ヘアコロン人気おすすめランキング21選!いい香りが持続するのはこれ!

ヘアコロン人気おすすめランキング21選!いい香りが持続するのはこれ!

出かけるときはいい香りで満足だった髪の毛。でも、汗をかいたりカラオケ・居酒屋などに行くと…。そんな時に役立つのがヘアコロン。ヘアコロンと言っても種類はたくさん。何を選ぶべき?持続するのは?男子ウケも気になる!そんなアナタにおすすめヘアコロン、教えます♪

記事の目次

  1. 1.そもそも、ヘアコロンってどういうときに使うの?
  2. 2.ランキングの前に…ヘアコロンの選び方って?
  3. 3.①ミストタイプのヘアコロンの特徴
  4. 4.②スプレータイプのヘアコロンの特徴
  5. 5.③練り香水やヘアオイルのようなヘアコロンも!!
  6. 6.『自分でヘアコロンの香りが分かるのがOK』は間違い!?
  7. 7.ヘアコロンは『お化粧品』。付け直しは必須です。
  8. 8.21.TOCCA ヘアフレグランスミスト [ステラの香り]
  9. 9.20.Me&Her フレグランスUV [ホワイトブロッサム]
  10. 10.19.SALA 髪コロン [サラの香り]
  11. 11.18.JEWELJOUER フレグランスヘアコロン[ココトルテ]
  12. 12.17.メイクミーハッピー フレグランスウォーター
  13. 13.16.セクシーガール ヘアコロン[エメラルドシャボン]
  14. 14.15.ラブ&ピース ヘアコロン [シャイニー]
  15. 15.14.エデュール アンティークガーデン[フォレストブーケ]
  16. 16.13.ベビーベール ヘアフレグランス[フローラルシャボン]
  17. 17.12.マシェリ ヘアコロン NC
  18. 18.11.リーゼ ヘアリフレッシャー [シャンプーの香り]
  19. 19.10.フィアンセ ヘアミスト [ピュアシャンプー]
  20. 20.9.エンジェルハート ヘアミスト プレシャスプラス
  21. 21.8.ナプラ ミスジョアンジュ [スウィートマリアージュ]
  22. 22.7.マシェリ ヘアフレグランス EX
  23. 23.6.エデュール アンティークガーデン [スウィートマリー]
  24. 24.5.ボーテデュサエ ナチュラルパフュームド[ローズブーケ]
  25. 25.4.Dior ミスディオール ヘアミスト
  26. 26.3.ハウスオブローゼ ラ・ローゼヘアコロン RG
  27. 27.2.shiro(シロ) ヘアオイル [サボン]
  28. 28.1.ヴィーナススパ ヘアフレグランス
  29. 29.これで、ヘアコロンのランキング&紹介は終わりますが…

そもそも、ヘアコロンってどういうときに使うの?

シャンプーやリンス・トリートメント・香水などは、愛用しているものがある方も多いですよね。
お気に入りまたは人気の香りや見た目、ブランドなどこだわりも様々。
テスターを貰ったりして、いろいろなお店でおすすめされたりも多いんじゃないかな~と思います。

では、髪の毛に香りをつける時ってどうしていますか?

 『シャンプーの香りが好きなので、無香料のスタイリング剤をつけてそのまま。』
 『カールやストレートが持続するスプレーを使ってるけど、香りがイマイチ…。』
 『香水を髪の毛にもつけている。』

という方は多いはず。

確かに、最近のシャンプーやリンス、トリートメントは香りが持続しますし、お気に入りの香水を髪の毛にもまとわせれば、手首などにつけたものと統一感が出ていいですよね♪

……でも、その香り、仕事やおでかけした1日、保たれていますか?

もし汗をかいたとき、どうしてますか…?

へコロンって、髪専用だからいいこと尽くし!!

「ヘアコロン」は文字どおり、髪の毛専用のコロン(化粧品)です。
なので、ヘアコロンと髪の毛との相性はバツグン!

香水をふるよりも香りが持続しますし、商品・付け方によってはヘアケアもできます。

さらにヘアコロンをつけるとシャンプーしたてのようにふんわりと香るので、男ウケも◎

人気でおすすめのヘアコロンたちを、特徴を踏まえてちょっとしたランキング形式でお伝えしたいと思います。

ランキング…とは言いましたが、人によって好みは様々です。
髪質や好きな雰囲気も様々。
ランキングの順位は気にせず、気になったヘアコロンを調べてみてください!

なるべく、ショッピングモールの化粧品売り場やドラッグストアの化粧品コーナー、そのほかバラエティ化粧品店で気軽に買えるヘアコロンを中心に見ていきます。
もしくは、ネットなどですぐに買えるもの。

限定品のヘアコロンだと、ランキングを見て気になってもなくては悲しいですもんね。

ということで、このヘアコロンランキングを見て気になったら、今すぐ買いに行けちゃうかも!
男ウケ花丸なものを選んで、気になるカレにアタックしてみちゃいましょう♡

ランキングの前に…ヘアコロンの選び方って?

ヘアコロンと一言で言っても、ヘアケア類の化粧品コーナーを見ていると種類が多くていったいどのタイプのヘアコロンを選べばいいのかわかりませんよね。
それぞれヘアコロンのタイプを知って、付け方や用途、ライフスタイルに合わせたおすすめのものを選んでみてください♪

①ミストタイプのヘアコロンの特徴

ミストタイプのヘアコロンは、おすすめかつ人気の高いタイプです。
また、「ヘアコロン」として売り出しているものは、比較的ミストタイプのものが多いような気がします。

付け方としては、プッシュすると、霧状のコロンが噴射されるものです。

本体を掴んで、人差し指でプッシュするだけなので、多くの種類があります☆

また、ミニサイズのヘアコロンもミストタイプには多いので、お出かけや旅行などの携帯したいときにも、ミストタイプのものが比較的使用される頻度が高いですね♪
ミニサイズでも、香りや付け方、デザインがあまり変わらないというのも特徴的です。


◆関連記事:もっといい匂いになりたい方はこちら

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに! | Lovely[ラブリー]
皆さんは他人の近くに寄ったり話をしている時に、ふと相手の髪の毛からいい匂いがしてドキッとしたことはありませんか?当記事では自分の髪の毛もいい匂いやいい香りにしたい!と思っている方のために髪の毛からいい匂いを出すための方法を詳しくご紹介致します!

②スプレータイプのヘアコロンの特徴

次に、スプレータイプです。

皆さん、「寝ぐせ直し」として持っている方もいるのではないでしょうか?
そのため、こちらも人気のあるおすすめのタイプの化粧品となっています。

特に、ヘアコロン初心者さんは、コチラのスプレータイプがおすすめ&人気。
スプレータイプは、ミストタイプと似ていますが、その特徴は「広範囲への噴射が可能」ということ。
付け方次第では、1~3プッシュで髪の毛全体に香りがいきわたります。
(もちろん、髪の長さや髪質・付け方によって違いますが…)

髪全体に吹き付けることができるので、急いでいるときにはいいですよね♪

ですが、こういったタイプは、なかなか小さなサイズを見つけることが難しいのです。
フタもないので、旅行に持っていきたくても…なんて経験もあるはず。

こちらのスプレータイプまたはミストタイプが、今回のランキングの主流となってきています。

③練り香水やヘアオイルのようなヘアコロンも!!

ヘアコロンは、吹き付けるものだけではありません。

練り香水のように、固形になっているものをしっとりと髪にまとわせる商品もあります。

付け方としては、容器から適量をすくって手のひらに広げ、髪の毛に付けていきます。
言葉にすると難しいですが、付け方は自由ですから、自分の好きな付け方でOK。
毛先だけに…とか、前髪だけに…という付け方でも、十分香ってくれるのがいいところです。

ワックスなどと違うのは、髪の毛のスタイリングには使えないということ。

スタイリング剤に比べてテクスチャも柔らかくしっかりと髪に密着し、香りが持続しやすいところが人気&おすすめのポイントです。

少量でも十分に香ってくれますし、ポーチに入る大きさのものが多いことが特徴的です。

また、ヘアオイルかつヘアコロン…というものもあります。
この場合は、ヒートプロテクトしてくれるものが多く、コテやアイロンの前・ドライヤー前の使用で髪を守ってくれる効果もあります。

ランキングにも、ミストやスプレー以外のものが入っているので、要チェック♪

『自分でヘアコロンの香りが分かるのがOK』は間違い!?

次のページ

ヘアコロンは『お化粧品』。付け直しは必須です。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely