2017-18秋冬人気の髪色!トレンドヘアカラーはこれだ!

2017-18秋冬人気の髪色!トレンドヘアカラーはこれだ!

髪の毛のオシャレといえばカラーリングですが、季節によって人気の髪色は変わりますよね。せっかくオシャレを楽しむなら、今人気のトレンドカラーの髪色にしてみませんか?奇抜な色でない限り、誰でもチャレンジできる髪色のご紹介です。

記事の目次

  1. 1.2017冬・人気の髪色はコレ!
  2. 2.人気の髪色・似合う髪色
  3. 3.季節に合った人気の髪色でオシャレに!
  4. 4.ヘアスタイルと人気の髪色
  5. 5.人気の髪色・アッシュカラーのメリット=ミディアム編
  6. 6.人気の髪色・アッシュカラーのメリット=セミロング編
  7. 7.人気の髪色・アッシュカラーのメリット=ロング編
  8. 8.根強い人気の髪色とは
  9. 9.髪を染めるタイミングは?
  10. 10.まとめ

2017冬・人気の髪色はコレ!

オシャレを楽しむ方は、洋服だけでなく髪色にも敏感ですよね。次に髪を染めるタイミングで、できればトレンドの髪色に仕上げたくなるものです。
トレンドカラーを調べるのは簡単です。ファッション雑誌の表紙をざっと見ただけで、その季節のトレンドは表れているものですよね。

2017年秋冬から2018年にかけて、髪色のトレンドカラーで注目を浴びているのが、暗めのアッシュカラーです。

アッシュカラーは2016年から流行し始め、今は明るめが主流となってきました。
メンズ、レディースとも人気が高く、そして誰にでも違和感のない色が長く根強い人気となっているようです。

人気の髪色・似合う髪色

ヘアスタイル同様、髪色にも似合う色、違和感のある色はあるものですよね。
ヘアスタイルに関しては、コンプレックスのある部分をカバーしたり、顔の形に合ったヘアスタイルを選んでいる方も多いのではないでしょうか。

ヘアカタログとにらめっこしたものの、どうもしっくりこなかったり、自分の顔といろいろなヘアスタイルを組み合わせることのできるアプリで試したり。
結局は無難なヘアスタイル、無難な髪色になることも多いものですが、トレンドカラーにするだけで、一気にオシャレ度はUPするものです。

行きつけの美容院で相談するのがいちばんですよね。特に、いつも担当してくれる美容師さんがいるのであれば、会話から人となりも把握しているでしょうし、好みもじゅうぶんに理解しているはずです。
美容師目線で似合う髪型を教えてくれることでしょう。

似合わない髪型にしてしまったら二度と来なくなるのは目に見えているので、「この髪型きっと似合いますよ」といつもの美容師さんが言ってくれたなら、それは間違いなしと言えるのではないでしょうか。

■参考記事:茶髪が似合わない人の特徴って?コチラもチェック!

茶髪が似合わない女性の特徴!改善するには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
茶髪が似合わない女性の特徴!改善するには? | Lovely[ラブリー]
イメチェンをしようと思って茶髪にしたのに、全然似合わない!なんて悩んでいませんか? せっかくあか抜けたくて茶髪にしたのに似合わないとガッカリですよね。 今回は、茶髪が似合わない女性の特徴と、その改善方法について紹介させていただきます。

季節に合った人気の髪色でオシャレに!

一般的に、夏は明るめのカラー、秋冬は暗めのカラーが主流となるのは、季節に合ったファッションに合わせやすいからですよね。
夏は眩しい太陽の下でより明るいイメージになりますし、秋冬はシックな装いを邪魔しない髪色が求められます。

2017年から2018年にかけて、この秋冬は明るめの髪色がトレンドですから、染めた感が主張しすぎず、メンズ、レディースとも思い切って染めやすい色になっています。
あまりカラーリングをしない方でも、明るめのアッシュカラーなら違和感はないはずです。

2017年から2018年にかけて、初心者でも手を付けやすいトレンドカラーに挑戦してみましょう。

ヘアスタイルと人気の髪色

2016年は暗めのアッシュカラー、2017年~2018年にかけての秋冬は明るめのアッシュカラーと、アッシュの人気は高いですよね。
メンズ、レディースとも手をつけやすいカラーでありますし、華やかさが増し、顔を明るくしてくれる要素があります。
どちらかというと地味な顔立ちの方こそ、暗めより明るめのカラーリングを楽しむことをおすすめします。

特に、栗毛のアッシュは、柔らかな印象になりますので、メンズ、レディースともイチオシの髪色です。2017年、2018年と、秋冬の寒い時期こそ暖かく柔らかなイメージで過ごしてみましょう。

人気の髪色・アッシュカラーのメリット=ミディアム編

ミディアムヘアの方は、美容院へ行く頻度が割と高めになりますよね。そのぶん、イメージチェンジの回数も多くなりますよね。
イメージチェンジには、髪色を変えるのが最も多い方法ですし、ヘアスタイルを変えるよりも気軽に挑戦できます。ヘアスタイルを変えても、美容院でしてくれたようなセットを上手く自分ではできないと言う方もいらっしゃいますが、髪色を変えるのでしたらそんな心配もないのです。

次のページ

人気の髪色・アッシュカラーのメリット=セミロング編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely