ホテルデートで何する?大人カップルにおすすめの過ごし方7選!

ホテルデートで何する?大人カップルにおすすめの過ごし方7選!

「デートの過ごし方になんだかマンネリ感がある」「お互いの家ばっかりで倦怠期の夫婦みたい」そんな不満を感じているカップルにおすすめなのがホテルデート。「何も近場のホテルデートなんてわざわざしなくても」と思わずに、まずはそのメリットを確かめてみて!

記事の目次

  1. 1.いつものデートにプラスの魅力「ホテルデート」を楽しもう!
  2. 2.【おすすめホテルデートの過ごし方①】仕事帰りにチェックイン!
  3. 3.【おすすめホテルデートの過ごし方②】お酒をのんびり楽しむ
  4. 4.【おすすめホテルデートの過ごし方③】一見しにくい店に行こう
  5. 5.【おすすめホテルデートの過ごし方④】バスルームにこそ注目
  6. 6.【おすすめホテルデートの過ごし方⑤】グルメ! グルメ! グルメ!
  7. 7.【おすすめホテルデートの過ごし方⑥】観劇の余韻を楽しむ
  8. 8.【おすすめホテルデートの過ごし方⑦】2つのスカイツリーを楽しむ
  9. 9.ホテルデートの達人おススメのホテル&プランは?
  10. 10.非日常が楽しめるからこそのホテルデートは絶対おすすめ

いつものデートにプラスの魅力「ホテルデート」を楽しもう!

「最近のデートといえば何するわけでもなくてただダラダラ過ごすだけ」「不満があるわけじゃないけどまるで結婚して数十年の夫婦みたいな過ごし方ばっかり」という気持ちを感じたことはありませんか?

毎日の仕事が忙しいのはお互い様。カレに不平不満を並べ立てるつもりはないけれど、このままじゃときめく気持ちが磨り減っていってしまうような気になりますよね。そこでそんなカップルにぴったりの大人デート、「ホテルデート」をご紹介します!

「え、ホテル?旅行でもないのに何するの?」「都内なんてワザワザ宿泊しなくても日帰りできる場所ばっかりだけど…」というコメントはいったんストップ。日帰りできる場所なのに、ホテルに宿泊しようというからにはもちろん理由があるのです。

その理由こそホテルデートが「大人のデート」にぴったりで、二人のカンフル剤になりえる秘密。「この週末、何する?」ではなくて「この週末は大人のデートを楽しみにホテルデートしない?」と提案してみませんか?

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【おすすめホテルデートの過ごし方①】仕事帰りにチェックイン!

久しぶりにゆっくり二人で過ごせそうな週末、何する予定もプランもないけれどどうしようかな?と迷っているならホテルデートがおススメです。

遠隔地に出かけるわけでもないので、気候の変化に合わせた服装などの大げさな準備の必要もありません。特に同棲中のカップルにこそおすすめしたいのが、金曜日の仕事終わりの後にチェックインして過ごすホテルデート。

「毎日顔を合わせてるのに今更?」と思うかもしれませんが、ちょっと待って。一緒に住んではいても共働きの場合、純粋に何するでもなく二人で過ごしている時間だけをカウントしてみたら案外その時間は短いもの。

そうした二人にこそ同棲前のように待ち合わせをして、食事やお酒を楽しむ大人デートの夜の締めくくりをホテルで過ごす「非日常感」を楽しんで欲しいのです。

一週間たまった洗濯物や掃除、こまごました家事のことを忘れて過ごす「二人だけのための時間」の甘やかさを満喫する週末もいいものですよ。

【おすすめホテルデートの過ごし方②】お酒をのんびり楽しむ

お酒が好きなカップルにこそ、おすすめしたいのがホテルデート。せっかく上質のお酒を楽しんでいても終電の時間を気にしているようではじっくり味わいきるなんて事はできません。

その点、大人デートとしてまずはホテルにチェックインし、服装も夜のお出かけにふさわしいものにドレスアップしてから出かければ、帰りの足の心配も必要なし。あいにくの雨模様でも傘などの手荷物やコートなどのかさばる余計な服装の心配もいりません。

さらに最近では都心部にホテル内のバーや複合施設内の日本酒バーなど、はしごしたくなるお店が続々オープンしているので、一日目の夜の服装は着物でしっぽり日本酒、2日目の夜はドレスアップした服装でワインバー、といった楽しみ方もできます。

【おすすめホテルデートの過ごし方③】一見しにくい店に行こう

ミシュランガイドの星の多さだけが良い店の基準ではないにしても、一度は行ってみたい有名店は誰でも1つや2つありますよね。しかし、いざとなると敷居の高さが邪魔になり、なかなか初見のお店は勝手がわからない分行きづらいもの。

その点ホテル内に出店している分店なら、値段もきっちり表示されているところが多く安心です。さらに宿泊者の場合は、カードキーとサインで食事料金をチェックアウトの時に一括精算できるところも多いので、支払いの時にあたふたする心配もありません。

さらに記念日デートを兼ねたホテルデートの場合は、あらかじめスタッフに相談しておけば誕生日ケーキの手配やワインなどの準備、さらに客室の飾りつけなどに対応してくれる場合も。

ケーキなどだけなら普通のレストランでも対応してくれるかもしれませんが、食事の後の余韻を覚まさないうちの客室の演出などは日帰りでは味わえない醍醐味。

もっと親密感たっぷりのデートにしたい場合は、そうした一流店の味をゆったり楽しめるルームサービスをフルに利用するのも良い方法。メイクや服装などの特別なドレスアップがなくても、おいしい料理に舌鼓を打てるのはホテルデートならではです。

【おすすめホテルデートの過ごし方④】バスルームにこそ注目

ホテルを決める時にうっかり見過ごすがちなのがバスルーム。ついつい部屋の施設などに目がいきがちですが、実は大人デートとしてのホテルデートではバスルームにこそ注目したいもの。

実際いくら客室のインテリアが凝っていても、いざ肝心のバスルームが狭かったり、アメニティがありきたりだったりするとせっかくの「非日常」ムードも台無しです。

その点、ホテルデートの達人たちが選ぶホテルはどこもバスルームに力を入れた造りのところばかり。中にはバスビューとしての夜景が堪能できるところなどもあります。

ホテル客室でのリラックスムードを演出してくれる服装として欠かせないバスローブやスリッパ、リネン類なども、「スペシャル感」のないものは正直がっかり。女性は「一度は使ってみたかった」ものが揃っているのといないのでは高揚感が違ってきます。

次のページ

【おすすめホテルデートの過ごし方⑤】グルメ! グルメ! グルメ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely