黒染めの市販おすすめランキング13選 !失敗しないヘアカラーは?

黒染めの市販おすすめランキング13選 !失敗しないヘアカラーは?

市販の黒染めのヘアカラーは、トリートメント成分配合で髪が痛まない髪染めが人気です!市販のヘアカラー剤を使うときも、ナチュラルでおしゃれな染め上がりにしたいですよね?今回はランキング形式でおすすめの黒染めヘアカラー剤をご紹介していきます。黒に近いアッシュ系やダーク系のヘアカラーをしたい方にもおすすめの記事です。

記事の目次

  1. 1.黒染めがしたい!市販のヘアカラー剤の選び方とポイントは?
  2. 2.黒染めの市販おすすめランキング!メンズもレディースも◎
  3. 3.黒染めで髪を傷つけたくない人は…美容室がおすすめ!
  4. 4.失敗しない黒染めはヘアカラー剤選びから始めよう♪

黒染めがしたい!市販のヘアカラー剤の選び方とポイントは?

アジアンビューティーは黒髪から!東洋人の黒髪の美しさは、世界が認める美しさです。その黒髪に、今また注目が集まっていますよね。

黒髪の美しさの虜になっているみなさん、自宅で手軽に市販のヘアカラー剤を使いませんか?

どれにしようか迷ってしまう場合の選び方も含めて、黒染めヘアカラー剤をご紹介していきます。

真っ黒より暗色派!市販のヘアカラーで黒に近い茶もできる?

真っ黒に髪を染めることに抵抗がある人は、ダークアッシュやアッシュブラウンがおすすめです。

黒染めと言っても種類は豊富。上品で美しい黒髪に近いカラーを選びたい場合は、アッシュ系がいいでしょう。

アッシュ系カラーで特にランキング上位になるのは、アッシュライトブラウンやアッシュダークブラウン。髪をアッシュブラウンに染めると、黒染めしたようなブラックに近いダークカラーになります。

アッシュカラーには、アッシュグレージュやアッシュベージュ、パールアッシュなどがあります。黒く見せたいなら、アッシュブラウンが良いでしょう。

アッシュ系カラーは、女性の人気ヘアカラーのランキング上位になっているほど人気が高いです。クールなダーク系カラーを楽しめます。

ダークカラー系で人気が高いのが「ビューティーラボ」。カラーが豊富なうえにホイップタイプということで、セルフカラー派には使い勝手もいいと評判ですよ♪


■参考記事:黒を卒業してアッシュにしてみよう!

ヘアカラーは黒を卒業しよう!アッシュブラックが流行中でおすすめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアカラーは黒を卒業しよう!アッシュブラックが流行中でおすすめ! | Lovely[ラブリー]
ヘアカラーに焦点を当ててご紹介していきます。日本人の髪色は黒が圧倒的に多いですが、黒ではなく、アッシュブラックと呼ばれるヘアカラーが流行中でおすすめとなっています。その他にも、暗髪でおすすめのヘアカラーなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

スプレータイプ、泡タイプ、クリームタイプ…どの種類がいい?

黒染めのヘアカラー剤には、スプレータイプ、泡タイプ、クリームタイプなど、さまざまなタイプがあります。

一番人気が高いのはお洒落染めの泡タイプ。髪が痛まない、トリートメントしながら黒染めができることが人気のポイントです。また、クリームタイプやトリートメントタイプも髪が痛まないことから人気があります。

また、お洒落染めの黒染めの場合、簡単に短時間で染められることを重視する人も少なくないようです。人気の黒染めヘアカラー剤の中には、シャンプーの後に使ってから、黒く染めるまでの時間が10分ほどの短時間で可能のものもあります。

白髪染めの場合は、コンディショナータイプやトリートメントタイプが人気。コンディショナータイプの黒染めは、徐々に白髪を黒く染めることができます。白髪は、黒く染まりやすいので、真っ黒にならない程度に染めれるヘアトリートメントタイプが人気のようです。

トリートメントヘアカラーが人気!

黒染めは、どんな髪色でも黒く染めることができますが、そのぶん髪が痛みやすいもの。髪が痛まないように、植物成分やコラーゲンが配合されている、トリートメントヘアカラーがおすすめです。

トリートメント成分が含まれている黒染めは、髪をサラサラ感と艶感をキープすることができます。髪が痛まないから、安心して使えますね。

トリートメント成分は、昆布エキスだったり、アルガンオイルやオリーブオイルだったりします。ローズエキスやシルクプロテインなども、髪が痛まない成分のようです。

個人差はありますが、トリートメントヘアカラーを選ぶと、髪をケアしながら染められるので、比較的髪質を落とすことなく、黒く染めることができるでしょう。

■参考記事:今注目のアルガンオイル、使い方やおすすめ商品は?

アルガンオイルおすすめ人気ランキングTOP17!【口コミあり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アルガンオイルおすすめ人気ランキングTOP17!【口コミあり】 | Lovely[ラブリー]
美容オイルは色々ありますが、モロッコ産アルガンオイルはスキンケアや美容全般に使えて効果抜群と話題です♪アルガンオイルを使うのなら、おすすめの品質を選びたいですよね。そこで今回は、おすすめアルガンオイルをランキング順にご紹介します。使用方法や口コミも必見ですよ!

黒染めの市販おすすめランキング!メンズもレディースも◎

黒染めの市販のおすすめは、泡タイプやクリームタイプなど様々なタイプがあります。ナチュラルブラックやクールブラックなど、市販の黒染めは色々なブラックカラーがあるのです。

ブリーチなしやブリーチした髪に黒染めをする場合、自分の髪色や髪質にあった市販の黒染めを見つけてください。

それでは、市販の黒染めのおすすめ人気商品をランキング形式でご紹介していきます!

■参考記事:黒髪に似合うヘアアレンジをチェック!

黒髪ヘアアレンジ60選!髪の長さ別に紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒髪ヘアアレンジ60選!髪の長さ別に紹介します! | Lovely[ラブリー]
学校で・・・仕事で・・・髪を染められないという方、また黒髪が好き!という方必見♪黒髪でとても可愛いヘアアレンジをレングス別にご紹介いたします!オフィスや学校でも、デートやレジャーでもOKな黒髪アレンジ、ぜひ参考にしてみては?

① フレッシュライト

フレッシュライトの髪色もどしは、どんな髪色の人でも、髪色を黒く戻せる黒染めです。自然な仕上がりを目指すなら、フレッシュライト髪色もどしの黒染めがおすすめです。

そして、フレッシュライト髪色もどしはトリートメント効果があります。美しい黒髪に、染められます。また、髪をサラサラにするエッセンスが配合されています。

グリーンアップル&カシスの香りも爽やか。傷んだ髪に使っても、トリートメント効果で髪に艶と潤いも戻せるでしょう。

② ルシードエル

次のページ

③ ビューティーン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely