髪の毛を茶色くする方法!リンスを使えば染めないで茶色に?

髪の毛を茶色くする方法!リンスを使えば染めないで茶色に?

髪の毛を茶色くしたいという人も多いでしょう。しかし様々な事情で、ヘアカラーを使うことができない、使いたくないという人もいるはずです。リンスで髪の毛を茶色くできるという話もありますが、はたして本当にリンスで髪の毛を茶色くすることができるのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】髪の毛を茶色くしたいけど
  2. 2.髪の毛を茶色に!リンスでできる?
  3. 3.髪の毛を茶色に!メリットは?
  4. 4.【髪の毛を茶色に!メリット①】自然な茶色に
  5. 5.【髪の毛を茶色に!メリット②】経済的
  6. 6.【髪の毛を茶色に!メリット③】アレルギー対策
  7. 7.髪の毛を茶色に!リンスで茶色になる理由
  8. 8.【髪の毛を茶色に!理由①】ダメージ
  9. 9.【髪の毛を茶色に!理由②】酸性だから
  10. 10.髪の毛を茶色に!理由からわかるデメリット
  11. 11.髪の毛を茶色に!リンス以外のもの
  12. 12.【髪の毛を茶色に!リンス以外①】塩
  13. 13.【髪の毛を茶色に!リンス以外②】化粧水
  14. 14.【髪の毛を茶色に!リンス以外③】ドライヤー
  15. 15.髪の毛を茶色に!リンスで茶色くするやり方は?
  16. 16.【髪の毛を茶色に!やり方①】リンスを塗る
  17. 17.【髪の毛を茶色に!やり方②】洗い流す
  18. 18.髪の毛を茶色に!ダメージケアを
  19. 19.髪の毛を茶色に!トリートメント
  20. 20.【まとめ】髪の毛をリンスで茶色くしたらケアを

【はじめに】髪の毛を茶色くしたいけど

女性にとってヘアスタイルというものは、かなり大事なものです。ヘアスタイルを変えるだけで、その女性の印象が変わりますし、ヘアスタイルを変えたらモテるようになったという話もあります。ヘアスタイルはそれだけその人の印象を変え、見た目というものに大きな影響を与えるのです。

それを考えれば、やはり女子としてはヘアスタイルを大切にしたいものですし、おしゃれにも気を使いたいものです。実際に様々なヘアスタイルにして、おしゃれを楽しんでいる女子が多いものですが、なかにはヘアスタイルだけでは満足できないという人もいるでしょう。

ヘアスタイルを変えても印象を変えることはできますが、ヘアスタイルだけでなく、髪の毛を染めても、その人の印象を大きく変えることができます。ヘアスタイル以上の効果を与えることもできるため、ヘアスタイルと同時にカラーを入れるという人も多いはずです。

しかしヘアスタイルを変更することはできても、様々な事情でカラー剤を使用することができないという人や、目立つ茶色にはしたくないという人もいるでしょう。そのような人はヘアスタイルを変えることでしか、おしゃれを楽しめないのでしょうか。

髪の毛を茶色に!リンスでできる?

ヘアスタイルを大切にする女子が、髪の毛を茶色にしたいと思うのは、普通のことです。多くの女性がヘアスタイルだけでなく、髪の毛を茶色に染めたいと思ったことがあるでしょう。しかし、特に学生は、茶色に染めることが校則で禁止されており、ヘアスタイルの変更しかすることができないということがあります。

そのような状態であっても、おしゃれに敏感な女子としては、ヘアスタイルだけでなく、髪の毛を茶色に変更したいと思うものです。もしも髪の毛を染めないで、髪の毛を茶色くすることができれば、校則に引っかからない範囲でおしゃれをすることもできるでしょう。

髪の毛を染めないで茶色くすることができれば、ヘアカラーで染めたときよりも、自然な茶色の髪の毛となるため、学校の先生には気付かれないかもしれません。

リンスを使えば、髪の毛を染めないで茶色くすることができるという話もありますが、本当にリンスを使って髪の毛を茶色くする方法があるのでしょうか。それができれば染めないで茶色くできるため、特に学生の人はしっかり読んでおきましょう。

髪の毛を茶色に!メリットは?

髪の毛をヘアカラーを使わずに茶色くする方法を紹介していきたいと思いますが、染めないで茶色くすることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。そこでここからは、染めないで髪の毛を茶色くする方法を実行するメリットを紹介していきたいと思います。

髪の毛を茶色くする方法としては、ヘアカラーを使うというのが普通ですが、染めないで茶色くするとなると、その方法はかなり限られてきます。このような限定された方法を使うことで、どのようなメリットが発生するのか知っておかないと、そもそも染めないで髪の毛を茶色くしたいとは思わないでしょう。

染めないで茶色くする方法を実行するメリットは様々なメリットがあります。意外とそのメリットは多いため、もしかしたら、自分にメリットはないと思っている人にも、メリットがあるかもしれません。そのため、普通にヘアカラーを使っているという人もしっかり読んでおきましょう。

ではさっそく、髪の毛を染めないで茶色くする方法を実行するメリットを紹介していきたいと思います。

【髪の毛を茶色に!メリット①】自然な茶色に

髪の毛を染めないで茶色くする方法のメリットとしては、自然に茶色にすることができるというメリットがあります。

髪の毛を染めないで茶色くしたいという人は、多くの場合、髪の毛を染めると校則にひっかかってしまうから、という理由でしょう。ヘアカラーを使って染めてしまうと、どれだけ暗い色にしても、学校の先生にバレてしまうため、髪の毛を茶色くすることはできません。

髪の毛を染めないで茶色くする方法を使えば、髪の毛の色を徐々にぬいていく形となるため、日にあたったら茶色く見える程度の色にすることができます。これであれば、学校に先生にもバレにくくなるため、これは大きなメリットです。

ただし、あまりにも髪の毛の色をぬいてしまうと、さすがに学校の先生にもばれてしまいます。そうなると、黒く染めなおさなければいけないこともあるため、その度合いには注意しておきましょう。

次のページ

【髪の毛を茶色に!メリット②】経済的

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely