色白に似合う髪色は?透明感を引き出すヘアカラーの選び方!

色白の人は肌が綺麗に見えますが、肌に透明感をプラスさせるには髪色が重要になってきますね!そこでここでは、色白に似合う髪色について、紹介したいと思います。色白の特徴を活かすことができる最高の髪色に出会うことができたらいいですね!

色白に似合う髪色は?透明感を引き出すヘアカラーの選び方!のイメージ

目次

  1. 色白女性はどんなヘアスタイルも似合う?
  2. 色白女性に似合う髪色・ヘアカラーはこれ!
  3. 避けて無難…色白女性に似合わない髪色
  4. 色白女性に似合うヘアスタイル
  5. 似合う髪色・ヘアスタイルで色白を引き立てて!

色白女性はどんなヘアスタイルも似合う?

色白女性は、どんなヘアスタイルもヘアカラーも似合うイメージがありませんか?色が黒めの人に比べると、変に浮いたりしないので、色白の人のほうが似合う色も多くなりますよね。

また、色白の人というのは、元から肌が綺麗な人が多いのですが、肌をより綺麗に魅せるためには、ヘアカラーがとても重要になってきます。似合うヘアカラーが多いと言われている色白の人でも、より肌を美しくみせたり、より透明感を引き出してくれる髪色はあるはずですね。

そこでここでは、色白さんの美しい肌がもっと美しくなれるような髪色を紹介したいと思います!

色白女性の肌が綺麗に見える髪色は?

ただでさえ綺麗な色白の肌を、今以上に綺麗にするなら、髪色を変えることです。似合う髪色はたくさんあると思いますが、肌の透明感をひきだすことができる髪色にチェンジして、今以上に肌が綺麗と褒められるようになりましょう。

肌が綺麗なだけで、可愛くみえることもあるので、せっかく色白ならそこを活かさないわけにはいきません。メイクの方法でも、もちろん肌の美しさというのは左右されますが、そのメイクを綺麗に映えさせるためにも、髪色というのは重要になってきます。

色白だからといって、どんな髪色も自分を美しくしてくれると思ったら大間違いです。しっかり、自分の肌の白さを最大限に活かしてくれる髪色を見つけましょう!

色白女性に似合う髪色・ヘアカラーはこれ!

それでは色白女性の肌をより美しく引き立てる髪色・ヘアカラーについてご紹介いたします!美白肌をより上品に、魅力的に見せる髪色は女性をより美しく見せてくれますよ。

①アッシュ

色白の人に似合う髪色は、アッシュです。アッシュは非常に抜け感を上手に作ることができる髪色で、色白の肌の白さをとても強調してくれるだけでなく、そこに透明感をプラスさせることができます。

また、アッシュは少し明るめにしても、色白の肌の色を飛ばさない効果もあるので、とってもオススメです!

②ダークアッシュ

色白女性は、暗めの髪色がとっても似合います。髪色を暗くすることで、余計に色白が目立つようになり、肌のくすみを感じさせなくなります。

中でも、ダークアッシュは色白にオススメの髪色です。ダークアッシュは、暗めのアッシュですが、アッシュの持つ透明感を失うことがありません。ピンク系のメイクにもすごく映える髪色なので、色白美人を目指すなら、ダークアッシュにしましょう!


◆関連記事:暗めアッシュにはどんな髪色がある?

黒に近い髪色はアッシュ系ヘアカラーがおすすめ!暗めアッシュ一覧!

③ナチュラルブラウン

自毛っぽさが演出できるナチュラルブラウンも色白の肌に透明感を与えてくれる髪色として、かなりオススメです。

ナチュラルブラウンは、とても上品な髪色で、色白の人の品を上げてくれるヘアカラーですね。どこまでも透き通って見える肌を目指すなら、ナチュラルブラウンにしてみるのもいいでしょう。

色白には似合うヘアカラーが多いので、迷ってしまうこともあると思います。そんなときは、流行に左右されないナチュラルブラウンにしてみてはいかがでしょうか?

④明るめブラウン

色白の人なら、明るめのブラウンもとても似合います。明るめのブラウンは、明るくても下品になることがないので、清楚な雰囲気と、清潔感を与えてくれますね。

色白の人は、肌のきめが粗い人もいますよね。肌のきめ細かさを演出するためには、明るめブラウンにして、肌の白さをより強調させるようにするといいでしょう。

⑤ブルージュ

ブルージュは最近とっても人気が高い髪色の1つですが、ブルージュは、色白の人のほうが似合う髪色になりますね。ブルーは寒色系なので、どうしても寒色系は色白の人のほうが似合ってしまうのです。

ブルージュのように少しくすみがかったカラーも、色白の肌なら、くすまずに透明感を出してくれるのでオススメです。また、ブルージュは、肌をつやっぽく魅せてくれる効果もあるので、より透明感が出る髪色にもなりますよ!


◆関連記事:ブルージュはブリーチなしでも透明感あり!

ヘアカラーのブルージュはブリーチなしでも透明感抜群!【必見】

⑥ベージュ

色白の人は、ベージュ系のヘアカラーもよく似合います。

色黒の人がベージュ系のヘアカラーをすると、肌と髪色がなじみすぎたり、肌が余計黒く見えたりするのですが、色白の人がベージュ系をすると、肌にハリがあるように見えて、より色白な部分が光ります。

なんだか肌がキラキラしているように見えるので、色白×ベージュ系のヘアカラーの組み合わせに羨ましいと思う色黒さんはとっても多いと思います。真似できない色白ならではの髪色かもしれないですね!

⑦ピンクベージュ

ピンクベージュは、色白の人のかわいらしさを引き出してくれるヘアカラーですね。ピンク系の髪色は、肌にくすみを与えがちですが、色白の人がすると、柔らかなイメージになって、触りたくなる肌を作り出すことができると思います。

色白の人は寒色系のイメージがありますが、暖色系も似合ってしまうのですね!

⑧グレージュ

グレージュもここ最近、とっても人気があるヘアカラーの1つですね。そんなグレージュも、色白にはとってもよく似合います。あまり明るすぎないほうが、色白の持つ透明感を引き出してくれると思うので、そんなに明るくないグレージュにしてください。

少し明るめにしたいという人は、ハイライトを入れるか、グラデーションカラーでグレージュを楽しむと、色白の肌がとっても綺麗に見えるでしょう。

避けて無難…色白女性に似合わない髪色

逆に、日本人の色白肌にはあまり馴染みにくい、似合わない髪色もあります。もちろん色白の方の中には似合う方もいるかもしれませんが、合わせ方が難しい、馴染みにくい髪色である可能性が高いので、避けたほうが無難だと言えるでしょう。

①金髪

色白はなんでも似合うと思っていましたが、金髪はあまり似合わないといわれています。「え!?色白の外国人女性で金髪が似合っている人ってたくさんいない?」と疑問に思うかもしれませんが、外国人女性も思いっきり金髪の人って少ないと思います。

金髪にすると、肌の色を飛ばしすぎるので、肌の透明感やツヤがなくなって見えるのです。もし金髪ぐらい明るくしたかったら、ベージュ系で明るめにしてください。品のいい明るめの髪色を作ることができますし、色白の肌を綺麗に魅せることもできると思いますよ!

②オレンジ

色白に似合わない髪色は、オレンジ系も該当します。オレンジ系の髪色は、色白の肌でさえもくすみを与えてしまうので、透明感が損なわれてしまうのです。

色白の人が暖色系にしたいならやはりピンクがいいでしょう。しかも、ピンクベージュのように、抜け感があるヘアカラーでないと、肌がくすんでしまうでしょう。

オレンジ系の髪色は、今あまり人気がないので、する人も少ないとは思いますが、もし気になったときは、肌に合わないかもしれないということを覚えておきましょう!

色白女性に似合うヘアスタイル

それでは、色白の女性に似合うヘアスタイルについてもご紹介いたします。顔だけでなく、首やデコルテを美しく見せるためには髪型も重要です。そんな色白の女性をより美しくしてくれる髪型について要チェックです。

①暗めショート

色白女性は、肌の白さが可愛さになっているので、暗めのショートがとてもよく似合います。一見、ボーイッシュなヘアスタイルに感じてしまう暗めショートも、色白女性がすると、女性らしさ満載のヘアスタイルになってとても可愛いですね!

大人っぽさを出すこともできますし、暗めショートなら、肌の透明感もしっかり出るので、オススメのヘアスタイルです。

②明るめショート

色白女性は、明るめのショートヘアもとってもよく似合います。ピンク系のメイクも似合うので、明るめショート×ピンク系メイクでより肌に透明感を与えてしまいましょう。

明るめショートは、肌の色を左右してくるので、色白にしか似合わないヘアスタイルになるかもしれません。

③暗めボブ

暗めのボブって重くない?と思われることが多いのですが、色白の人がするなら、暗めボブはとても可愛いヘアスタイルになります。色白の人は、暗めボブにすることで、肌の白さをより強調することができ、肌がかなり透き通って見えるようになります。

色白の肌でさえ、ワントーン上げてくれる効果があるようですね!暗めボブなら、赤いリップで仕上げると、肌の白さがなおさらアップして、可愛さも出てきますよ!

④アップスタイル

顔の形によって、似合うアップスタイルは違うと思いますが、色白の人は、色白の肌を強調したほうがいいので、アップスタイルにしたほうが、綺麗に見えるでしょう。

色白の人は、首筋やデコルテも白くて綺麗な人が多いですよね!首筋やデコルテをより美しく見せるためにも、髪色やヘアスタイルには、こだわっていきましょう!

似合う髪色・ヘアスタイルで色白を引き立てて!

色白女性に似合う髪色・ヘアスタイルなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのヘアカラーも、色白だからこそ、より肌に透明感を与えることができるものですね!

色白に憧れる人って多いですが、似合うヘアカラーを見ていると、余計に色白が羨ましくなります!逆に色白肌に似合わない髪色はせっかくの肌の美しさを台無しにしているようにも感じるので、避けたほうがいいかもしれません。

ヘアスタイルは骨格にもよって似合うものと似合わないものがあると思いますが、色白の肌を最大限に活かせるヘアスタイルを見つけられるといいでしょう。

もっと色白について知りたいアナタへ!

色白は七難隠すの七難とは?色白は本当に男ウケがいいか調査!
色白女性の悩み7選!意外な悩みが実はある?
色白男子と色黒男子はどっちがモテる?色白の魅力とは?
色白になる方法!色白になりたい人がすべき7つのことは?【地黒OK】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ