グラデーションカラーのやり方解説!セルフで簡単にできる!

グラデーションカラーのやり方解説!セルフで簡単にできる!

みなさんは「グラデーションカラー」のやり方をご存知ですか?
最近では海外でもこのグラデーションカラーが流行っていて、日本でも人気が出てきています。
今回は、そんなグラデーションカラーのやり方を解説していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【グラデーションカラーのやり方】初めに
  2. 2.【グラデーションカラーのやり方】メリット
  3. 3.【グラデーションカラーのやり方】全体に
  4. 4.【グラデーションカラーのやり方】毛先だけ
  5. 5.【グラデーションカラーのやり方】ヘアカラーのみ
  6. 6.グラデーションカラーに必要なもの
  7. 7.【グラデーションカラー】やり方
  8. 8.【グラデーションカラーのやり方】カラーバター
  9. 9.【グラデーションカラーのやり方】最後に

【グラデーションカラーのやり方】初めに

みなさんはヘアスタイルに「グラデーションカラー」というヘアカラーのやり方があるのはご存知ですか?
このグラデーションカラーのやり方ですが、美容師の方にやってもらうイメージが強い難しそうなヘアスタイルですよね。
しかし、なんと一見素人では難しそうな美容師の人にしかできなさそうなグラデーションカラーですが、セルフでもヘアカラーをすることができるやり方があるんです。
美容師の方に毎回グラデーションカラーをしてもらおうとすると、お金がかかったり時間がかかったりします。
しかし、セルフで簡単にできるので値段も時間もさほどかからずに、オシャレなヘアスタイルを楽しむことができます。

またグラデーションカラーをセルフでする場合は、どこから髪を染めるのかを自分の好みに決めやすいやり方なので、美容師の方に任せたくない!というこだわりの強い人にも、ぜひセルフでのグラデーションカラーのやり方をおすすめします。
なので、今回はそんな「セルフでできるグラデーションカラーのやり方」についてご紹介していきたいと思います。

【グラデーションカラーのやり方】メリット

美容院へ行けばプロである美容師さんにグラデーションカラーをしてもらうことができます。
しかし、美容師さんに頼むとダブルカラーというメニューになり、ブリーチとヘアカラーのダブルカラーになります。
この場合、ブリーチをするのに5000円以上はかかってしまいます。
また、明るいグラデーションカラーや色味の強いグラデーションカラーをしたい人は、このブリーチを2回3回と繰り返さなければいけない場合があります。
そのうえ、ヘアカラー代もかかってくるのでお値段が相当高くなってしまいます。
しかし、セルフでブリーチをする場合はブリーチ剤のお金だけで大丈夫なので1000円ほどです。
なので、美容師さんにしてもらうよりもセルフでグラデーションカラーをした方が、安く済ませることができます。

また、毛先のちょっとした部分だけ染めたい場合などは、セルフで安く済ませたいですよね。
また、グラデーションカラーはブリーチなしでできるものもあり、セルフで染める場合ブリーチなしのヘアスタイルなら、2色のヘアカラー剤を買っておきましょう。
このブリーチなしのヘアスタイルを作る場合も、お値段を安く済ませることができ、なおかつ簡単にイメージチェンジすることができます。

【グラデーションカラーのやり方】全体に

グラデーションカラーをするやり方で、全体的にブリーチをしてからグラデーションカラーをするやり方があります。
このやり方だと、髪の毛全体にブリーチとヘアカラーをするやり方になります。
ブリーチは思っているよりも髪へのダメージが強く、もともとの髪がダメージヘアの場合、やり方を間違うと仕上がりで髪がチリチリになってしまうこともあります。

また、全体的にヘアカラーをしてからその後に毛先のみをブリーチして、グラデーションカラーをする手順のやり方もあります。
このやり方もさきほどと同じで、髪へのダメージがかなり大きいものとなっています。
しかし、綺麗な自然で外国人風のグラデーションカラーにしたい人には、この全体的に染めるやり方がおすすめです。

グレージュのグラデーションカラー特集!【髪の長さ別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
グレージュのグラデーションカラー特集!【髪の長さ別】 | Lovely[ラブリー]
ヘアカラーとして人気なのがグレージュです。さらに最近はやりのグラデーションにしてもオシャレですね。ではそのグレージュとはどんな色なのでしょうか。ここではオススメのグレージュのグラデーションカラーを長さ別に紹介していきます。

【グラデーションカラーのやり方】毛先だけ

グラデーションカラーのやり方には毛先だけ染めるやり方もあります。
これはさきほどの手順ややり方と違って、初めに全体的にヘアカラーをする手順がなくなります。
なので、さきほどのやり方よりも髪へのダメージや負担も少なくなります。
また、セルフでグラデーションカラーをする場合、この毛先だけを染めるやり方が一番失敗しにくいやり方なのではないでしょうか。
初めてセルフのグラデーションカラーに挑戦する人は、この毛先だけを染めるやり方がおすすめです。

【グラデーションカラーのやり方】ヘアカラーのみ

最後にご紹介させていただくグラデーションカラーのやり方は、ヘアカラーのみで作るグラデーションカラーのやり方です。
このやり方はヘアカラー剤しか使わないので、ブリーチによるダメージを防ぐことができます。
ブリーチよりもヘアカラー剤を使うやり方の方が、ダメージは少なくすることができるんです。

次のページ

グラデーションカラーに必要なもの

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely