サムライの香水人気おすすめ13選!モテるメンズになるならこれ!

サムライの香水がモテるメンズに人気でおすすめだと注目を集めています。サムライブランドの香水には、どんな種類の香りや商品があるのでしょうか。今回は、モテるメンズになりたい方におすすめのサムライの香水をご紹介したいと思います。

サムライの香水人気おすすめ13選!モテるメンズになるならこれ!のイメージ

目次

  1. サムライの香水をご紹介
  2. サムライの香水って何?
  3. サムライの香水は薄い水色
  4. サムライの香水の香り
  5. サムライの香水の香りは変化する
  6. サムライの香水を使うポイント
  7. サムライ香水1:スタンダード
  8. サムライ香水2:ゴールドレーベル
  9. サムライ香水3:オードトワレ
  10. サムライ香水4:ダズル
  11. サムライ香水5:ライト
  12. サムライ香水6:ブラックライト
  13. サムライ香水7:ブラックライトオリジナル
  14. サムライ香水8:フィベロック
  15. サムライ香水9:サムライ2
  16. サムライ香水10:プールオム
  17. サムライ香水11:プラチナムライト
  18. サムライ香水12:アクア
  19. サムライ香水13:アクアマリン
  20. サムライの香水まとめ

サムライの香水をご紹介

メンズのみなさんは日頃からどんな香水をつけていますか?日頃から色々と香水を試しているけど、お気に入りのブランドが見つからないというメンズの方は少なくないことでしょう。最近、体の匂いが気になっているけど、香水なんてつけないというメンズの方も多いことでしょう。そんな臭いが気になっている全てのメンズにおすすめしたいのが、「サムライ(SAMOURAI)」という香水ブランドなのです。

メンズの方であれば、年齢と共に加齢臭が気になってきて、香水をつけたいと考えている方も多いことでしょう。サムライとはどんな香水ブランドで、どんな商品や種類があるのでしょうか。そこで今回は、香水ブランドのサムライについて、メンズにおすすめの種類や口コミをご紹介したいと思います。体の匂いが気になっている方やモテるメンズになりたい方は、ぜひ参考にして下さいね。

サムライの香水って何?

「サムライ(SAMOURAI)」とは、メンズに人気のある香水ブランドとして有名です。サムライという名前を聞くと、日本発祥の香水ブランドのように思えますが、意外にも海外発の商品なのです。サムライは、世界的に有名な映画スターであるアラン・ドロンが、ブランドALAIN DELON(アランドロン)で展開する香水のコレクションです。1960年代から活躍したアランドロンがプロデュースしたブランドなのです。

日本国内では、1990年以降より渋谷を中心として発売されて、多くのメンズに人気の香水ブランドとなりました。最近の若い方であれば、アランドロンと聞いても映画を見たことがない方も多いかもしれませんね。もちろん世界を代表するイケメンで、こんな俳優ならどんな香水をつけてもカッコよく見えるのは当然に思えます。サムライの香水ブランドも、アランドロンをイメージした香りとなっています。

サムライの香水は薄い水色

サムライブランドの香水は、薄い水色に着色されているのも特徴の一つです。薄い水色の香水ボトルなので、見た目にも爽やかで涼しいイメージのインテリアになります。薄い水色の香水なので、白いワイシャツに直接吹き付けてしまうと、洗濯するまで薄い色が付いてしまいます。サムライの香水をつけるなら、体に直接吹き付けるか、色の濃い洋服の上につけるようにするのがおすすめです。

サムライの香水ボトルは、裃(かみしも)のデザインとなっていて、日本のサムライがイメージされています。お部屋に香水ボトルを置いておけば、爽やかで涼しいサムライのインテリアになります。サムライの香水ボトルを置いているだけで、おしゃれでモテるメンズを演出できますね。日本製ではありませんが、甘くて魅惑的な東洋の美しい香りを楽しむことができるブランドです。

サムライの香水の香り

メンズの方であれば年齢と共に体の匂いが気になって、香りのよい香水ブランドを選びたいですよね。そこで気になるのが、サムライの香りの種類です。サムライの香水の香りを簡単に説明すると、爽やか系の種類になります。爽やか系にもたくさんの香水ブランドがありますが、サムライの香水はフローラル系に種類分けされます。柑橘系のジューシーな香りもあって、ドライな爽やかさが楽しめます。

爽やか系の香水ブランドを選びたいなら、サムライシリーズの種類を使い分ければ十分と言っても過言ではありません。フローラル系と聞くと甘すぎる香りを想像するかもしれませんが、日本のサムライをイメージした軽い甘さとなっています。甘ったるい香りが苦手な方でも、爽やかに楽しめる上品な香りとなっています。多くの女性方も人気のある香水ブランドで、女子受けのノウハウが生かされています。

サムライの香水の香りは変化する

サムライの香水は、時間の経過とともに香りの変化を楽しむことができます。トップノートは、ジャスミン、ローズ、ベルガモットなどの爽やかで清涼感のある甘さです。ミドルノートは、レッドペッパー、タラゴン、シダーウッドなど東洋的なスパイシー感が楽しめます。ラストノートは、サンダルウッド、ベチパー、バニラ、ムスクなどセクシー感のある東洋的神秘性が表現されています。

香水の香りが変化するとはいえ、実際には極端に香りが変わるのを感じることはありません。爽やか系統の香りが長続きしますが、変化しているのに気づくことはないかもしれません。フローラル系の香りですが、甘すぎることのないジャスミンのような種類の香りで、スパイス系の香りが隠し味になっています。フランス人から感じた日本的な静寂と不思議な雰囲気が表現されていて、侍がイメージされています。

サムライの香水を使うポイント

サムライの香水をつける際には、いくつかのポイントを守ることでより爽やかなモテ男になれます。香水は心地よい香りが楽しめるアイテムですが、体の匂いを消してくれるわけではありません。体の匂いがきついのに、濃い香水の匂いでごまかさそうとすると不快な匂いになってしまうことがあります。まずはボディーシャンプーなどでしっかりと体の匂いを抑えるようにしましょう。

体の匂いを抑えてから香水をつけることで効果を増すことができます。香水をつけすぎると逆に周りから不快だと感じられてしまうことがあります。また、香水をつける男性が嫌いだと感じる人がいるのも事実です。サムライの香水でモテる男になるためには、濃すぎる匂いではなく爽やかに香る程度がポイントとなります。自分の香水の匂いが周りにどう思われているかは把握しておくようにしましょう。

サムライ香水1:スタンダード

サムライの香水でメンズにおすすめしたい種類は、サムライスタンダードです。実際には、サムライスタンダードという名前はありませんが、一番基本となる商品です。サムライの香水を初めて試したい方にぴったりで、口コミでも一番人気のある種類となっています。サムライの香水シリーズはかなりの種類が展開されているので、まずは口コミの評価が一番多いスタンダードタイプを試してみましょう。

サムライの香水シリーズの中でも、一番長く愛用されている種類で、ファーストコンタクトがしやすいと口コミで評価されています。サムライブランドを代表する爽やかなフローラル系の香りが楽しめる香水です。サムライの香水選びで失敗したくないなら、まずはスタンダードタイプから始めることをおすすめします。ジャスミンやローズなどの軽い爽やかな香りを楽しむことができて、女子受けも最高です。

サムライ香水2:ゴールドレーベル

サムライの香水シリーズでメンズにおすすめの種類は、ゴールドレーベル・オードトワレです。サムライのスタンダードタイプよりも上の世代におすすめの種類となっています。ゴールドレベルは安定感と大人っぽさを感じる種類だと口コミでも人気のある香水です。口コミでも50代以降の大人のメンズにぴったりだと評価されていて、いつまでもモテ続けたいオヤジさん世代にもおすすめの種類です。

サムライの香水シリーズでメンズにおすすめの種類は、ゴールドレーベル・オードトワレです。サムライのスタンダードタイプよりも上の世代におすすめの種類となっています。ゴールドレベルは安定感と大人っぽさを感じる種類だと口コミでも人気のある香水です。口コミでも50代以降の大人のメンズにぴったりだと評価されていて、いつまでもモテ続けたいオヤジさん世代にもおすすめの種類です。

サムライ香水3:オードトワレ

サムライブランドの香水でメンズにおすすめの種類は、オードトワレです。サムライブランドのオードトワレは、初心者の方におすすめの香水で、これを買えば間違いないと言えるほど定番の香水です。口コミでも使いやすいと人気のある種類で、若者からシニア世代まで幅広いメンズに愛用されています。年齢の高いシニア世代でも、オードトワレを使うことで若々しい印象を与えることができます。

サムライブランドのオードトワレは、フローラル系で甘さがある香水なのに、少しのスパイスも効いていて甘さを抑えてくれています。ジャスミンやローズ系の香りからムスクやバニラの香りへと変化するので、サムライ香水を代表する香りとなっています。季節に関係なく一年中使える香水の種類として、口コミでも人気となっています。メンズへのプレゼントとしても人気のあるサムライ香水の種類です。

サムライ香水4:ダズル

メンズにおすすめのサムライ香水の種類は、ダズル・オードトワレです。サムライのスタンダードタイプを使っている世代よりも、ちょっとだけ年齢が高いメンズにぴったりだと口コミでも評価されています。サムライのダズルは、柑橘系のシトラスのような香りと高級感のあるフローラルな香りが楽しめる種類です。イランイランの甘さが神秘的な印象を演出していると口コミでも人気となっています。

サムライのダズルは、香水シリーズの中でもセクシー系の種類として使われています。スタンダードタイプよりも少し大人っぽい香りとなっていて、40代のメンズを中心におすすめの種類です。初心肩の方の場合は上手く使えないことがあるので、香水を使い慣れている上級者向けの香水です。スパークリングレモンなどの柑橘系から、イランイランの魅惑的な香りまで楽しめると口コミでも評価されています。

サムライ香水5:ライト

サムライブランドの香水で人気のある種類は、ライト・オードトワレです。サムライブランドの香水の中でも、ライトはスタンダードよりも若い世代におすすめの種類です。若い世代のメンズがあまり強い香水をつけると、女子から嫌われることもあります。サムライライトなら、メンズの香水が苦手という女子にも評判が良い香水の種類です。爽やかに匂いを抑えるので、スポーツ好きのメンズにもぴったりです。

サムライブランドのライト・オードトワレは、柑橘系のシトラスの香りが感じられると口コミでも人気となっています。匂いが気になる若い世代でも、爽やかな香水の香りでモテるメンズに演出してくれます。アップルやレモンなどの柑橘系から、アンバーやムスクへの香りへと変化して、清涼さが感じられると口コミでも人気となっています。匂いを抑えたい若い世代のメンズにおすすめの種類です。

サムライ香水6:ブラックライト

サムライブランドの香水でメンズにおすすめなのが、ブラックライトの種類です。サムライのブラックライトは、ファッション雑誌メンズエッグの読者モデルがプロデュースした香水として有名になりました。レモンやベルガモットのフルーティーな香りや、シダーウッドやムスクの濃厚な甘い香りが楽しめると口コミでも人気となっています。メンズの気になる体の匂いもしっかりカバーしてくれます。

サムライのブラックライトは、大人っぽい香りとして口コミでも評判で、香りの変化を楽しむことができます。爽やかな香りで匂いを抑えてくれると同時に、徐々に甘さを含んだ香りに変わっていくので楽しいです。香りの持続力に優れた香水なので、朝つけても午後まで香りを楽しむことができます。大人っぽさと甘い香りを表現したいなら、ぜひおすすめしたいブラックライトです。

サムライ香水7:ブラックライトオリジナル

サムライブランドのブラックライトを愛用している方におすすめしたいのが、ブラックライトオリジナルの種類です。ブラックライトオリジナルは、ブラックライトに比べるとムスクやフルーツの香りがプラスされている種類です。トップは爽やかさが感じられる甘い香りで、時間と共に高級感のあるフローラルやバニラの香りが感じられると口コミでも人気となっています。

ブラックという名前が付いていますが、大人っぽいのに甘さが感じられる香りが楽しめる種類となっています。甘さが苦手な方にはおすすめできませんが、セクシーな大人の雰囲気を演出できます。体の匂いをしっかりカバーしてくれるので、プライベートでもビジネスシーンでも使うことができます。価格もリーズナブルですし、お風呂上がりのシャンプーのような香りがするので女子受けが良い種類です。


◆関連記事:香水マメ知識はこちらから

香水の付け方は?量や位置を女性・男性別に解説します!
香水の種類は?コロン・トワレ・パルファムの香りの違いは?

サムライ香水8:フィベロック

サムライの香水シリーズでおすすめの種類は、フィベロックの香りです。サムライのフィベロックは、香水シリーズの中でも上品さが感じられる爽やかな種類として口コミでも人気を集めています。体の匂いが気になるシニア世代から、スポーツで汗の匂いを抑えたい若者世代にも愛用されています。上品さが感じられる爽やかさなので、女性にも人気のある香りとなっています。

サムライのフィベロックは、シリーズの中でも王道とも言える柑橘系のフレッシュな香りが楽しめると口コミで人気を集めています。ミドルではフローラル系の上品な香りとなり、ラストは深みが感じられるウッディ系の香りとなります。キンカンやゴールデングレープ、オリーブウッドやホワイトアンバーなどの香りが隠し味として楽しめるのも魅力の一つです。

サムライ香水9:サムライ2

サムライブランドの香水でメンズにおすすめしたいのが、サムライ2の商品です。初心者の方であれば、サムライのスタンダードタイプを選ぶ方が多いと思いますが、サムライ2ではさらにアップグレードした香りが楽しめます。サムライ2では、スタンダードに比べてオリエンタル的な香りがプラスされており、より変化を楽しむことができます。

サムライ2のトップは、スパイスの効いたフレッシュな柑橘系の香りなので、スタンダードとの違いが感じられます。ミドルはイランイランやシナモンの甘い香りが楽しめ、ラストはアンバーやサンダルウッドなどの落ち着いた香りに変化します。サムライのスタンダードタイプになれてきた方には、ぜひサムライ2で変化を楽しむのがおすすめのコーディネートです。

サムライ香水10:プールオム

サムライブランドの香水でメンズにおすすめしたいのが、プールオムの種類です。サムライのプールオムは、シリーズの中でも甘さを抑えた香水として口コミでも人気となっています。透明感が感じられるフレッシュな香水なので、爽やかさを演出したいメンズの方にぴったりです。香水の甘くて濃い匂いがあまり好きでないシニア世代や、スポーツの後でも爽やかでいたい若い世代におすすめです。

サムライのプールオムは、トップでは清涼感あるベルガモットやセドラの香りが楽しめます。ミドルになると、フローラルな香りが爽やかにプラスされます。ラストは官能的なムスクの香りが大人のメンズを演出してくれます。ダージリンティーやスズラン、エレガントムスクなどの香りが隠し味としてモテるメンズをコーディネートしてくれます。

サムライ香水11:プラチナムライト

サムライブランドのブラックライトがお好きな方におすすめしたいのが、プラチナムライトです。サムライのプラチナムライトは、ブラックライトをさらにフレッシュにしたタイプの香水です。ブラックライトよりさらにみずみずしい香りが楽しめるので、女子受けの良い香りとなっています。ブラックライトに変化を持たせたい時におすすめの香水の種類です。

サムライブランドのプラチナムライトは、トップでシトラス系の爽やかでアクアティックな香りが楽しめます。ミドルでは、フルーツカクテルのようなジューシーで柑橘系の香りへと変化していきます。ラストは、セクシーなメンズを演出してくれるアンバーとムスクの香りになります。ベルガモットやセドラ、ダージリンティーやスズランなどの香りが隠し味として楽しめる香水の種類です。

サムライ香水12:アクア

サムライブランドの香水でメンズにおすすめの種類は、アクアです。アクアはサムライブランドの香水でも長年愛用されている人気の種類です。爽やかな柑橘系のフローラルな香りが楽しめるので、若々しくスッキリした香りが好きな方におすすめです。アクアという名前からも想像できる通り、澄み切った美しい海を感じさせるような香りをコーディネートすることができます。

サムライのアクアは名前にぴったりの薄い水色のボトルで香水を楽しめます。お部屋や洗面台に置いておくとおしゃれなインテリアになりますし、おしゃれなメンズを演出できます。サムライアクアには携帯用のボトルもあるので、会社やデートなどお出かけにも活躍してくれます。女性にも人気のある香りなので、モテ男になりたいメンズの方におすすめの香水の種類です。

サムライ香水13:アクアマリン

サムライブランドの香水でメンズにおすすめしたいのが、アクアマリンです。サムライのアクアマリンは、爽やか系の香りが楽しめる香水の種類で、さりげなく体の匂いを抑えてくれます。爽やかな香りなので、男性にも女性にも好まれる香りとして口コミでも人気を集めています。香りがきつくないので、甘すぎて濃い香水の匂いが苦手な方にもおすすめの商品です。

サムライブランドのアクアマリンは、トップにマンダリンやライチフラワーが香り、ミドルではマリンノートやホワイトメロンの香りが楽しめます。ラストは、ムスクやアップルブロッサムで、全体として柑橘系のフルーティーな香りで構成されています。上品で官能的な香りが楽しめるので、モテるメンズになりたい方にはぜひおすすめしたい種類です。

サムライの香水まとめ

今回は、サムライブランドでおすすめの香水の種類をご紹介してきました。サムライ香水は名前だけ見ると日本製のように思えますが、実はアランドロンがプロデュースした海外発のブランドだというのも面白い事実でした。海外目線でのサムライ男児を演出できて、世界に通用するモテるメンズを目指せそうですね。

サムライブランドの香水にたくさんの種類があって楽しかったですね。サムライの香水は薄い水色で、爽やかな柑橘系やフローラルな香りが楽しめるので女子受けも最高です。今回ご紹介したサムライの香水を参考にして、爽やかに香りを放つモテるメンズを目指してくださいね。

もっと香水について知りたい方はこちら

香水アトマイザーのおすすめ13選!入れ方も解説!【おしゃれ】
クロエの香水人気ランキング13選!これで男にモテる女に!
ランバンのの香水おすすめ11選!モテる香りならランバン!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ