香水おすすめレディース人気ランキング23選!【年代別に紹介】

香水はレディースファッションに欠かせない香りアイテムとなっています。レディースに人気でおすすめの香水には、どんなブランドがあるのでしょうか。今回は、レディースにおすすめの香水ブランドを、年代別にランキング形式でご紹介します。

香水おすすめレディース人気ランキング23選!【年代別に紹介】のイメージ

目次

  1. 香水おすすめレディースをご紹介
  2. 香水おすすめの香り4タイプ
  3. 香水おすすめの濃度4タイプ
  4. 香水おすすめ1:ジルスチュアート
  5. 香水おすすめ2:ディオール
  6. 香水おすすめ3:クロエ
  7. 香水おすすめ4:ランバン
  8. 香水おすすめ5:ボディショップ
  9. 香水おすすめ6:ヴィクトリア
  10. 香水おすすめ7:ポールスミス
  11. 香水おすすめ8:ゲラン
  12. 香水おすすめ9:ジルスチュアート
  13. 香水おすすめ10:ジバンシィ
  14. 香水おすすめ11:アニックグタール
  15. 香水おすすめ12:シャネル
  16. 香水おすすめ13:アナスイ
  17. 香水おすすめ14:セルジュ
  18. 香水おすすめ15:キールズ
  19. 香水おすすめ16:フェラガモ
  20. 香水おすすめ17:ミツコ
  21. 香水おすすめ18:ロクシタン
  22. 香水おすすめ19:ディプティック
  23. 香水おすすめ20:ドルチェ&ガッバーナ
  24. 香水おすすめ21:ジョーマローン
  25. 香水おすすめ22:チャンスオータンドゥ
  26. 香水おすすめ23:ジャンヌランバン
  27. 香水おすすめのまとめ

香水おすすめレディースをご紹介

みなさんはおしゃれに香水を楽しんでいますか。レディースにとって、爽やかな香りの香水って欠かせないアイテムですよね。レディースに人気のある香水ってたくさんあるので、どのブランドがおすすめか迷ってしまうことってありませんか。香水は20代、30代、40代でおすすめのブランドが変わってきます。せっかく香水を付けるなら、爽やかさで値段の安いブランドを選びたいですよね。

レディースにおすすめの香水ブランドには、人気のある香りで選ぶ方法があります。香水は濃度によってもタイプに分けられて、20代、30代、40代で人気のあるブランドが変わってきます。そこで今回は、レディースにおすすめしたい人気の香水ブランドを、20代、30代、40代と年齢別にご紹介したいと思います。レディースに人気のある爽やかで安い香水ブランドを選ぶなら、ぜひ参考にしてくださいね。

香水おすすめの香り4タイプ

レディースに人気のある香水ブランドには、いくつかの香りのタイプがあります。レディース香水には、自分の好みに合わせて4つの香りタイプに分けることができます。20代、30代、40代でおすすめの香水の香りは変わってきますから、まずはチェックしておきましょう。

1、フローラルの香り

フローラルの香りは20代のレディースにおすすめの香水で、かわいらしいイメージを与えます。フローラルというのはお花のような印象の香水で、20代の女性の若さとぴったり合います。バラやジャスミンなど、花束を抱えたような爽やかでかわいらしい印象になります。20代レディースや独身の30代レディースで、かわいらしい香りを選びたい方にぴったりの香水です。

2、シプレの香り

シプレの香りは30代のレディースにおすすめの香水で、爽やかなイメージになります。シプレとはキプロス島周辺の地中海をイメージした香水の香りで、爽やかさを与えたい30代レディースに人気があります。香水ブランドのシプレの香りには、フラワーと柑橘系の香りと、土のようなオークモスや森林系の香りを合わせた印象があります。上品な女性らしさを保ちたい30代レディースにおすすめの香りです。

3、シトラスの香り

シトラスの香りは30代から40代のレディースにおすすめの香水で、フレッシュな印象を与えることができます。シトラスの香りは、ミカンやグレープフルーツなど柑橘系の香水タイプです。甘酸っぱくて清々しい香りなので、爽やかでフレッシュなイメージとなります。いつまでも女性らしい爽やかさを保ちたい30代から40代のレディースにおすすめの香水の香りです。

4、アニマリックの香り

マニマリックの香りは40代のレディースにおすすめの香水で、セクシーなイメージになります。アニマリックとは、アニマル的な香りのことで、異性へのアピールにも使える香水です。香水の香りに大人っぽさや深みがあるので、女性の色気を感じさせる香りとなっています。大人の女性の魅力を出したい40代レディースや、セクシーに攻めたい女性におすすめの香水タイプです。

■参考記事:仕事で香水をつけられない…、そんな方は柔軟剤がおすすめ!

いい匂いの柔軟剤おすすめランキング17選!香りが長続きする!

香水おすすめの濃度4タイプ

香水ブランドには香りのタイプだけではなく、濃度の違いによって使い分けることができます。香水ブランドには、パルファン、オードパルファン、オードトワレ、オーデコロンの順番に濃度が変わってきます。濃度が濃い香水は香りの持続時間が長くなりますし、時間の経過とともにトップノート、ミドルノート、ラストノートと香りの変化を楽しむことができます。

1、パルファン

パルファンは香水の中で最も濃度が濃く、香りの継続時間も長いのが特徴です。香水をしっかりと香らせたい方におすすめの香水タイプです。濃度が高い香水で値段も安いとは言えないので、30代から40代レディースの上級者向きと言えます。6時間から10時間ほど香りが継続するので、しっかりと香りをキープしたい方におすすめの香水タイプです。

2、オードパルファン

オードパルファンは、2番目に濃度が濃いタイプで、5時間ほど香りが継続する香水です。オードパルファンは、デートで香りを継続させたい20代から30代レディースの方に人気の香水タイプです。パルファンに比べると少しは安い価格ですから、より気軽に使いやすい香水のタイプです。香水の香りを思い存分に楽しみたい時や、デートで彼氏にも気付いてもらいたい時におすすめの香水タイプです。

3、オードトワレ

オードトワレは、3番目に濃度が濃いタイプで、2時間から4時間ほど香りが継続する香水です。オフィスやビジネスシーンで使いやすい香水タイプで、キャリアウーマンの女性にも人気があります。オードトワレは人気があって、かなりたくさんの種類が安い価格帯で販売されています。バリエーションが豊富なので、20代、30代、40代とどのレディースにもぴったりの香水タイプです。

4、オーデコロン

オーデコロンは、濃度が一番薄いタイプの香水で、1時間から2時間ほどで香りが飛んでしまいます。香りが長続きしないので気軽に使えますし、お風呂上りや部屋でリラックスしたい時にも人気があります。香水を付けるのが初心者で、ちょっと試してみたい時や周りへの影響が心配な時にはおすすめです。オーデコロンは香りが爽やかで淡いので、軽く楽しみたい時に人気のある香水です。

香水おすすめ1:ジルスチュアート

20代女性におすすめの香水ブランドは、ジルスチュアートのクリスタルブルームです。ジルスチュアートのクリスタルブルームは、オードパルファンでフローラル系として人気のある香水ブランドです。フローラル系ですが甘すぎない爽やかさが人気で、ブーケの香りと大人っぽさが楽しめます。

20代のレディースには、大人っぽさと純粋さを兼ね備えた香りがぴったり合います。オフィスでも使えますし、プライベートのデートでも変化を楽しむことができます。店舗でも見つけられるので、自分の好きな香りを選べます。透明感のある爽やかさとフローラルの香りで乙女心を演出したいなら、20代レディースにおすすめの香水ブランドです。

香水おすすめ2:ディオール

30代や40代の大人の女性におすすめしたいのが、クリスチャンディオールのブルーミングブーケです。クリスチャンディオールのブルーミングブーケは、大人の雰囲気を演出したい20代のレディースにも人気があります。ピオニーやローズを配合したフローラルブーケの香りが人気で、ホワイトムスクの香りがプラスされています。

クリスチャンディオールのブルーミングブーケは、ピンクカラーとリボンのボトルで、女子力が上がると人気のある香水ブランドです。男性受けも良い優しい香りですし、爽やかなイメージがあるので、おしゃれ女子におすすめです。世界的に信頼できる有名ブランドで香水を選びたいなら、クリスチャンディオールはおすすめです。

香水おすすめ3:クロエ

30代から40代のレディースにおすすめの香水ブランドは、クロエのオードパルファムです。クロエのオードパルファムは、爽やかなローズとソープの香りが人気の香水ブランドです。まるで柔軟剤のような柔らかい香りで、大人の女性を演出したい20代のレディースにも人気があります。上品で色っぽい大人のイメージがありますが、爽やかで優しい雰囲気も出すことができます。

クロエのオードパルファムは、清潔さと大人っぽいイメージのある香りが楽しめます。オフィスやビジネスシーンでも使えますし、大人の魅力で迫りたいデートシーンでも使うことができます。香水を付けるのが初心者のレディースやどの香水がいいのか迷ったら、人気のあるクロエの香水ブランドがおすすめです。

香水おすすめ4:ランバン

ランバンのエクラドゥアルページュは、20代レディースにおすすめのフローラル系の香水ブランドです。ランバンのエクラドゥアルページュは、爽やかで優しい香りが人気のオードパルファムです。洗練されたフレッシュモダンフローラルの香りで、落ち着きのある若々しいイメージに演出してくれます。フォーマルにもカジュアルな場面にも付けることのできる香水ブランドです。

ランバンのエクラドゥアルページュは、柑橘系の爽やかな香りが特徴で、上品な気分へと導いてくれます。香水ボトルには2つのリングが付いていて、20代レディースならかわいらしく女子力を上げることができます。ランバンのエクラドゥアルページュは結婚を引き寄せる香水とも呼ばれていて、婚活中の20代や30代のレディースにはおすすめのブランドです。

■参考記事:恋コスメに効果あり?

恋コスメの効果は?リップ・香水・チークなどのおすすめまとめ!

香水おすすめ5:ボディショップ

30代から40代の大人の女性におすすめなのが、ザ・ボディショップのホワイトムスクです。ザ・ボディショップのホワイトムスクは、オードパルファムのレディース香水ブランドです。アニマリック系の香水なので、官能的でセクシーな香りとして人気があります。ホワイトムスクの香水には、ムスクやイランイラン、アンバーの香りへと変化を楽しむことができます。

ザ・ボディショップのホワイトムスクは、爽やかで柔らかく包んでくれるような香水ブランドです。大人の女性を演出したい外出時はもちろん、就寝前のリラックスタイムにもおすすめです。20代のレディースでもエレガントな大人っぽい女性になりたい時には、アニマリック系の香水がおすすめです。フローラルな香りだけでは物足りないレディースの方に人気の香水です。

香水おすすめ6:ヴィクトリア

20代や30代の女性におすすめしたい香水ブランドは、ヴィクトリアシークレットのボムシェルです。ヴィクトリアシークレットのボムシェルは、女性らしい爽やかな香りの香水ブランドで、清楚な香りを楽しむことができます。男性にも好まれる香りなので、デートや男性の多い職場で人気のある香水です。

ヴィクトリアシークレットのボムシェルは、フローラルかつバニラの香りが爽やかで、みずみずしいイメージになります。香水のボトルも見た目がかわいらしいので、女子力をアップさせることができます。部屋のインテリアとしても飾れますし、爽やかな女性らしいイメージを演出できます。

香水おすすめ7:ポールスミス

20代や30代のレディースに人気のある香水ブランドは、ポールスミスのローズです。ポール・スミスのローズは、オードパルファムの香水です。ポール・スミスの香水ブランドには、グリーンティーやマグノリアフラワー、ソフトムスクなどの爽やかな香りがあります。フローラルのような香りですが主張しすぎないので、デートをする時にはおすすめの香水ブランドです。甘すぎないローズの香りを探している方にはぜひおすすめしたい香水です。

香水おすすめ8:ゲラン

20代の若い女性に人気のある香水ブランドは、ゲラン・ラ・プティット・ローブ・ノワールです。ゲラン・ラ・プティット・ローブ・ノワールは、オードトワレで、爽やかでかわいらしい印象になります。ローズ、ジャスミン、オレンジブロッサム、チェリー、アップル、ブラックカラント、ホワイトアンバーなどのフローラルな香りが楽しめます。甘くてキュートなイメージなので、デートの場面や男性の多いオフィスなどでおすすめの香水ブランドです。

香水おすすめ9:ジルスチュアート

20代から30代の若い女性におすすめの香水ブランドは、ジルスチュアートのジルバイです。ジルスチュアートのジルバイは、オードトワレ系の香水ブランドで、若々しいレディースの印象になります。香水の香りには、カシス、グリーンアップル、レモン、ブルガリアンローズ、ムスクなどがあります。香水のボトルも見た目がかわいらしいので、お部屋に飾っていても宝石みたいで女子力をアップさせることができます。

香水おすすめ10:ジバンシィ

30代から40代の女性におすすめの香水ブランドは、ジバンシィのオードモアゼル・フローラルです。ジバンシィのオードモアゼル・フローラルは、爽やかで甘すぎない香りが人気のある香水です。オードトワレで、ウォータリージャスミンやワイルドローズ、ブロンドウッド、ムスクなどの香りが楽しめます。上品かつ爽やかな大人の女性を演出できるので、30代から40代のレディースにおすすめの香水ブランドです。

香水おすすめ11:アニックグタール

アニックグタールのプチシェリーは、20代の若い女性におすすめの香水ブランドです。アニックグタールのプチシェリーは、爽やかさと純粋さが感じられる香水です。みずみずしい香りなのに子供っぽくならないので、デートやオフィスでも使える香水の香りです。ピーチ、ムスクローズ、フレッシュグラス、バニラなどの香りがあって、フローラルな香りをふんわりと演じることができます。自宅の部屋でリラックスタイムを過ごすにもおすすめです。

香水おすすめ12:シャネル

30代から40代の女性におすすめの香水ブランドは、シャネル・ココ・マドモアゼルです。シャネル・ココ・マドモアゼルはパルファム系の香水で、オレンジやジャスミン、ローズなどの香りを楽しむことができます。フローラル系の香りなので爽やかで若々しい印象になりますし、世界的ブランドで上質感のある香りが楽しめます。シンプルなボトルなので大人の女性におすすめの香水ブランドです。

香水おすすめ13:アナスイ

30代から40代のレディースに人気のある香水ブランドは、アナスイ・スイドリームスです。アナスイ・スイドリームスはオーデトワレで、柑橘系の爽やかな甘さが配合されたアニマリック系の香水です。ムスクやバニラの香りも楽しめるので、かわいらしいのにセクシーな大人の女性を演出してくれます。年齢を感じさせない爽やかさと大人の上品さを選ぶなら、アナスイの香水ブランドがおすすめです。

香水おすすめ14:セルジュ

日常的に香水を身に着けたい30代から40代の女性におすすめなのは、セルジュ・ルタンスのクレールドゥムスクです。セルジュ・ルタンスのクレールドゥムスクは、オードパルファム系の香水ブランドで、爽やかさと透明感のある清潔感を感じる香水です。透明なムスクという名称の通り、雪山で眠るクリスタルの中のムスクの結晶をイメージしています。日常的に爽やかに香水を使いたいレディースに人気があります。

香水おすすめ15:キールズ

40代女性におすすめしたい香水ブランドは、キールズオリジナルのムスクです。キールズオリジナルのムスクは、ムスクの香りが爽やかなエッセンスオイルが配合されていて、ラブオイルとも呼ばれています。男女ともに人気のあるユニセックスな香りなので、カップルや夫婦で同じ香りを身に着けることもできます。とても深みのある香りで、長年にわたり愛用されている香水ブランドです。

香水おすすめ16:フェラガモ

30代から40代のレディースにおすすめしたい香水ブランドは、フェラガモ・シニョリーナのエレガンツァです。フェラガモ・シニョリーナのエレガンツァは、シプレ系でオーデパルファムの香水ブランドです。シプレ系の香水は、爽やかさと柔らかい甘さを感じる香水で、洋ナシやグレープフルーツなどの甘さを感じることができます。セクシーで爽やかな上品さを演出できる香水ブランドです。

香水おすすめ17:ミツコ

40代の女性におすすめの香水ブランドが、ゲランのミツコです。ゲランのミツコは、日本女性の美しさをイメージして作られた香水ブランドです。安い価格ではありませんが、爽やかで甘いフローラルな香りが楽しめる香水です。ゲランのアクアアレゴリアならミツコよりも安い価格で買えますが、エレガントで自立した女性を演出してくれます。

香水おすすめ18:ロクシタン

シトラス系で40代レディースに人気があるのは、ロクシタンの香水ブランドです。ロクシタンのヴァーベナはオードトワレ系の香水で、安い価格で購入できるのも魅力です。シトラス系の香水なので男女ともにユニセックスで使えますし、どんな場面でも使えるのでおすすめです。安いリーズナブルな価格で爽やかなファッションを楽しみたい40代女性ならぴったりの香水ブランドです。

香水おすすめ19:ディプティック

爽やかに変化する香水の香りを楽しみたいなら、ディプティックのオーデサンスがおすすめの香水ブランドです。ディプティックのオーデサンスは、大人の上品な40代レディースに人気のオードトワレ系の香水です。シトラス、フローラル、スパイス、ウッドなどの香りが配合されているので、時間の経過とともに変化する感覚を味わることができます。

香水おすすめ20:ドルチェ&ガッバーナ

爽やかでフレッシュなイメージの香水ブランドを選ぶなら、ドルチェ&ガッバーナのライトブルーがおすすめです。ドルチェ&ガッバーナのライトブルーは、オードトワレ系の香水ブランドです。安い価格ではありませんが、爽やかなレモンやアップルの香りがして、40代女性におすすめの香りです。安い香水を選びたい方には高いですが、心地よい香りに包まれる感覚が味わえます。

香水おすすめ21:ジョーマローン

40代レディースに人気のある香水ブランドは、ジョーマローンライムのバジル&マンダリンです。ジョーマローンライムは、ライムとバジルの香りが楽しめる爽やかな香水ブランドです。安い価格ではありませんが、サイズが小さいボトルなら安い値段で買うことができます。安い価格で試してみたいなら、小さいサイズでも楽しめるシトラス系の香水です。

香水おすすめ22:チャンスオータンドゥ

40代女性におすすめの香水ブランドは、チャネルブランドのチャンス・オータンドゥ・トワレットです。グレープフルーツ、クインス、ジャスミン、ヒヤシンス、ホワイトムスクなどロマンディックな香りが楽しめます。安い価格ではありませんが、幸福感に包まれる香りだと人気があります。小さいサイズのボトルなら、より安い値段で購入できます。

香水おすすめ23:ジャンヌランバン

かわいらしい大人の雰囲気を演出したいなら、ランバンのジャンヌランバンが人気の香水ブランドです。オードトワレ系の香水で、シトロン、ブラックベリー、ラズベリー、ムスクなどの香りがあります。3000円程度で買えるので、安い香水として人気があります。安いリーズナブルな価格ですが安いイメージはなく、柔らかでフローラルな優しい香りに包まれます。

香水おすすめのまとめ

今回は、レディースにおすすめの香水ブランドを年齢別にご紹介してきました。レディース香水にはたくさんのブランドがあるので、選ぶのが楽しみになりますね。香水ブランドは年齢に合わせて、フローラルやシトラス系など香りを選ぶことができます。今回ご紹介した香水ブランドを参考にして、自分にピッタリ合った好みの香水を選んでくださいね。

香水についてもっと情報を知りたいアナタに!

香水の付け方は?量や位置を女性・男性別に解説します!
フェロモン香水の効果!付けるとモテるようになるのか?【女子必見】
練り香水の使い方!さりげない香りで上品に!
練り香水のおすすめ人気ランキングTOP25!付け方も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ