っている方は、おすすめのスポットです。

⑰「観光農園ひだか」

和歌山観光農園ひだかは、いちご、メロン、スイカ狩りを楽しむことができます。直売所もあるので、ドライブデートの際など気軽に立ち寄ることができます。和歌山観光農園ひだかは、一年通して色々な果実狩りが楽しめる、和歌山デートスポットです。朝の9時から夜の17時まで営業しているので、カップルでゆっくり楽しむことができます。

⑱「ボートカフェ衣奈」ロケーション抜群

ボートカフェ衣奈マリーナは、和歌山市内から車で一時間程の場所にある、人気食事スポットです。テラス席があるので綺麗な海や、サンセットを楽しむことができます。テラス席はペット連れ可能となっているので、気兼ねなく食事することが可能です。雨天時や冬期間は、室内で食事することができます。

和歌山の隠れ家的デート

和歌山ボートカフェ衣奈マリーナは、コースメニューからアラカルトメニューまで、豊富な品揃えがあります。12時から夜の18時半まで営業しているので、ランチやディナーの食事が可能です。座席数は約80席程ありますが、土日祝日は混雑する場合があるので、早めの予約が最善です。住所は和歌山県日高郡由良町衣奈1069となります。

グライダーカフェ

和歌山ボートカフェ衣奈マリーナの系列店、グライダーカフェは有田市にあるカフェテリアです。和歌山のドライブコースにあるグライダーカフェは、若い世代から密かに人気のあるカフェです。グライダーカフェの営業時間は、昼の12時から夜の18時半まで営業しています。デートプランやデートコースの一つとして人気の場所です。

⑲「ヴィアセッテ」個室のイタリアンデート

和歌山で本格的なイタリアンが食べれる食事スポットは、ヴィアセッテです。和歌山ヴィアセッテは薪を使用したり、ピザ生地を1から作っていたりと、料理にこだわりが感じられます。記念日や誕生日サプライズサービスなどもあるので、特別なデート時におすすめの食事場所です。

人気のディナーデート

和歌山ヴィアセッテのコースは、すべて飲み放題付となっているようです。コースは3000円、4000円、5000円のコースに分かれています。ディナーは夜18時から22時半までの営業となっているので、カップルでゆっくりとディナーを楽しむことができます。コスパが良いディナースポットなので、学生デートにも人気の食事場所です。

本格的なイタリア料理

和歌山ヴィアセッテは、気取らない本格イタリア料理をコンセプトとしています。和歌山ヴィアセッテのシェフは、イタリアで修行を積んでいるので、和歌山でイタリア本場の味を感じることができるようです。和歌山旅行時など、気軽に立ち寄ることができる食事場所です。毎週月曜日が定休日となるようです。

⑳「ロジカフェ」古民家風のおしゃれカフェ

和歌山ロジカフェは、古民家風の雰囲気が良いおしゃれカフェです。住宅地にあり入口が分かりにくい場所にあるようなので、事前に調べてから行くことをおすすめします。店内はテーブル席はなく、座敷のみとなります。和歌山デートプランで食事場所に悩んでいる方は、おすすめの場所です。

カップルディナーにおすすめ

和歌山ロジカフェのランチ、ディナーメニューは日替わりごはん、オムライス、ハヤシライスなどがあります。ドリンクやデザートなども豊富にあるので、雰囲気と料理両方楽しめる食事場所です。ランチの営業は12時から16時。ディナーの営業は夜の18時から22時までです。夜遅い時間まで、ディナーを楽しめる場所です。

ロジカフェデート

ロジカフェは和歌山ディナーデートにおすすめです。田中口駅から徒歩5分の場所にあり、アクセス抜群です。和歌山のディナープランがまだ決まっていない人は、候補の一つに入れてみて下さい。また定休日は火曜日となるようです。座席数は約20席ほどしかないので、休日の夜やディナー時は予約をおすすめします。

㉑「和歌の浦カフェマーレライ」ディナー

和歌の浦カフェマーレライは、地元和歌山の人からも人気のディナー食事スポットです。2016年にオープンした和歌の浦カフェマーレライは、野菜ソムリエを取得しているスタッフがいるので、ヘルシーな食事をすることができます。また夜18時からのディナーコースは、予約制となるようです。

ロケーション抜群のデート

和歌山の和歌の浦カフェは、目の前に和歌浦が広がっているので、絶景を観ながら食事することができます。海の他にも、不老橋や紀三井寺を眺めることができるようです。和歌の浦カフェは10時から夜の20時まで営業しているので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。電話番号は0734185888となります。

話題のスポット

和歌の浦カフェは紀三井駅から車で15分ほどの場所にあります。周辺には和歌公園や紀州東照宮などがあるので、気軽に立ち寄ることができる食事スポットです。和歌の浦カフェは、記念日や誕生日サービスなどもあるようなので、カップルで楽しめるディナーコースです。住所は和歌山市和歌浦南3丁目10の1アートキューブ2階となります。

和歌山のおすすめデートスポット

和歌山のおすすめデートスポットは、カップルで遊べるデートコースから絶景を楽しむデートコースまで、様々な場所があります。和歌山デートは旅行日数や相手の好みに合わせて、デート場所を選ぶことができます。和歌山デートコース、和歌山デートスポットをお考えの方は、是非参考にしてみて下さい。

もっと関西のデートスポットについて知りたいアナタへ!

関西のデートスポットランキングTOP21!日帰りのおすすめは?
神戸のデート・観光スポットおすすめランキングTOP17
大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選!
京都デートスポットおすすめ21選!穴場から定番まで!カップル必見

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ