市販セルフヘアカラー人気ランキングTOP13!【おすすめ】

市販セルフヘアカラー人気ランキングTOP13!【おすすめ】

市販のヘアカラーでセルフで髪染めをした経験がある人も多いのではないでしょうか。市販のヘアカラーで髪染めをすると痛む、染まりにくいなどと聞いたことがあると思いますが、最近ではセルフヘアカラーも色の種類が豊富で痛まないものが多いです。メーカーごとに紹介します。

記事の目次

  1. 1.セルフヘアカラーがお手軽でおすすめ♡
  2. 2.市販で髪染めする時のポイント
  3. 3.市販でおすすめのヘアカラーTOP13
  4. 4.【番外編】メンズにおすすめ!市販の髪染め
  5. 5.セルフヘアカラーには魅力が沢山!
  6. 6.市販のヘアカラー剤でセルフカラーを楽しみましょう!

セルフヘアカラーがお手軽でおすすめ♡

出典: https://unsplash.com/photos/PtOfbGkU3uI

今では髪染めをすることが一般的になっていて色々なヘアカラーを楽しんでいる人も多いですよね。自分の好きな色で髪の毛の色を変えると気分も違ってきて、メイクやファッションも楽しめます。

今は市販の髪染めでも色々な種類のものが色んな所で目にする機会も増えています。今回はそんな市販でおすすめのヘアカラーをランキング形式でご紹介していきます。

美容室で染めるのとはどう違う?

セルフで市販のヘアカラーで髪染めするのと美容室で髪染めしてもらうのはどう違うのか知っていますか?よく聞くのは市販のヘアカラーで髪染めをすると美容室で髪染めをするよりも痛むし、色が入らないと聞きます。

それは一昔前の話で、今はそんなこともなく、市販のヘアカラーで髪染めをしても痛まないものが多くなっています。もちろん美容室でやるとセルフでやるよりも楽ですし、ムラになりにくいのでどちらでも好きな方でいいと思います。

美容室で髪染めをしてもらうのは時間とお金がかかりますが、セルフでやるよりも綺麗にムラなく仕上がります。そしてヘアカットやパーマ、トリートメントと一緒にヘアカラーもしてもらえるので楽ですよね。

セルフで市販のヘアカラーで髪染めをするのは安価ですみますし、いきなり夜中に思い立ったり、時間がない時でも美容室を予約しないでも自分でいつでも好きな時にできるので簡単です。自分の状況に合わせた使い分けをしてみてもいいですね。

市販で髪染めする時のポイント

出典: https://unsplash.com/photos/MW7ru0BdTFM

では市販のカラー剤で髪染めをするとき、どのような点に気をつけるべきなのか、そのポイントを押さえましょう。

自分で髪染めをする時、間違った方法を取ってしまうと綺麗に髪が染まらない可能性もあるので、要チェックです。

泡タイプか乳液タイプか

市販のカラー剤は、大きく分けて泡タイプか乳液タイプの二種類があります。昔からある乳液タイプのものがおすすめですが、手軽に綺麗に染めたい、カラー初挑戦という方には泡タイプがおすすめです。

普通にシャンプーをするように泡で髪を包み込んで決まった時間置いておくだけで、色むらなく綺麗に染めることができます。

トリートメント付きを選ぶ

ヘアカラーをすると髪が痛みやすいです。セルフでヘアカラーをする場合それはなおさらのことで、毛先を中心に髪がパサついたり、痛みやすいです。

ですので、その痛みをカバーできるカラー剤の中でも仕上げのトリートメントが付属されていたり、トリートメント効果のあるヘアカラー剤を選ぶのがおすすめです。

ロングヘアの方は量に注意

カラー剤の量にも注意しましょう。ショート〜セミロングの方は1箱で足りるでしょう。ですが、ロングヘアの方や髪の量が多い方にとっては、途中でカラー剤が足りなくなってしまう可能性もあります。

箱の裏側に、1箱で染められる髪のレングスや量の目安が明記されているものもありますが、ないものもあります。いざ髪を染め始めてから足りなくなってしまっては元も子もないので、量について十分注意して購入しましょう。

市販でおすすめのヘアカラーTOP13

出典: https://unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0

それでは、セルフでヘアカラーをする時におすすめしたい、人気のヘアカラー剤についてご紹介いたします!

13位【パルティ泡パックヘアカラー】

市販のヘアカラーで有名どころのパルティですが、暗めの髪の毛よりもブリーチをしている髪の毛の方が綺麗に染まりやすいのでおすすめです。パルティは最近では泡タイプが主流になりつつあり、不器用さんでも簡単に染めることができます。

またパルティと言えばブリーチを思い出す方も多いほどブリーチが綺麗に色が抜けやすいと評判です。ブリーチだけだと市販のヘアカラーランキングでも殿堂入りしているほどです。

パルティは最近ではピンク系よりもアッシュ系の方が色が豊富です。アッシュ系の色も女心をくすぐる可愛いネーミングが多いのが特徴的です。

キャンディーアッシュや、ミルキーグレージュ、くるみラテアッシュ、マシュマロアッシュ、カプチーノアッシュなど食べ物に合わせた可愛らしいネーミングばかりです。自分の好きな食べ物、飲み物に合わせて色を染めて見るのも楽しいですよね。是非いろんな色を見つけてみてください。

次のページ

12位【フレッシュライト】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely