主婦におすすめの扱いやすい髪型35選!ズボラでも簡単スタイリング♪

毎日忙しい主婦にとって、髪型はとても大切。簡単で扱いやすい髪型にすれば、髪のセットやスタイリングに費やしていた時間を短縮できます。この記事では、主婦にとって扱いやすい髪型、お手入れが楽なのにとてもおしゃれに見える髪型、40代におすすめのヘアスタイルをご紹介します!クセ毛に悩んでいる方、ズボラさんにも

主婦におすすめの扱いやすい髪型35選!ズボラでも簡単スタイリング♪のイメージ

目次

  1. 主婦でも扱いやすい髪型ってある?スタイリングのいらない髪型とは?
  2. 忙しい主婦でも扱いやすい「ショートヘア/ショートボブ」11選
  3. 忙しくても大丈夫!お手入れ簡単の「ボブスタイル」10選
  4. クセ毛でも扱いやすいロング・ミディアムヘア&アレンジ9選
  5. 清潔感もアップ!40代女性におすすめのヘアスタイル5選
  6. 主婦も扱いやすい髪型は意外とかわいい!

主婦でも扱いやすい髪型ってある?スタイリングのいらない髪型とは?

扱いやすい髪型は主婦や忙しい女性にとって永遠のテーマです。そうは言っても、単純に髪を乾かしただけでは味気がありません。

ちょっと手を入れるだけで毎日おしゃれに過ごせる髪型にできたら最高ですよね。女性らしさを忘れずにいたいからこそ、自分に合っていて扱いやすい髪型を見つけましょう!

今回はそんな忙しい主婦におすすめのお手入れが楽な髪型や、ショート、ボブ、クセ毛のヘアスタイルや40代におすすめの髪型をご紹介します。

忙しい主婦でも扱いやすい「ショートヘア/ショートボブ」11選

主婦にとっても人気のある、扱いやすい髪型の代表がショートヘアスタイルです。ショートヘアスタイルと一言で言っても、スタイリングの仕方や顔の骨格などによって印象が変わってきます。

ここからは、スタイリングも手のかからず、主婦におすすめのショートヘア・ショートボブの髪型をご紹介していきます。伸びっぱなしの方も、バッサリと切ることでスッキリとした気分も味わうことができるでしょう。

①さわやかベリーショート

まず最初にご紹介するのがベリーショート。首元まで切ったベリーショートのヘアスタイルは扱いやすい髪型であるだけでなく、お手入れが楽なヘアスタイルです。明るく元気な印象も与えることができますよ。

②毛先ちょいはね!大人ショートヘア

ちょっとだけ衿あしに動きをつけて跳ねたヘアスタイルの髪型も主婦におすすめのショートヘアスタイルです。前髪を作らずに全体の長さを揃えることで、耳に髪をかけることができます。

耳にかける時はあえて、全ての髪を耳にかけるのではなく、前髪にあたる髪の束だけをさっとかけることで、自然なおくれ毛がでます。とても扱いやすい髪型でズボラさんにもおすすめです。

③重め前髪のパーマ×ショートヘア

どうしても朝の髪のセットは億劫だと感じるズボラさんには美容師さんに緩めのパーマをかけてもらうことをおすすめします。ショートのヘアスタイルで重めの前髪をとったヘアスタイルなら、お手入れが楽なのにとってもスタイリッシュに見える髪型です。

④襟足をキレイに魅せるショートヘア!

衿あしをさっぱりと切って首のラインを見せたヘアスタイルはおしゃれで清潔感があります。主婦やズボラな方にもセットしやすいヘアスタイルで、クセ毛の方にもおすすめです。

髪全体の長さに変化を出し、頭の左右の髪が後ろに流れるようにセットすることで、より女性らしいショートになります。

⑤長め前髪でアンニュイなショートボブ♡

前髪を目の上のラインまで伸ばしたショートボブのヘアスタイルです。少しだけマッシュのヘアスタイルを感じさせるカットラインは、毎朝の髪のセットもとっても簡単なので主婦やズボラさんにもお手入れが楽な髪型です。

髪の色をマロンやブラウンにすることで、さらにおしゃれな印象になります。

⑥丸顔隠しにもおすすめの「耳かけショートボブ」

ショートボブの髪型も主婦におすすめな扱いやすい髪型です。ショートのヘアスタイルより髪が長いので、長さを生かしたスタイリングが必要になりますが、前髪を耳元にかけることによって邪魔になりません。

ショートよりも髪に重さがあるので、朝のお手入れが楽なヘアスタイルです。

⑦「内巻きパーマ×ショートヘア」で自然なブローを演出

ショートの衿あしをきれいにカットしたヘアスタイルは、後ろから見ると自然なブローがポイントになります。スタイリングの手間を減らすなら、内巻きのパーマをかけて、髪の流れを作るのがおすすめです!

20代から40代までと幅広い年齢の方におすすめな髪型で、主婦やズボラな人にもセットやお手入れが楽な髪型です。ドライヤーでブローする時に、全体の髪を後ろに流すようにセットすることで、髪の流れを作ることができます。

⑧「短め前髪×ベリーショート」でボーイッシュにイメチェン♪

前髪短めのベリーショートも主婦におすすめなヘアスタイルです。イメージも大きく変わるヘアスタイルなので、少し勇気が必要かもしれません。しかし、さわやかさの中に大人の魅力を感じさせるため、30代・40代の女性には実はピッタリの髪型なのです。

もちろん、ボーイッシュなヘアスタイルや個性的なファッションを好む人にもおすすめです。また、女の子らしい服装を好む人の引き算ヘアスタイルとしておすすめできる扱いやすい髪型です。

⑨「サイド分け目×毛先クルクルショート」でレトロ風に♡

髪の分け目を大きく片方にとったショートのヘアスタイルは主婦にも扱いやすい髪型で、女性らしいヘアスタイルです。髪全体を自然にくるっと動きのあるスタイリングにすることで、より美しいヘアスタイルに仕上がります。

⑩「クセ毛×パーマ」でナチュラルショートに

クセ毛に悩んでいる人であれば、あえてクセ毛を活かしたショートがお手入れが楽な髪型です。

クセ毛のふわふわ感を活かしたパーマをかけることで、毎日のお手入れが楽になり、自然なカールのショートヘアスタイルに仕上がります。大きめのピアスやイヤリングをすることで、かわいい仕上がりになります。

⑪「直線ショートヘア」は顎から耳のラインに注目♪

顎から耳のラインに沿ってカットを入れた髪型は、クセ毛の人にも扱いやすい髪型です。カットのラインがおしゃれなので、髪のラインを活かしてセットしてしまえば、簡単におしゃれな髪型にセットできます。



■関連記事:ショートヘアについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

大人ショートボブ・ミディアムボブのヘアスタイルまとめ【大人可愛い】
ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡

忙しくても大丈夫!お手入れ簡単の「ボブスタイル」10選

ボブヘアは「何かとアレンジしないとおしゃれにならない」と思っている人も多いかもしれません。しかし、お手入れがとても簡単なボブヘアもあります!

忙しい日々でも簡単におしゃれになるボブへアについて紹介しますね!

①「前髪長めボブ」で清潔感アップ!

前髪長めのボブはズボラさんや40代の人にもおすすめのヘアスタイルです。年齢を問わずに人気のある髪型ですが、お手入れが楽なので、忙しい主婦にも扱いやすい髪型と言えるでしょう。衿あしをきれいに揃えてカットすることで、清潔感のある髪型になります。

②「長めボブ」で簡単スタイリッシュ♪

長めのボブも、意外と扱いやすい髪型でお手入れが楽なヘアスタイルです。毛先を後ろに流すスタイリングにまとめ、長さを一緒にすることで、簡単にスタイリッシュにまとまります。ズボラな人にもセットしやすいボブのヘアスタイルです。

③「パーマ×ボブ」は朝でも簡単セット

パーマでふわふわ感を出したボブのヘアスタイルも意外にお手入れが楽なので主婦に人気の髪型です。セットに時間がかかるイメージのふわふわのヘアスタイルですが、美容室でパーマをかけてもらうことで、そのスタイルをキープすることができます。

朝にお手入れをする際に髪をふわっと上に持ち上げる感覚でワックスやスタイリングフォームをつけることで、さらに立体感のあるヘアスタイルに仕上がります。

とってもかわいい髪型なので、主婦や忙しい女性はもちろん、ボブのヘアスタイルとして幅広い世代におすすめのヘアスタイルです。

④「センター分け×ボブ」でナチュラルに♡

長めのボブで前髪をセンター分けにしたヘアスタイルは自然で美しいラインが人気です。顔の輪郭をカバーするので、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。お手入れが楽で扱いやすい髪型なので、スタイリングフォームがあれば忙しい朝も手ぐしでささっとまとまります。

⑤「しっかりパーマ×ボブ」でキュート大人ヘア♪

トップからウェーブのかかったボブのヘアスタイルは、美容室でしっかりめのパーマをかけてもらうことでできるヘアスタイルです。

さらにウェーブ感をプラスするためにはアイロンやマジックカーラーでセットが必要になりますが、自然なウェーブであれば美容室のセットだけでもおしゃれに決まります。

⑥前髪重めの「前下がりボブ」がトレンド◎

後ろ髪を短く切ったフロントが重めのボブはとってもおしゃれで目を引くヘアスタイルです。美容室でデジタルパーマをかけて、自然なウェーブを出すことでお手入れが楽になります。

前髪を長めにすることで顔周りのヘアスタイルに個性が出るので、他の人とちょっと差のつくヘアスタイルです。

⑦「ぱっつん前髪×ボブ」で大人おしゃれ女子に変身♡

前髪をかなり短く切って揃えたボブもお手入れが楽で動きやすい髪型です。個性的な髪型で、とっても印象的なヘアスタイルです。大ぶりのピアスや濃いめのリップをメイクにプラスすることで、さらにおしゃれ見えるヘアスタイルです。

⑧「自然ウェーブ×ボブ」はブラウンカラーにもマッチ◎

自然なウェーブを入れたボブスタイルも、お手入れが楽な髪型。自然なまとまり感があるので、朝のセットも簡単な分、クセ毛で悩んでいる人やズボラな人にもおすすめなヘアスタイルです。

髪の色をブラウンやマロンにすることで、ウェーブ感がさらにはっきりとします。美容室でセットしてもらったパーマのボリュームがなくなってきたと感じた場合、髪にボリュームを出すヘアスタイリングスプレーでセットしてみましょう。

髪が長くなってきた際や、パーマが弱くなってくると、どうしても髪のボリュームが減ってしまいます。スプレーでセットすることで自然なボリュームが戻ってきますよ。

⑨「外巻きボブ」で立体感アップ!

衿あしにを外巻きにしたボブのヘアスタイルもスタイリッシュで人気があります。一度セットしてしまえばまとまる髪型なので、主婦や忙しい女性にもおすすめのヘアスタイルです。前髪にちょっとだけボリュームを与える感じでブローすることでより、立体感が生まれます。

⑩しっとり大人っぽく「重めロングボブ」♡

髪が多めの人におすすめのお手入れが楽なヘアスタイルは、重めのロングボブです。髪全体の長さに少しだけ変化をつけることで、重すぎずにまとまったボブのヘアスタイルが完成します。スタイリングフォームでちょっと濡れ感のある髪にセットして動きをつけましょう。

クセ毛でも扱いやすいロング・ミディアムヘア&アレンジ9選

クセ毛の人は、ロングやミディアムヘアのほうが扱いやすいですよね!より扱いやすいと感じるおしゃれなヘアスタイルを紹介しますね!

①「無造作まとめ髪」はおくれ毛が大切!

クセ毛で悩む主婦の方におすすめなのが、無造作なまとめ髪です。一見難しいヘアスタイルに見える髪型ですが、一度コツを掴んでしまうと、セットは簡単でお手入れが楽な髪型です。

まとめ髪をする時のポイントは、きつく縛りすぎないことです。おくれ毛を作ることで髪のまとまりがさらに美しく仕上がります。

②「デコ出しミディアムパーマ」で大人スタイル♡

クセ毛を活かしたパーマのミディアムヘアも扱いやすい髪型です。前髪を作らずにおでこを出したヘアスタイルにすることでさらに大人っぽく仕上がります。美容室でパーマをかけるだけで数ヶ月はキープできるので、ズボラな人や忙しい主婦にも人気があります。

③「低めお団子ヘア」で上品な大人女性に!

意外とお手入れが楽なのがロングのヘアスタイルです。髪を乾かすのに時間がかかってしまいますが、長さがある分、髪が跳ねることがないのでクセ毛の人やズボラな人にもおすすめです。

どうしてもまとまらない時は低めのお団子ヘアや三つ編みを使ったまとめ髪など、まとめ髪のバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

④「毛先軽めパーマ×ロングヘア」でクセ毛を活かす♪

悩みの種のクセ毛。でも、毛先を軽めにしてゆるふわパーマをかけることで、そのクセを活かすこともできます。髪の長さが長いほど、よりおしゃれな雰囲気を演出することができますよ。

⑤「ロング×パーマ」はセット不要!

長めのパーマにすることで、まとめ髪もスタイリッシュに決まります。パーマの髪の動きを活かしてできるヘアスタイルなので、単純に髪を結ぶだけで完成するヘアスタイルです。お手入れが楽な分、ズボラな人にも簡単にセットできます。

⑥ふわっと「ローポニーテール」

クセ毛のミディアムヘアは、短めでもまとめ髪にセットすることでお手入れが楽になります。髪のまとまりが悪い日や、忙しく動きまわる日はふわっとしたローポニーテールにまとめるのがおすすめ。

結んだ後に少しの髪を指先でつまみ、上に引っ張ります。そうすることでボリュームも出て、おしゃれなまとめ髪に仕上がりますよ。

⑦太目の「編み込みヘア」は慣れると簡単◎

クセ毛を活かして太めの編み込みヘアを作ることで、髪が邪魔になりません。編み込みは慣れるまで大変ですが、一度コツを掴んでしまえばお手入れが楽なので主婦やズボラな人にもおすすめです。

このヘアスタイルのポイントは、髪を一方のサイドにまとめて、編み込むことです。



■関連記事:編み込みについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

後ろ編み込みのやり方とアレンジ解説!自分で簡単にできる!

⑧「長め前髪×パーマ」は明るめヘアカラーで軽やかに♪

前髪を長めにとったパーマのミディアムヘアは、簡単におしゃれにセットできるので、主婦の女性にも扱いやすい髪型です。髪の色を明るめにすることで、顔の印象も明るくなります。メイクなしでもおしゃれに決まるのでズボラな人にも人気の髪型です。

⑨「前髪なしロングヘア」でスタイリングもいらない…!

前髪なしロングヘア・ミディアムヘアの髪型は、顔まわりをすっきりと見せてくれます。長めでボリュームのある髪の毛が、クセ毛の力を抑えてくれるため、スタイリングもラクチン。

忙しい主婦の方やズボラさんでもお手入れが楽で、シンプルなファッションが好きな方におすすめのヘアスタイルです。

清潔感もアップ!40代女性におすすめのヘアスタイル5選

40代女性をより美しくみせてくれるようなヘアスタイルについて見ていきましょう。40代で主婦の人もおしゃれな気持ちを忘れたくないですよね!

①スッキリ感&ボリューム感がある「センター分けボブ」!

40代の女性はきれいで清潔感のある髪型にすることで、年齢の美しさを引き立てることができます。前髪を作らずに、髪全体をふっくらさせたヘアスタイルはとってもかわいらしい髪型です。主婦にも扱いやすい髪型で、顔まわりがすっきりした印象のヘアスタイルです。

②「前髪カール×ショートヘア」で首元をキレイに♪

前髪を作ったショートのヘアスタイルは40代の方に人気のあるヘアスタイルです。前髪をカーラーで巻くことで自然なウェーブにセットすることができます。衿あしをきれいにカットすることで、美しいデコルテラインが強調されるヘアスタイルです。

③「マッシュヘア」で女性らしさがアップ!

女性らしい丸みを帯びたマッシュのヘアスタイルも40代の方や主婦に人気があり、簡単に清潔感のある髪型にセットできます。髪をブローする時に、髪の先が中にくるっとまとまるように、温風をかけることで、さらにボリュームのあるヘアスタイルに仕上がります。

④「重め前髪×ベリーショート」で動き&ボリュームアップ◎

重めの前髪を活かしたベリーショートは40代の方をかっこよく、美しく見せてくれる人気のヘアスタイルです。パールや大きめのイヤリングをすることで、さらに女性らしく仕上がります。

前髪に動きがあるので、セットする際に、髪が一方方向にまとまってカールするようにセットしましょう。

⑤「アシンメトリー×ショートヘア」で美しいシルエットに♡

片方の耳を出した、アシンメトリーなボーイッシュなショートのヘアスタイルは40代の女性や忙しい主婦の方にとって、とっても扱いやすい髪型です。

年齢を重ねるごとに、大きめのジュエリーやシルエットの美しいファッションが似合うようになりますが、髪にまとまりのあるショートのヘアスタイルにすることで、大人なおしゃれが引き立ちます。

40代~50代女性はトップのボリューム感も大切に

女性も年齢とともに髪の毛が細くなってくるものですよね。トップがペタンとしたヘアスタイルは、それだけで老けてみえる原因を作ってしまうものですね。

そのため、トップにボリュームをつける意識をしてくださいね。トップにボリュームがあれば、若々しいフレッシュなヘアスタイルを楽しむことができますよ。

主婦も扱いやすい髪型は意外とかわいい!

主婦の方やズボラで髪のセットな億劫な人にとって、簡単にまとめられるヘアスタイルはとっても大切です!忙しい朝や、毎日の生活で、髪をセットできる時間は限られています。しかし、髪にまとまりがないと、1日を過ごすのにテンションが落ちてしまうのも事実です。

ライフスタイルを考えた上で、自分にぴったりのヘアスタイルをチェックしてみましょう!意外に扱いやすい髪型でかわいいヘアスタイルは豊富にあります。お気に入りのヘアスタイルを見つけることで、毎日のヘアスタイリングが楽しくなること間違いなしです!

もっとヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:30代おしゃれママにおすすめのヘアスタイルとは?

30代おしゃれママにおすすめのヘアスタイル!ショートからロングまで

▼関連記事:40代の髪型でおすすめなのは?

40代の髪型はミディアム・セミロングがおすすめ!【2018】

▼関連記事:大人可愛いヘアスタイルとは?

大人可愛い髪型・ヘアスタイル特集!2018年はこれできまり!

▼関連記事:清楚な髪型とは?

清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ