猫っぽい女子の特徴・性格11選!モテる?嫌われる?

猫っぽい女子の特徴・性格11選!モテる?嫌われる?

自由気ままでマイペースな猫。愛くるしい猫の人気はとどまるところを知りません。では、そんな猫に似ていると言われる猫っぽい女子の人気はどうなのでしょうか?果たして、猫っぽい女子はモテるのか嫌われるのか。猫っぽい女子の特徴と性格をまとめました。

記事の目次

  1. 1.猫は人気!では猫っぽい女子は…?
  2. 2.猫っぽい女子の特徴・性格11選!
  3. 3.【猫っぽい女子の特徴・性格】①自分の時間を大切にする
  4. 4.【猫っぽい女子の特徴・性格】②マイペースである
  5. 5.【猫っぽい女子の特徴・性格】③ツンデレである
  6. 6.【猫っぽい女子の特徴・性格】④全力で甘えてくる
  7. 7.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑤いつも眠そうな顔をしている
  8. 8.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑥構われると素っ気ない態度
  9. 9.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑦ミステリアスな印象がある
  10. 10.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑧印象的な目を持っている
  11. 11.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑨程よくわがままである
  12. 12.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑩気分屋である
  13. 13.【猫っぽい女子の特徴・性格】⑪プライド高く機嫌を損ねやすい
  14. 14.「猫っぽい」を演じている女子は悪印象!
  15. 15.猫っぽい女子は結局のところモテる?嫌われる?

猫は人気!では猫っぽい女子は…?

自由気ままでマイペースな猫。時に面白い表情や可愛らしい表情を見せて、笑顔と癒しをもたらしてくれる存在です。

そんな猫のような雰囲気を持つ女子と出会ったことはありますか?
あなた自身が「猫っぽいよね」と言われた経験がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

多くの人に愛される猫。

そんな猫に似ていると言われる猫っぽい女子の人気はどうなのでしょうか?

「猫っぽい」は誉め言葉?貶し言葉?

「猫っぽい」とは、褒め言葉とも貶し言葉とも取れる評価ですよね。

たとえば猫っぽい自由気ままでマイペースなところを「周りに流されず自分を持っている人」と評価するか、「自分勝手で周りを顧みない人」と評価するかで、「猫っぽい」は誉め言葉にも貶し言葉にも変わってしまいます。

猫っぽい女子の特徴・性格11選!

猫っぽい女子は、男性にモテるのか嫌われるのか。特に「猫っぽい」と言われた経験のある方にしてみれば、とても気になるところですよね。

「猫っぽい女性を彼女にしたいか」という旨のアンケートでは、6割以上の男性がしたくないという結果が出ています。猫っぽい女子の男性人気はやや低めなようです。しかし、4割程度の男性は猫っぽい女子大歓迎ということ。

猫っぽい女子の特徴と性格を見ながら、果たして猫っぽい女子のどんなところがモテて、どんなところがか嫌われるのかを確認していきましょう。

【猫っぽい女子の特徴・性格】①自分の時間を大切にする

猫っぽい女子の特徴・性格①は、自分の時間を大切にすること。

人付き合いとして他人に合わせることもありますが、優先させたいことがあるときや1人で過ごしたい気分のときは、躊躇なく自分の時間を優先させます。

1人で過ごすときはインドアな過ごし方をする人が多いようです。

しかし、仲良しの友達や恋人が自分の時間を大切にしているのは気に入らないことがあります。放っておかれていると思い、面白くないと機嫌を損ねることも。

猫っぽい女子本人が自由奔放なので、相手に嫉妬しなさそうな印象ですが、実際はとても嫉妬深い方が多いのです。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、女子特有な群れ方をせず、自分の趣味や自分のやりたいことを優先できる人だと言う印象を持たれています。

猫っぽい女子が嫌われる場合、自分はいいのに相手はダメ、という自己中心的で傲慢な印象を持たれています。1人でいることが多く、同性の友達がいなさそうな印象もマイナスポイントなようです。

■参考記事:女友達がいない女子は性格が悪いって本当?コチラも参照!

女友達がいない女は性格が悪いの?それとも性格が良いの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女友達がいない女は性格が悪いの?それとも性格が良いの? | Lovely[ラブリー]
友達いない女というのはどのような特徴があるのでしょうか。 また、性格についてもどうなのかということについて述べています。 友達いない女の休日の過ごし方というのはどんな過ごし方についても 書いていますので興味があることは是非お読みくださいね。

【猫っぽい女子の特徴・性格】②マイペースである

猫っぽい女子の特徴・性格②は、マイペースであること。

仕事などに関してはきとんと時間やルールは守りますが、プライベートでは、自由を束縛されたり行動を制限されたりするのを嫌がり、相手に合わせず、自分のペースに合わせた振る舞いをします。

また、団体行動も苦手で、大勢で集まって騒ぐよりも2人きりや少人数を好み、その時の方が素の姿を見せてくれます。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、自分のペースに男性をうまく誘導して、自分の心地よい状況を作ることのできる人という印象を持たれています。

猫っぽい女子が嫌われる場合、自分に主導権がないと機嫌を損ねる自分勝手な人という印象を持たれています。自分勝手と見なされてしまうほどのマイペースさは問題かもしれません。

■参考記事:犬系女子と猫系女子の違いは?コチラも参照!

犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは? | Lovely[ラブリー]
犬系女子の性格の特徴はどんなものでしょう?そんな犬系女子が彼女になった時の行動パターンについてもまとめてみました。犬系彼女にはどんな行動パターンがみられるのか?性格の特徴と行動パターンを合わせて17選!あなたにいくつ当てはまるでしょうか?

【猫っぽい女子の特徴・性格】③ツンデレである

次のページ

【猫っぽい女子の特徴・性格】④全力で甘えてくる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely