フェロモン香水の効果!付けるとモテるようになるのか?【女子必見】

フェロモン香水の効果!付けるとモテるようになるのか?【女子必見】

フェロモン香水の効果とは?香水に人工フェロモンを配合したというミラクルな香水をご存知ですか?フェロモン香水をつけると心が落ち着く効果や、異性を引き付ける効果があるのだとか…それが本当なら明日からモテる女子に早変わり?それでは、検証します。

記事の目次

  1. 1.フェロモンとは
  2. 2.【フェロモン香水の効果】ヒトフェロモン
  3. 3.【フェロモン香水の効果】デービッド・バーライナー博士
  4. 4.【フェロモンの香水の効果】フェロモンはどこから出る?
  5. 5.【フェロモン香水の効果】フェロモン香水
  6. 6.【フェロモン香水の効果】鋤鼻器(ジョビキ)
  7. 7.【フェロモン香水の効果】プラシーボ効果?
  8. 8.【フェロモン香水の効果】フェロモンは無臭
  9. 9.【フェロモン香水の効果】フェロモン香水の紹介
  10. 10.【フェロモン香水の効果】男性用のフェロモン香水も!
  11. 11.【フェロモン香水の効果】効果の高い付け方
  12. 12.【フェロモン香水の効果】においの記憶は脳に残る
  13. 13.【フェロモン香水の効果】恋と香りの関係

フェロモンとは

なんとなくフェロモンという物を体からバンバン出すと異性が寄ってくる、モテモテになる、なんてイメージはありませんか?本当にフェロモンが何かを知らない人の方が多いのではないでしょうか。

フェロモンとは生き物が分泌する物質の事。これによって同じ種の他の個体に何らかの影響を与える働きをします。

例えば女王蜂は、巣の中にたったの1匹!蜂の巣の中には女王と雄とその他の雌がいるけれど、他の雌は生殖能力を持ちません。なぜでしょう?

女王蜂のフェロモンで巣の中にいるメスは生殖能力を抑えられてしまうのです。だから女王蜂が死ぬと、他の雌が女王になるべく生殖能力を発揮します。

そんな風に他の個体に影響をバンバン与えてしまうフェロモンの役割。では私たちが出すフェロモンはどんな役割を持つのでしょうか?

▼関連記事:女性の色気について知りたい方はこちらもチェック!

色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ | Lovely[ラブリー]のイメージ
色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ | Lovely[ラブリー]
色っぽい女性は見ているだけで、服装もしぐさも髪型も、憧れて真似したくなりますよね?色っぽい人は、男性女性を問わずつい目を奪われてしまいます。色っぽい女性は全女性の憧れ。男性が感じる色気のポイントを7つまとめました。ポイントを押さえて色気を手に入れましょう。

【フェロモン香水の効果】ヒトフェロモン

人間には「ヒトフェロモン」というフェロモンが分泌されているらしい…
中でも性フェロモンという物質が生殖能力に関係あるらしい…

ただ人間はフェロモンを感知する機能がすでに退化しているという説もあります。一体どうなのでしょうか?

実は長年、人間には性フェロモンが存在しないのではないかと言われてきました。でも近年いろいろな研究が行われ、少しずつヒトフェロモンについて明らかになってきているようです。

【フェロモンとは】ドミトリー効果

まずフェロモンの存在がささやかれていたのは「ドミトリー効果」と言われる現象から。

生殖能力のある女性が寮や修道院で寝起きを共にしていると生理の周期が似てくる…という現象から導き出された理論です。

一緒に共同生活をしていると、脇から出るフェロモンを感知して自然に生理周期が近くなってくるという発見からフェロモンが研究され始めたのです。

しかし、今では一緒に女性が生活しても生理周期が一緒になることはないという説もあるのでここは定かではありません。

【フェロモン香水の効果】デービッド・バーライナー博士

フェロモンについて面白い研究をしていた、アメリカ人のデービッド・バーライナーという博士がいます。

デービッド・バーライナー博士は、1987年ごろ人間の皮膚細胞を研究していたそうです。その時、たまたま皮膚細胞を入れた瓶を開けっ放しにしていたら、研究所の職員がなぜか機嫌がよくなり、ニコニコし始めました。

原因不明の機嫌の良さ。挨拶はしてくれるし、なんだか談笑まで行われる研究室。

瓶にふたをするとまたいつもの不機嫌顔になり、みんな黙々と仕事をこなし、眉間には皺が。

このことから、人間も退化していたと思われていたフェロモンを感知するのではないかと、研究が始まったそうです。

そして研究の結果、退化していたと思われていた鼻の先の鋤鼻(ジョビ)器官という部位でフェロモンを感知する事が分かったそうです。これは当時、学会でも発表されています。

【フェロモンの香水の効果】フェロモンはどこから出る?

ではフェロモンは体のどの部分からでているのでしょうか?

フェロモンは汗腺のうちアポクリン腺というところから出ているといわれています。アポクリン腺があるのは体の部位のうち脇、陰部、耳、肛門などです。

アポクリン腺から出る汗は独特のにおいがあり、一般的に「ワキガ」と言われます。そう、ワキガって嫌われ者ですが、実はフェロモンの香りでもあるわけです。

汗腺には数種類あるのですが、このアポクリン腺、日本人にはあまりなじみがありません。日本人にはアポクリン腺の数が少ないからです。

アポクリン腺の数は人種によって差があり、アポクリン腺の数でワキガかどうかが決まります。黒人では100%、白人で7-9割、アジア人は一番少なく日本人では1割程度がワキガだといわれています。

日本人でワキガが目立つのは圧倒的に少人数だからなんですよね。外国に行けば、ワキガは当たり前であるため目立ちません。

アポクリン腺が少ない日本人にはフェロモンが少ないのか?といえばそれはまた話が違うようです。

フェロモンについてはまだまだ研究段階であり、アポクリン腺が少ないからフェロモンが足りないんだわー!ということにはならないので、ご安心を。

ワキガには独特のにおいがありますが、実はフェロモンは無臭。このことからもアポクリン腺から出るフェロモンとワキガが違うことがわかりますね。

【フェロモン香水の効果】フェロモン香水

異性を引き寄せてくれるフェロモン。モテる女子はフェロモンが多いのでしょうか?

現状、モテる女子ではない私は諦めるべきなのか、それともどうにかするとフェロモンがバンバンのモテる女子に生まれ変われるのか!?

そんな不毛な悩みを持つ女性に朗報です。なんと女性用フェロモン香水なるものがあるのです。

フェロモン香水とはヒトフェロモンを発見したデービッド・バーライナー博士が研究に研究を重ねて人口的に作り上げることに成功した、フェロモンを配合した奇跡の香水なのです!

ちょっと怪しげですが、なんとこのフェロモン香水は、ちゃんと日米両国で特許を取っています。特許取得のフェロモンが配合されているなんて、効果も期待できそうですよね。

次のページ

【フェロモン香水の効果】鋤鼻器(ジョビキ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely