黒染めの市販おすすめランキング13選 !失敗しないヘアカラーは?

市販の黒染めのヘアカラーは、トリートメント成分配合で髪が痛まない髪染めが人気です!市販のヘアカラー剤を使うときも、ナチュラルでおしゃれな染め上がりにしたいですよね?今回はランキング形式でおすすめの黒染めヘアカラー剤をご紹介していきます。黒に近いアッシュ系やダーク系のヘアカラーをしたい方にもおすすめの

黒染めの市販おすすめランキング13選 !失敗しないヘアカラーは?のイメージ

目次

  1. 黒染めがしたい!市販のヘアカラー剤の選び方とポイントは?
  2. 黒染めの市販おすすめランキング!メンズもレディースも◎
  3. 黒染めで髪を傷つけたくない人は…美容室がおすすめ!
  4. 失敗しない黒染めはヘアカラー剤選びから始めよう♪

黒染めがしたい!市販のヘアカラー剤の選び方とポイントは?

アジアンビューティーは黒髪から!東洋人の黒髪の美しさは、世界が認める美しさです。その黒髪に、今また注目が集まっていますよね。

黒髪の美しさの虜になっているみなさん、自宅で手軽に市販のヘアカラー剤を使いませんか?

どれにしようか迷ってしまう場合の選び方も含めて、黒染めヘアカラー剤をご紹介していきます。

真っ黒より暗色派!市販のヘアカラーで黒に近い茶もできる?

真っ黒に髪を染めることに抵抗がある人は、ダークアッシュやアッシュブラウンがおすすめです。

黒染めと言っても種類は豊富。上品で美しい黒髪に近いカラーを選びたい場合は、アッシュ系がいいでしょう。

アッシュ系カラーで特にランキング上位になるのは、アッシュライトブラウンやアッシュダークブラウン。髪をアッシュブラウンに染めると、黒染めしたようなブラックに近いダークカラーになります。

アッシュカラーには、アッシュグレージュやアッシュベージュ、パールアッシュなどがあります。黒く見せたいなら、アッシュブラウンが良いでしょう。

アッシュ系カラーは、女性の人気ヘアカラーのランキング上位になっているほど人気が高いです。クールなダーク系カラーを楽しめます。

ダークカラー系で人気が高いのが「ビューティーラボ」。カラーが豊富なうえにホイップタイプということで、セルフカラー派には使い勝手もいいと評判ですよ♪


■参考記事:黒を卒業してアッシュにしてみよう!

ヘアカラーは黒を卒業しよう!アッシュブラックが流行中でおすすめ!

スプレータイプ、泡タイプ、クリームタイプ…どの種類がいい?

黒染めのヘアカラー剤には、スプレータイプ、泡タイプ、クリームタイプなど、さまざまなタイプがあります。

一番人気が高いのはお洒落染めの泡タイプ。髪が痛まない、トリートメントしながら黒染めができることが人気のポイントです。また、クリームタイプやトリートメントタイプも髪が痛まないことから人気があります。

また、お洒落染めの黒染めの場合、簡単に短時間で染められることを重視する人も少なくないようです。人気の黒染めヘアカラー剤の中には、シャンプーの後に使ってから、黒く染めるまでの時間が10分ほどの短時間で可能のものもあります。

白髪染めの場合は、コンディショナータイプやトリートメントタイプが人気。コンディショナータイプの黒染めは、徐々に白髪を黒く染めることができます。白髪は、黒く染まりやすいので、真っ黒にならない程度に染めれるヘアトリートメントタイプが人気のようです。

トリートメントヘアカラーが人気!

黒染めは、どんな髪色でも黒く染めることができますが、そのぶん髪が痛みやすいもの。髪が痛まないように、植物成分やコラーゲンが配合されている、トリートメントヘアカラーがおすすめです。

トリートメント成分が含まれている黒染めは、髪をサラサラ感と艶感をキープすることができます。髪が痛まないから、安心して使えますね。

トリートメント成分は、昆布エキスだったり、アルガンオイルやオリーブオイルだったりします。ローズエキスやシルクプロテインなども、髪が痛まない成分のようです。

個人差はありますが、トリートメントヘアカラーを選ぶと、髪をケアしながら染められるので、比較的髪質を落とすことなく、黒く染めることができるでしょう。

■参考記事:今注目のアルガンオイル、使い方やおすすめ商品は?

アルガンオイルおすすめ人気ランキングTOP17!【口コミあり】

黒染めの市販おすすめランキング!メンズもレディースも◎

黒染めの市販のおすすめは、泡タイプやクリームタイプなど様々なタイプがあります。ナチュラルブラックやクールブラックなど、市販の黒染めは色々なブラックカラーがあるのです。

ブリーチなしやブリーチした髪に黒染めをする場合、自分の髪色や髪質にあった市販の黒染めを見つけてください。

それでは、市販の黒染めのおすすめ人気商品をランキング形式でご紹介していきます!

■参考記事:黒髪に似合うヘアアレンジをチェック!

黒髪ヘアアレンジ60選!髪の長さ別に紹介します!

① フレッシュライト

フレッシュライトの髪色もどしは、どんな髪色の人でも、髪色を黒く戻せる黒染めです。自然な仕上がりを目指すなら、フレッシュライト髪色もどしの黒染めがおすすめです。

そして、フレッシュライト髪色もどしはトリートメント効果があります。美しい黒髪に、染められます。また、髪をサラサラにするエッセンスが配合されています。

グリーンアップル&カシスの香りも爽やか。傷んだ髪に使っても、トリートメント効果で髪に艶と潤いも戻せるでしょう。

② ルシードエル

ルシードエルのミルクジャム、髪色もどしはどんな髪色に使っても、カラーリング剤の伸びが良くて色ムラなく染められる黒染めです。美しい光沢のある黒髪に戻せ、髪を染める時間は15分ほどと簡単です。

ルシードのミルクジャムは、髪の内側も綺麗に染めてくれる黒染め。染めた後に使える、髪の美容液が付いています。

ルシードのミルクジャムは、コラーゲン配合で髪を保湿しながら染められる黒染めです。染め剤はとろーりとした液剤なので、髪に浸透してムラなく染められるでしょう。髪を黒髪に戻したいなら、ルシードミルクジャムがおすすめです。

ルシードのミルクジャムは白髪にも効果的な黒染めと言われています。幅広い年齢層から人気が、ランキング2位につながっているのでしょう…!

③ ビューティーン

綺麗な髪色に染まる、ビューティーンの泡立つミルキー髪色もどしは、乳液タイプの黒染めです。乳液を髪に揉みこんで、泡立てて髪に色を浸透させます。

泡立つミルキー髪色もどしの黒染めは、オリジナルに開発されたポジティブブラック処方が適用されています。また、髪を黒髪にもどした後に、ブリーチしたり髪色を明るく染めることもできます。黒髪に染めたけれど、すぐに髪を明るく染め直したい人におすすめです。

また、泡立ちに良い乳液が髪を黒くコーティングしてくれるので、髪のダメージも最小限に抑えられる黒染めです。

ブラックは、ビューティーンの人気カラーの黒染め。トリートメント成分が配合されているので髪がサラサラになります。

④ パルティ ターンカラー

パルティ ターンカラーは、ブリーチした髪を美しい黒髪にもどす黒染めです。パルティ―の黒髪もどしは、つばきオイル配合となっています。

ナチュラルブラックカラーで髪に艶を与えながら綺麗に染められ、若い世代からも人気の黒染めです。

しかも髪を染めるときに、鼻が痛くなるようなにおいがありません。パルティ ターンカラーは、ジューシーな果実の香りの黒染めなのです。

ナチュラルブラックなので黒くなりすぎないため、自然な黒髪に染めたい方におすすめです。

⑤ ビューティーラボ

ビューティーラボのホイップヘアカラー 髪色もどしは、はちみつや植物、果実の成分が配合されていり黒染めです。髪を保湿しながら、ナチュラルブラックに染められます。

ホイップヘアカラーは、きめ細かいホイップが髪をムラなく染められる黒染めで、潤いと艶のある髪になれます。

Wアミノ酸が、配合されていることにより、髪にトリートメント効果があるのでしっかりヘアケアできる黒染めです。傷んでいる髪に、おすすめの髪色もどしです。黒く染めると、色落ちしにくいのです。

アロマフルーティーの香りで、髪を艶々にする黒染めとなっています。

⑥ ロレアルパリ

ロレアルパリのフェリア3Dカラークラッシーブラウンは、光沢のある落ち着いたブラウンに髪を染められます。3Dカラーで、立体感があり、お洒落に染めたい方におすすめ。髪を染めた後に使うトリートメント、シャイン&モイストパックが付いています。

ロレアルパリのフェリア3Dカラーは、新感覚のヘアカラー剤で、髪の内部までトリートメント効果があります。

染めた後は、パサつきがなくて、潤いを与えてくれます。ウィッグのような仕上がりでなく、自然で美しくムラのない染め上がりとなるでしょう。

⑦ マニックパニック

マニックパニックは、ヘアカラークリーム。マニックパニックのレイヴァンは、ナチュラルブラックカラーです。髪に艶と潤いを与えて、美しい黒髪になれるでしょう。発色の美しさや良さが、人気の秘密の黒染めです。

マニックパニックは、美容師からも人気のおすすめヘアカラーです。大容量のクリームタイプだから、髪が多い人でも安心して使えます。髪に艶と潤いを与えて、髪が傷んでいる人にもおすすめできます。

マニックパニックは、様々なカラーが揃っていますが、レイヴァンなら光沢のある美しい黒染めが実現します。

⑧ スカルプD

スカルプDのヘアカラーコンディショナーは、ナチュラルブラックに染められます。

コンディショナータイプで、頭皮に優しくて、髪のダメージをケアしながら黒染めができます。白髪を1本1本、ムラなく染められる黒染めです。また、ブラシで髪をとかしながら染めることができます。

ヘアカラーコンディショナーの黒染めなので、髪に塗った後10分~15分放置するだけ。シャンプーの後に使います。

スカルプDは、傷んでいる髪に潤いと艶を与えながら、黒く染められます。白髪なら、1回~3回の使用で、綺麗な黒髪に染まるでしょう。コンディショナータイプだから、1週間に3回の使用がおすすめ。綺麗で自然な黒髪になれます。

⑨ イリヤ

イリヤ カラーコート デコレのナチュラルブラックは、髪が傷まないヘアマニキュアです。プロの美容師も愛用しています。

ヘアマニキュアなので、髪をトリートメントしながらナチュラルブラックに染められます。デコレは、シャンプーした後にタオルドライした髪に染める黒染めです。

クリームタイプなので、髪に満遍なく染めることができ、使った後のヘアマニキュアの残りは保管もきます。

ブリーチした髪や白髪も、美しいナチュラルブラックに染まります。クリームを髪に塗った後は、15分ほど放置してから、洗い流してシャンプーやトリートメントをします。

ムラなく綺麗に染められる黒染めです。セルフで染めるときは、手袋やブラシを用意しましょう。

⑩ アンントシアニン

アントシアニンセカンドエディションのヘアマニキュア、ブルーブラックカラーは、お洒落で美しい黒染めができます。髪をマニキュア効果で、美しくコーティングできる黒染めです。

ブリーチしない髪を美しく染め、髪が痛まないから安心して使える黒染めです。

ブルーブラックカラーは、人気のカラーでおすすめの黒染め。美容室でも使われている商品なので、綺麗なブルーかかったブラックに染められるでしょう。

セカンドエディションは、ブルーブラック以外に様々なカラーが揃っています。黒染めのブルーブラックは、色々なカラーを混ぜて使うことができるのが特徴です。自分だけの黒色を試してみて下さい。

⑪ ヘナ

ヘナの「かの子のハーバルヘナ 黒すぎないブラック」は、自然な仕上がりで綺麗な黒髪に染められます。

ヘナは、植物成分で敏感肌の方に、おすすめの黒染め。白髪をナチュラルなブラックに染めても、染めた感じがしないので、とっても自然です。

真っ黒に染まらないから、ブリーチした髪にもおすすめの黒染めです。自然成分が髪をトリートメントしてくれるので、髪を痛めないでカラーリングできます。

⑫ サロンドプロ

サロンドプロヘアマニキュアスピーディーは、椿オイルやローヤルエキス、パールエキス、シルク成分などが配合されています。

サロンドプロは、髪をトリートメントする植物成分が5種類も配合されているから、傷んでいる髪に安心して使えます。色落ちしにくいのでとっても人気の黒染めです。

白髪や明るく染めた髪など綺麗な黒髪にもどせますし、簡単でスピーディーに染めれるため初めて染める方にもおすすめです。

ナチュラルなブラックが、髪を美しく艶のある髪に仕上げます。保湿やトリート成分が、髪をケアしてくれる黒染め。髪が痛まないようにケアされて潤います。

⑬ ルプルプ

ルプルプのヘアカラートリートメントは、髪を染めながら頭皮をケアできます。保湿成分で髪が痛まないのがいいところ。頭皮も清潔に優しくケアできるのです。

ルプルプは、昆布のフコイダン成分が配合されていて、髪質をソフトでしなやかにしながら、黒く染められる黒染めです。

ルプルプは、トリートメントなので、1週間に数回使うと色が染まってきます。すぐに真っ黒にならないから、自分の好きな色合いの黒髪に調節できるでしょう。

トリートメント成分が髪を優しく労わってくれて、染めた後に髪がサラサラになる黒染めです。

黒染めで髪を傷つけたくない人は…美容室がおすすめ!

「髪を染める」ということは、少なからず髪にダメージを与えてしまいます。セルフのカラーリングは余計に髪へのダメージが不安と思う人は美容室がおすすめです。

スタイリストさんにお任せすれば、髪へのダメージを最小限に守ってくれます。

髪を傷つけない安心の技術でムラなく染める

美容院で髪を染めると、トリートメントもされて、髪が綺麗に染まり、艶々になりますね。美容院では、髪にダメージを与えないような、髪に優しいヘアカラーが使われています。

市販のヘアカラーは、とっても髪に負担がかかる製品が多くあります。美容院では黒染した髪をグラデーションにしたり、ハイライトにしたりできますよね。明るい髪を、自然にムラなく黒く、綺麗に染められるでしょう。

美容院のヘアカラーは、トリートメントや髪のダメージを保湿する成分が含まれています。髪を大切に考えるなら、時々美容室でヘアカラーすると良いでしょう。

美容院の技術は、セルフで髪を染めることと比べると、素晴らしいメリットがあるのです。

美容院のヘアカラーランキング

美容院で人気のヘアカラー剤は、ミルボンのオルティブやウエラのコレストンパフェクトなどが、ランキング上位にあがっています。

オルティブは、黄色メラニンと赤色メラニンの色素を使った、日本人の髪色を美しく見せるカラーです。発色の良さが、美容師から絶賛されており、人気があります。

コレストンパフェクトがランキング上位なのは、カラーをミックスできて、美容師がオリジナルのヘアカラーを作ることができることが評価されているようです。多くの美容院で、発色の良さや品質の良さが認められています。

美容院でヘアカラーをすることは、髪にとっていい効果がたくさんあります。自分の髪を大事にしたいときは、美容院に通うことも視野に入れてみましょう。

失敗しない黒染めはヘアカラー剤選びから始めよう♪

仕事や行事、白髪染めなどで、黒染めをしたい人に、おすすめのヘアカラーを紹介しました。髪が痛まない、負担の少ない自然派の黒染めが色々な種類ありますね。

髪に優しい成分を含んでいるヘアカラーを使って、美しい潤いのある黒髪に染めましょう。黒髪を好きになれるでしょう。

黒染め・黒に近いヘアカラーについてもっと情報を知りたいアナタに!

黒に近い髪色はアッシュ系ヘアカラーがおすすめ!暗めアッシュ一覧!
黒染めの色落ち期間は?長持ちさせるには?
黒染めは美容院がおすすめ?市販との違いはなに?
黒染めスプレーのやり方・使い方のコツ!市販のおすすめ品は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ