• lovely

五黄土星とは?運勢・吉方位から性格・相性まで説明!【九星気学】

五黄土星とは?運勢・吉方位から性格・相性まで説明!【九星気学】

五黄土星の人の性格は、温厚でしっかり者です。五黄土星の人は、幼いころに生家が、何かが原因で安定した生活が崩れて、若いころから苦労している人が多いです。運勢が良好の時は、強運を手に入れますが、敵を増やす傾向もあります。五黄土星の人は、大体は心が広いです(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.五黄土星の運勢 五黄土星の性格
  2. 2.五黄土星の運勢 五黄土星は強い星
  3. 3.五黄土星の運勢 自分勝手な性格だが面倒見がいい
  4. 4.五黄土星の運勢 五黄土星の女性の特徴
  5. 5.五黄土星の運勢 金運や恋愛運
  6. 6.五黄土星の運勢 男性の吉方位 東北と西
  7. 7.五黄土星の運勢 男性の吉方位 西北と西南
  8. 8.五黄土星の運勢 女性の吉方位 西南と西北
  9. 9.五黄土星の運勢 女性の吉方向 西と東北
  10. 10.五黄土星の運勢 九星気学について
  11. 11.五黄土星の運勢 五黄土星と相性が良い星 ベスト1
  12. 12.五黄土星の運勢 五黄土星と相性が良い星 ベスト2
  13. 13.五黄土星の運勢 五黄土星と相性が良い星 ベスト3
  14. 14.五黄土星の運勢 五黄土星と相性が悪い星 ワースト1
  15. 15.五黄土星の運勢 五黄土星のラッキーカラー
  16. 16.五黄土星の運勢 性格と健康の関係
  17. 17.五黄土星の運勢 九星気学とスピリチュアル
  18. 18.五黄土星の運勢 五黄土星とスピリチュアル
  19. 19.五黄土星の運勢 運気がアップできる方法
  20. 20.五黄土星の運勢や性格、相性などがわかりましたか?

五黄土星の運勢 五黄土星の性格

五黄土星とは、強運の持ち主で、生まれながらに立場の強い人が多いです。人の上に立てるような人材ですが、プライドが高すぎて運命を邪魔することもあります。

自分本位で人の意見を聞かないで突っ走る傲慢さを、生まれながらに持っているようです。五黄土星の性格は、努力家で負けず嫌いです。とっても苦労して、栄光を勝ち取るタイプですね。

器の大きい資質で、他人を見下す態度をとることがありますが、本当は心の優しい温和な性格です。そして、社会的にトップになれるような存在感があります。

ですが、自分の意思を通すために敵を作っていることもあるでしょう。政治家に向いている人が多く、生まれ育った環境やしつけが人生に大きく関係します。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

五黄土星の運勢 五黄土星は強い星

五黄土星とは、生まれながらにして強い星で、怖いもの知らずとも思えます。五黄土星の強い運性に対して、生まれながらの気質が邪魔をして期待外れの行動や奇想天外の行動をとることも考えられます。

五黄土星は、運勢が良い時は多くの人望が集まります。運勢が良い時は幸せを感じることが当然です。ですが、そばで的確なアドバイスや助けてくれる人がいないと、周りから反感を買ってしまうことがあるでしょう。

五黄土星の特徴は、外見はソフトなイメージでも中身は頑固です。人の意見を受け入れない性格で、損をすることもあるでしょう。

偏屈な態度は、運勢を悪化させるでしょう。五黄土星が運勢を開花させるためには、謙虚な態度で真面目に考えて行動することです。五黄土星の人は、心が広いので控えめな態度もとれるはずです。

運勢をより良くするためには、頑固さや偏屈な考え方を心に留めておきましょう。

五黄土星の運勢 自分勝手な性格だが面倒見がいい

五黄土星とは、強気で運勢が強くて、誰かに対して大きな存在感を感じさせる星です。ですから、偉くなって弱い立場の人を助けるという、いい面もあるはずです。

親分肌で、自分を頼っている人の面倒もよく見る寛大な心の持ち主です。晩年になるほど、強すぎる気質や性格が落ち着いて、順調な運命をたどれます。

五黄土星の晩年からの良好運は、43歳から46歳、50歳から53歳、63歳から66歳です。若いころの苦労が、晩年になって大きな幸せを呼ぶことになる星です。

五黄土星とは人の上に立てる強い星なので、若い頃から自分勝手な性格を自分自身でコントロールして、立派な大人になれるように運勢を歩むことが大切です。難しいことですが、人の意見を聞いて他人を助けることが、五黄土星にとっての晩年の幸せにつながるでしょう。

五黄土星のラッキーカラーの基本色

五黄土星は、黄色や茶色、黄土色が基本色です。五黄土星のラッキーカラーの黄色に茶色を加えると、落ち着いた大人のイメージになります。

またラッキーカラーの黄色に黄土色をプラスすると、再びスタートに戻ります。ラッキーカラーの黄色の意味は、調和を保って協調性を感じさせます。

ラッキーカラーの黄色には、五黄土星にとって必要な要素や気質が込められているみたいです。

五黄土星の運勢 五黄土星の女性の特徴

五黄土星の女性の性格は、気が強くてサバサバしています。クヨクヨしない性格で、しっかり者です。面倒見がいいのは、五黄土星そのものの気質といえるでしょう。恋人の男性に対しては、周囲の人と違う能力や結果を求めるタイプです。

五黄土星の女性は、愛情が深すぎて情にもろいです。人を助けたい使命感がある様子で、姉御肌で面倒見がいいです。人の良い意見を素直に受け入れて、人付き合いができる可愛い一面もあります。

孤独な面を人に気付かせないところも、真の強さでしょう。結婚すると、夫を支えれる良妻になるでしょう。

五黄土星の運勢 金運や恋愛運

五黄土星の金運は、良好や不調の波が激しいです。金運がアップしていたかと思うと、金運が突然下がったりするでしょう。五黄土星の人は、富豪にもなれる強運の持ち主なので、努力して仕事をすれば思いがけなく成功できる星です

しかし、我が強くて欲望のままに行動すると、大失敗をします。破綻する事態になるかも知れません。長年の努力が、実を結び金運アップさせます。

五黄土星の恋愛運は、愛情と欲望が比例しています。恋愛や結婚生活では女性の権力が強いです。女性は、とっても大切にされて意見も受け入れてもらえます。

ですが、五黄土星の恋愛運の欠点は、お互いに他人にない能力や才能を期待しすぎることです。本当は心が優しく愛を大事にする星ですので、恋人を尊重することを忘れずに接してみてくださいね。

五黄土星の運勢 男性の吉方位 東北と西

五黄土星の吉方位の東北は、生命力とエネルギーがアップしてパワーが感じれます。最大吉方位と呼ばれていて、東北は五黄土星にとって運勢の良い方位です。

東北の吉方位は、学力アップ、気に安定感がある、仕事運アップ、精力がつく、社交性が高まる、恋愛運アップに効果があります。

五黄土星にとって、大吉方位は西です。苦労すれば笑いがあるという、運勢のアップできる方位です。西が吉方位という理由には、健康運がアップ、病気やけがの回復が速い、日ごろの努力が実る、悩みが解決する、援助者の出現などがあります。

五黄土星の運勢 男性の吉方位 西北と西南

五黄土星の吉方向、西北は中吉の方位で物事を内面に集めて総合的に調和する効果があります。

西北の吉方向では、待続的な努力ができたり忍耐力がつけられる、思考能力が優秀で、物事を簡単に処理できる、人間関係が上手くいくなどです。西北の方向は、五黄土星にとって運気と知性や忍耐がアップする吉方位ですね。

五黄土星にとって西南は、小吉の方位です。西南の吉方位は、未来に対しての能力がさらにアップする、社会性確立という意味があります。

西南の吉方向では、計画性が明確になる、家族愛が深まり家族を深く愛する、家族の経済的安定などがあります。西南の吉方向は、五黄土星にとって家族への思いが強まるようですね。

五黄土星の運勢 女性の吉方位 西南と西北

五黄土星の女性にとって、西南は最大吉方位です。男性と同じく生命力とエネルギーがみなぎっている方位です。

五黄土星の女性にとって西南の吉方位は、気力がアップ、仕事運や勉強運もアップ、恋愛がうまくいく、精力が付く、社交性が充実するなどです。

また、五黄土星の女性は西北も大吉の吉方位です。西北なら苦労が報われる日が来るでしょう。努力して苦労をすると、生活が楽になり仕事でも成功できる日が来ると考えられます。

西南の吉方向は、悩みがなくなり、健康運がアップ、怪我の治療が順調に進む、地道な努力が運勢をアップさせるなどです。男性と女性は吉方向の意味が同じですが、それぞれの生き方が運勢に大きく関係するでしょう。

五黄土星の運勢 女性の吉方向 西と東北

五黄土星の女性の吉方向の西は、中吉の方位です。女性の吉方向の西は、忍耐力が養われて我慢強くなる、物事への理解力がアップ、協調性がつくなどです。

五黄土星の女性にとって西の吉方位は、人間関係の円滑さに役に立ってくれる方位です。運勢をうまく生きるためには、五黄土星の人は吉方位が示す意味を知っておきましょう。

五黄土星の女性の吉方位の東北は、小吉の方位です。女性にとっての東北は、計画的に物事を運ばせれる、家族を大事にするなどです。

五黄土星の女性にとって、東北は結婚運をアップさせて運気を上げる方位のようです。東北の吉方位では、愛情豊かな女性になるでしょう。

五黄土星の運勢 九星気学について

人それぞれの誕生日によって、九星気学が決定します。九星気学とは、太陽暦を採用した占いのことです。

九星気学からはラッキーナンバーなどを見つけることができます。九星気学の五黄土星は、とても運勢が強い星です。

九星気学は、昔の太陽暦を使っているので2月4日が新年になります。太陽暦の別名はグレゴリオ暦です。

九星気学の太陽暦では、2月4日からが一年の始まりで年は2月3日までです。

  • 紀元前元年…四禄木星の歳
  • 西暦元年…一白水星の歳
  • 明治元年…六白金星の歳
  • 大正元年…七赤金星の歳
  • 昭和元年…二黒土星の歳
  • 平成元年…二黒土星の歳

このように、西暦や年号の違いなどで九星気学の星が変わってきます
 

九星気学の特性

  • 一白水星(陽):雑象は愛と憶測の情
  • 二黒土星(陰):雑象は勤勉、鈍感
  • 三碧木星(陽):雑象は評判と運勢の繁栄
  • 四禄木星(陰):完成
  • 五黄土星(陰陽):破壊と創造力
  • 六白金星(陽):信仰と決断力
  • 七赤金星(陰):引退
  • 八白土星(陽):変化や相続
  • 九紫火星(陰):離合

九星気学では、九つの星がそれぞれを主張していますね。そして、五黄土星だけが陰陽を兼ねそろえています

九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】

五黄土星の運勢 五黄土星と相性が良い星 ベスト1

五黄土星の女性は、頼りがいがあって強い運勢の元、輝いています。仕事やプライベートも充実させる、賢い女性です。

五黄土星と最も相性が良いのは、九紫火星です。九紫火星の男性と五黄土星の女性の相性は、熱烈な関係になり、お互いのポジティブな面を刺激しあって、共通する価値観を持ち意思疎通できる感じです。

五黄土星の女性はゆとりのある広い心を持つので、九紫火星のような激しい性格の男性と相性が良いです

九紫火星の男性は、五黄土星の女性を飽きさせない魅力があります。五黄土星の女性は、恋人に対して特別な良さや才能を求めているので、まさに九紫火星の男性との相性がピッタリなのです。

五黄土星の女性は、九紫火星の男性の男性の全てを受け入れて、許せるほど相性が良いです。九紫火星の男性のわがままも、五黄土星の女性にとっては可愛いことなのです。

五黄土星の運勢 五黄土星と相性が良い星 ベスト2

五黄土星の女性と六白金星の男性は、恋愛に発展します。どのような恋愛かといえば、フレンドリーな関係からお互いに惹かれあうのです。個性的でカリスマ性の高い六白金星の男性と姉御肌でしっかり者の五黄土星の女性は、対等な立場で恋愛します。

六白金星の男性は、五黄土星の女性の知的で賢いところが好きです。六白金星の男性はモテますが、とっても才能豊かな五黄土星の女性を特別な存在として見始めるでしょう

六白金星の男性が、恋愛相手に求める条件は厳しいです。五黄土星の女性は、自分にストイックなので、六白金星の男性をがっかりさせることがないでしょう。

六白金星の男性は、見かけは軽く見られても本当は一途な恋愛をします。五黄土星の女性も恋愛に対して真面目なので、六白金星の男性と相性が良くて、真剣な恋愛ができるのです。

五黄土星の運勢 五黄土星と相性が良い星 ベスト3

派手な生活が好きそうな七赤金星の男性と異性を支えるしっかり者の五黄土星の女性は、相性が合います。2人が恋愛をすると、お互いの良さを見つけあうでしょう。

七赤金星の男性と五黄土星の女性は、お互いの弱さをさらけ出してカバーしあえる仲になれます。七赤金星の男性は、非常にナイーブな一面があるから、五黄土星の女性の優しい包容力が必要です。恋愛は、優しくピュアな恋愛になるでしょう。

ファッションセンスがいい七赤金星の男性とファッションに鈍い五黄土星の女性は、お互いが似ていないけれど、五黄土星の女性にとっては、七赤金星の男性からいい影響を受けます。

恋愛では、プラス思考で楽しみながら二人の関係を築けるでしょう。七赤金星の男性は六感が鋭いので、ストレスをためやすい五黄土星の女性をリラックスさせてくれます。2人の恋愛は、いつでもお互いを敬える仲です。

五黄土星の運勢 五黄土星と相性が悪い星 ワースト1

五黄土星の女性と全く相性が悪い星は、一白水星の男性です。2人の相性が最悪なだけでなく、性格も合わないので仲が悪くなるだけです。五黄土星と一白金星の男性は、忍耐力が強くて嫌な事があっても我慢します。平行線で、相性が良くなる事がありません。

相性を良くするには、お互いの心の声をぶつけ合うことです。言いたいことを相手に伝えることで、相性が良い方向へ向かうでしょう。

一白水星の男性に対して、五黄土星の女性は面倒を見すぎると相性が反発しあいます。一白水星の男性は、一人で過ごす時間も必要なのです。

一白水星の男性は、五黄土星の女性が必要以上に近づいてくると思ってしまうかも知れません。一白水星の男性は自由人で独立心が強いので、一人の時間を作ってあげると相性が良くなるでしょう。

2人の相性が悪いのは、2人の性格や行動がかみ合わないからです。

五黄土星の運勢 五黄土星のラッキーカラー

九星気学の星には、それぞれラッキーカラーが決まっています。五黄土星のラッキーカラーは、黄色です。五黄土星は、五行の中で土と決まっているので、ラッキーカラーが黄色になるのです。

五黄土星と仲がいいラッキーカラーは、白と赤です。ですから、五黄土星のラッキーカラーは黄色、白、赤になります。ラッキーカラーのアイテムを持っていると、幸せが舞い込んでくるでしょう。

五黄土星のラッキーカラーは、黄色、白、赤で運気をアップさせるパワーがあります。ラッキーカラーをファッションや持ち物に取り入れて、運気を上げましょう。

良くないことが続いたりした場合は、ラッキーカラーを思い出して赤や黄色、白のいずれかのハンカチか靴下など、手ごろな持ち物を持つといいでしょう。五黄土星にとって、黄色、赤、白のラッキーカラーは、幸せやチャンスを運んできてくれるかもしれませんね。

五黄土星の運勢 性格と健康の関係

精神が強くて、性格がリーダー格でトップになる素質のある五黄土星ですが、心身共に几帳面な性格のせいで無理をすることもあります

性格が強気でも、それに伴う体力がないかも知れません。積極的な性格で行動力があるので、とっても体を酷使して働くこともあるはずです。健康に気を付けなければ、大病を患って悪化していくかもしれません。勝ち気な性格でも、病気には勝てないこともあるのです。

五黄土星の性格が面倒見がいいとか、頼りがいがあるなら、自分の健康にも気遣いましょう。自分の意思を通せる強い運勢の星でも、病気や疲労など体力の衰えは性格では治療ができません。

強気な性格も病気や体力の衰えで、突然弱気な性格に変わる人もいるでしょう。健康は大切ですから、五黄土星の強気な性格に惑わされないで、体をいたわることも大事です。

五黄土星の運勢 九星気学とスピリチュアル

九星気学とは、人の誕生日の運勢の星を九種類に分類している東洋占星術です。九星の木星、火星、土星、金星、水星は天体の惑星でなく、易で使われる星です。九星気学で、人それぞれに当てはまる九星のうちの一つの星を見つけます。

九星気学で占う運勢や仕事運などの運気は、東洋学に基づいています。九星気学は、スピリチュアルな感覚とは違って、学びから占いの結果を見つけます。スピリチュアルは、人が持つ五感以上の感覚や能力が必要になります。

九星気学は、スピリチュアルではありません。九星気学で占うことと、スピリチュアルで感じられることは似ているかもしれませんが、九星気学は人の星が示す気質や性格から答えを見つけ出します

スピリチュアルは、いつでも未知の世界で現実的でありません。九星気学は、現実的に証明できる占いです。

五黄土星の運勢 五黄土星とスピリチュアル

五黄土星とは、中国の大地の黄土の黄色い地球上の土地を表します。五黄土星とは、パワーが溢れていて、力強いイメージです。五黄土星とは、帝王の星と呼ばれて特別な気質とリーダーとして活躍できる星です。

個性的で我が強いと感じられますが、弱い人の味方で力強いパワーを秘めている星です。スピリチュアルなパワーと違って、人間の生命力や活動力のパワーです。スピリチュアルに頼らないたくましい人間らしい生き方を、五黄土星は送ることができるでしょう。

五黄土星とは、苦労を乗り越えれる強さがある人です。スピリチュアルな面がなく、人間味あふれる人生を歩むでしょう。スピリチュアルな考え方をしなくても、立派に働いて若いころの苦労を成功して幸せに変えます。

五黄土星とは、力強い人で星です。強運の運勢はスピリチュアルでなく、五黄土星の苦労と努力が勝ち取る運勢かも知れませんね。

五黄土星の運勢 運気がアップできる方法

五黄土星の運気をアップする方法は、ラッキーカラーやラッキーナンバーだけではありません。アクセサリーもスピリチュアルなパワーを持っています。五黄土星にとって、サンゴのアクセサリーは特別な意味があり運気をアップしてくれるでしょう

夏に咲く花も大きく運気を良い方向に変えてくれます。特に、ひまわりやハイビスカスは格別なパワーを与えてくれるでしょう。スピリチュアルに感じても、わからないこともあります。スピリチュアルより、物質的なラッキーアイテムが運気のアップになります。

五黄土星の変化の多い性格を落ち着かせるために、家の中央や東、南に花を飾ると効き目があります。すぐに諦めないで必死に努力することを続けると、自分自身の力を信じることができて、自信が持てるようになるでしょう。

五黄土星にとって、マリーゴールドの花は金運アップになり、家庭円満にもなれるラッキーアイテムです。スピリチュアルな占いでも、花の効力やパワーは感じ取れます。

九星気学で運勢を知ったり、運気を上げたい方は、カリスの慶安先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

五黄土星の運勢や性格、相性などがわかりましたか?

いかがでしたか?五黄土星は運勢が強い星で、弱い人や救いの必要な人を助ける優しい性格だということがわかりました。

五黄土星のラッキーカラーは黄色で、さまざまな幸運をもたらしてくれます。ラッキーカラーは九星の星それぞれにあり、黄色は五黄土星にとって重要なカラーとなるでしょう。

五黄土星の相性占いも、色々と興味深いですね。五黄土星に対して、理解できた気がしますね。

もっと占いについて知りたいあなたへ!

タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?のイメージ
タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?
タロットカードで運命の輪の意味をご存知ですか? 恋愛や仕事を占うタロット占い。 「運命」なんてスピリチュアルな言葉の付くタロットが出たらちょっと気になりますよね。 今回はタロット占いでの運命の輪の意味についてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
タロット占いのやり方!初心者でも簡単!【大アルカナを使用】のイメージ
タロット占いのやり方!初心者でも簡単!【大アルカナを使用】
人気のタロット占いを自分でもやってみたいけど、何だか難しそう…!でも大丈夫!初心者でも簡単にできるタロット占いのやり方があるのです。まずはカード選びから、実際の占いのやり方まで、その手順を紹介します。これでいつでも気になる恋愛のことが占えるようになるかも?(電話占いカリス※提供ティファレト)
【手相】ラッキーM線・M字の見方!両手にあると幸せになる?のイメージ
【手相】ラッキーM線・M字の見方!両手にあると幸せになる?
手相のラッキーM字をご存知ですか?この手相があれば、願いが叶うと言われています。Mの字が手のひらに現れたら、それは夢が実現する時が近づいてきた証拠かも。M字の手相が教えてくれています。M字の手相を持つ人が目指す所は、もちろん今よりも高い所です。
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?のイメージ
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?
夏の夜空に、アンタレスという赤い星を携えて揺蕩う蠍座。 この蠍座は月星座でいうと大体11月生まれの人が該当します。 月星座が蠍座の人は一体どんな性格や行動をし、考え方を持っているのか。 特にミステリアスとして知られる彼らの詳細を解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座(しし座)B型男性・女性の運勢と性格!相性や恋愛傾向も解説のイメージ
獅子座(しし座)B型男性・女性の運勢と性格!相性や恋愛傾向も解説
獅子座の人ってどんな性格?星座占いはとかく気になるもの。今回は獅子座のB型男性、女性の運勢・相性について詳しく見ていきます。獅子座のB型、星座に血液型も組み合わせるとさらに細かく性格や恋愛傾向を見ていくことができます。自分を知ることは幸せへの近道なのでは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us