ヘアカラー診断で自分に似合う髪色を見つけよう!

ヘアカラー診断で自分に似合う髪色を見つけよう!

自分の好きな色が似合う髪色とは限りません。ヘアカラー診断で本当に自分に似合う髪色を探してみましょう!その詳細や診断方法をご紹介します。ヘアカラー診断で分かるパーソナルカラーを理解すれば髪色だけでなく自分に似合うメイクやファッションの色選びでも役立ちますよ!

記事の目次

  1. 1.【ヘアカラー診断とは?】あなたは何色の髪が似合いますか?
  2. 2.【ヘアカラー診断とは?】パーソナルカラーとは?
  3. 3.【ヘアカラー診断とは?】パーソナルカラーを導く診断方法
  4. 4.【ヘアカラー診断とは?】①肌の色をチェック
  5. 5.【ヘアカラー診断とは?】②目の色をチェック
  6. 6.【ヘアカラー診断とは?】③唇の色をチェック
  7. 7.【ヘアカラー診断とは?】④髪の色をチェック
  8. 8.【ヘアカラー診断とは?】⑤雰囲気をチェック
  9. 9.【ヘアカラー診断とは?】あなたのパーソナルカラーはこれ!
  10. 10.【ヘアカラー診断とは?】パーソナルカラータイプ別の特徴
  11. 11.【ヘアカラー診断とは?】(1)スプリングタイプ
  12. 12.【ヘアカラー診断とは?】(2)オータムタイプ
  13. 13.【ヘアカラー診断とは?】(3)サマータイプ
  14. 14.【ヘアカラー診断とは?】(4)ウィンタータイプ
  15. 15.【まどめ】髪色だけじゃない!メイクやファッションにも活用!

【ヘアカラー診断とは?】あなたは何色の髪が似合いますか?

ヘアカラーを行う時、ヘアカラーの色はどのように選択していますか?

美容院でヘアカラーをする時はカタログから好みの色をチョイスしている方も多いと思います。
自分で染めるかたはドラッグストアなど市販のヘアカラーの中から好みの色を選びます。
しかし、そのヘアカラーは実際に自分に似合う髪色なのでしょうか?

自分に似合う髪色が分からない、美容院でのオーダーに困る、新しいヘアカラーを試したいがどれがいいか悩む・・・

そんな時に知っておきたいものが「パーソナルカラー」と呼ばれる自分だけのオリジナルカラーです。
これは自分に似合う髪色にも当てはまりますよ。

ヘアカラー診断ではパーソナルカラーを導き出すことで自分に似合う髪色のヘアカラーを診断します。
ヘアカラー診断で導き出したパーソナルカラーを基に自分に似合う髪色にカラーリングすることで、より肌を綺麗に見せて顔立ちをスマートにしてくれますよ。
きっと、なりたい自分になれます。

今回は、パーソナルカラーを導き出すためのアカラー診断の方法をご紹介します。

【ヘアカラー診断とは?】パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーは「色彩調整」という考え方を元にアメリカで開発されたシステムです。
日本には1980年代半ばに伝わり、一部のヘアサロンでヘアカラー診断に活用されました。
今では多くのヘアサロンで自分に似合う髪色を判断するための基準として活用されています。

パーソナルカラーは自分だけのオリジナルカラーから導き出します。
人は生まれながらに肌の色、瞳の色、唇の色、頬の色、髪の色が決まっています。
これらの要素が組み合わさることで個人としての雰囲気が表されます。
それこそがあなたの持つ個性でありオリジナルカラーです。

人それぞれに個性は異なります。
だからこそ、あなたにとってのパーソナルカラーはあなたのオリジナルカラーと呼べるのです。
ヘアカラー診断を行ってパーソナルカラーを導きだせば必ず自分に似合う髪色にたどりつきますよ。

パーソナルカラーを知っておくことで、自分に似合うアイシャドウやチーク、リップの色まで知ることができます。
そして、似合うヘアスタイルまで診断できますよ。

パーソナルカラーは「スプリングタイプ」「オータムタイプ」「サマータイプ」「ウィンタータイプ」の4つに分類されます。

■参考記事:パーソナルカラーで髪色診断、コチラもチェック♪

自分に似合う髪色・ヘアカラーを診断!パーソナルカラー診断をしよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分に似合う髪色・ヘアカラーを診断!パーソナルカラー診断をしよう! | Lovely[ラブリー]
あなたは自分に似合う髪色・ヘアカラーを知っていますか?パーソナルカラー診断で似合う色を知って上手に取り入れれることで、あなたの魅力を最大限にアップできます。そこで今回は、パーソナルカラー診断で自分に似合う髪色・ヘアカラーをチェックしてみましょう。

【ヘアカラー診断とは?】パーソナルカラーを導く診断方法

パーソナルカラーを4つのタイプに分類する方法は簡単です。
あなたが生まれながらに持っているオリジナルカラーの肌の色や瞳の色など「地色」を診断してその傾向から4つのタイプに分類します。

正しく結果を導くために以下の注意点を確認してから診断を開始しましょう。

診断前の注意点(1) 照明をチェック

照明は自然に近い方が正しい診断を行うことができます。
もっともベストな照明は太陽ですが、外での診断も難しいですよね。

室内で診断を行う際は「白昼光」などのできるだけ自然に近い照明の下で行うようにしましょう。
診断に影響が出てしまうので色がついている照明は絶対にダメですよ。

診断前の注意点(2) あなたの地色をチェック

肌の色を診断する時はメイクを落としてから診断しましょう。
髪の色の診断はヘアカラーをしていても元の髪の色が分かる状態の時に診断しましょう。
ヘアカラーの後に伸びた髪の根元の色が分かる状態であればOKです。
瞳の色を診断する時はカラーレンズを外しましょう。

次のページ

【ヘアカラー診断とは?】①肌の色をチェック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely