フェロモン香水の効果!付けるとモテるようになるのか?【女子必見】

フェロモン香水の効果とは?香水に人工フェロモンを配合したというミラクルな香水をご存知ですか?フェロモン香水をつけると心が落ち着く効果や、異性を引き付ける効果があるのだとか…それが本当なら明日からモテる女子に早変わり?それでは、検証します。

フェロモン香水の効果!付けるとモテるようになるのか?【女子必見】のイメージ

目次

  1. フェロモンとは
  2. 【フェロモン香水の効果】ヒトフェロモン
  3. 【フェロモン香水の効果】デービッド・バーライナー博士
  4. 【フェロモンの香水の効果】フェロモンはどこから出る?
  5. 【フェロモン香水の効果】フェロモン香水
  6. 【フェロモン香水の効果】鋤鼻器(ジョビキ)
  7. 【フェロモン香水の効果】プラシーボ効果?
  8. 【フェロモン香水の効果】フェロモンは無臭
  9. 【フェロモン香水の効果】フェロモン香水の紹介
  10. 【フェロモン香水の効果】男性用のフェロモン香水も!
  11. 【フェロモン香水の効果】効果の高い付け方
  12. 【フェロモン香水の効果】においの記憶は脳に残る
  13. 【フェロモン香水の効果】恋と香りの関係

フェロモンとは

なんとなくフェロモンという物を体からバンバン出すと異性が寄ってくる、モテモテになる、なんてイメージはありませんか?本当にフェロモンが何かを知らない人の方が多いのではないでしょうか。

フェロモンとは生き物が分泌する物質の事。これによって同じ種の他の個体に何らかの影響を与える働きをします。

例えば女王蜂は、巣の中にたったの1匹!蜂の巣の中には女王と雄とその他の雌がいるけれど、他の雌は生殖能力を持ちません。なぜでしょう?

女王蜂のフェロモンで巣の中にいるメスは生殖能力を抑えられてしまうのです。だから女王蜂が死ぬと、他の雌が女王になるべく生殖能力を発揮します。

そんな風に他の個体に影響をバンバン与えてしまうフェロモンの役割。では私たちが出すフェロモンはどんな役割を持つのでしょうか?

▼関連記事:女性の色気について知りたい方はこちらもチェック!

色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ

【フェロモン香水の効果】ヒトフェロモン

人間には「ヒトフェロモン」というフェロモンが分泌されているらしい…
中でも性フェロモンという物質が生殖能力に関係あるらしい…

ただ人間はフェロモンを感知する機能がすでに退化しているという説もあります。一体どうなのでしょうか?

実は長年、人間には性フェロモンが存在しないのではないかと言われてきました。でも近年いろいろな研究が行われ、少しずつヒトフェロモンについて明らかになってきているようです。

【フェロモンとは】ドミトリー効果

まずフェロモンの存在がささやかれていたのは「ドミトリー効果」と言われる現象から。

生殖能力のある女性が寮や修道院で寝起きを共にしていると生理の周期が似てくる…という現象から導き出された理論です。

一緒に共同生活をしていると、脇から出るフェロモンを感知して自然に生理周期が近くなってくるという発見からフェロモンが研究され始めたのです。

しかし、今では一緒に女性が生活しても生理周期が一緒になることはないという説もあるのでここは定かではありません。

【フェロモン香水の効果】デービッド・バーライナー博士

フェロモンについて面白い研究をしていた、アメリカ人のデービッド・バーライナーという博士がいます。

デービッド・バーライナー博士は、1987年ごろ人間の皮膚細胞を研究していたそうです。その時、たまたま皮膚細胞を入れた瓶を開けっ放しにしていたら、研究所の職員がなぜか機嫌がよくなり、ニコニコし始めました。

原因不明の機嫌の良さ。挨拶はしてくれるし、なんだか談笑まで行われる研究室。

瓶にふたをするとまたいつもの不機嫌顔になり、みんな黙々と仕事をこなし、眉間には皺が。

このことから、人間も退化していたと思われていたフェロモンを感知するのではないかと、研究が始まったそうです。

そして研究の結果、退化していたと思われていた鼻の先の鋤鼻(ジョビ)器官という部位でフェロモンを感知する事が分かったそうです。これは当時、学会でも発表されています。

【フェロモンの香水の効果】フェロモンはどこから出る?

ではフェロモンは体のどの部分からでているのでしょうか?

フェロモンは汗腺のうちアポクリン腺というところから出ているといわれています。アポクリン腺があるのは体の部位のうち脇、陰部、耳、肛門などです。

アポクリン腺から出る汗は独特のにおいがあり、一般的に「ワキガ」と言われます。そう、ワキガって嫌われ者ですが、実はフェロモンの香りでもあるわけです。

汗腺には数種類あるのですが、このアポクリン腺、日本人にはあまりなじみがありません。日本人にはアポクリン腺の数が少ないからです。

アポクリン腺の数は人種によって差があり、アポクリン腺の数でワキガかどうかが決まります。黒人では100%、白人で7-9割、アジア人は一番少なく日本人では1割程度がワキガだといわれています。

日本人でワキガが目立つのは圧倒的に少人数だからなんですよね。外国に行けば、ワキガは当たり前であるため目立ちません。

アポクリン腺が少ない日本人にはフェロモンが少ないのか?といえばそれはまた話が違うようです。

フェロモンについてはまだまだ研究段階であり、アポクリン腺が少ないからフェロモンが足りないんだわー!ということにはならないので、ご安心を。

ワキガには独特のにおいがありますが、実はフェロモンは無臭。このことからもアポクリン腺から出るフェロモンとワキガが違うことがわかりますね。

【フェロモン香水の効果】フェロモン香水

異性を引き寄せてくれるフェロモン。モテる女子はフェロモンが多いのでしょうか?

現状、モテる女子ではない私は諦めるべきなのか、それともどうにかするとフェロモンがバンバンのモテる女子に生まれ変われるのか!?

そんな不毛な悩みを持つ女性に朗報です。なんと女性用フェロモン香水なるものがあるのです。

フェロモン香水とはヒトフェロモンを発見したデービッド・バーライナー博士が研究に研究を重ねて人口的に作り上げることに成功した、フェロモンを配合した奇跡の香水なのです!

ちょっと怪しげですが、なんとこのフェロモン香水は、ちゃんと日米両国で特許を取っています。特許取得のフェロモンが配合されているなんて、効果も期待できそうですよね。

【フェロモン香水の効果】鋤鼻器(ジョビキ)

フェロモンがあっても、人間はフェロモンを感知する器官がすでに衰えていると、実はずっとそんな風に考えられていました。だからフェロモンがあっても全く意味はないと。

しかし、2001年に人間は鋤鼻器官でもフェロモンを感知していることがわかりました。退化していたと思われていた器官がきちんと働いていたなんて、素晴らしい発見ですよね!

鋤鼻器は鼻の穴の中にあり、左右両方に存在します、でも大変小さな器官なので、顕微鏡などで見ないと発見する事はできません。

そして鋤鼻器官は嗅覚とは違い、匂いを感知するわけではなく、視床下部に作用します。視床下部は体温調節や、食欲、異性への興味に働きかける場所です。

なるほど、フェロモンを感知すると異性へ惹きつけられるわけですね。

▼関連記事:フェロモンについてもっと知りたい方はこちらもチェック!

フェロモンとは?フェロモンを出して色気たっぷりの女になる方法!

【フェロモン香水の効果】プラシーボ効果?

さて、そんな女性用フェロモン香水の効果はどうなのでしょう?

口コミなどを見てみると「女性用フェロモン香水を使ったらすごく効果があった!」「女性用フェロモン香水をつけているとモテる気がする」「彼氏がくっついてくる!」

…とモテる女子になったと、効果を感じる女性もいれば、「これってプラシーボ効果じゃない?」という女性の声もありました。

プラシーボ効果とは、「薬ではないのに、思い込みによって効果が実際に表れる効果」のこと。簡単にいうと角砂糖を一個食べても甘いだけだけど、「頭痛薬だよ」と言われて角砂糖を一個食べると、なんとなく頭痛が治った気がする、という効果のことです。つまり、思い込みですね。

「これはフェロモン香水だよ」と言われて、なんとなく自信が出る。すると態度も堂々として魅力的な女性になり、結果モテる女子に…ということです。

【フェロモン香水の効果】フェロモンは無臭

女性用フェロモン香水を調べてみると、実に様々な香りがあるようです。

・フローラル
・スパイシー
・シトラス
・ウッディ などなど…

なぜ、女性用フェロモン香水にこんなにたくさん違う香りがあるのでしょうか?理由は、フェロモン自体には香りがないからです。

だから女性用フェロモン香水は人工フェロモンを配合したうえで、香水としての香りをつけているのです。

もし、女性用フェロモン自体に香りがあって、その香りが自分の好きじゃない香りだと困りますが、無臭なら問題なくいろんな香りが試せて良いですよね。

【フェロモン香水の効果】フェロモン香水の紹介

それでは人気の高い女性用フェロモン香水を2つ紹介します。それぞれ口コミレビュー数も多く、とても人気がある商品です。

モテる女子になりたい人は要チェックですよ!

【フェロモン香水の効果】Re:ose(リオーズ)

異性を引寄せる女性フェロモン「オスモフェリン」を配合し、さらに美容成分も入っている珍しいフェロモン香水「リオーズ」。

ヒアルロン酸、ビタミンC、セラミドといった美容成分と、保湿効果からホルモンバランスを整えリラックス効果まで期待できるバラエキスも配合されているので肌の見た目も美しくなることができます。

香りにはモテるために厳選された香料を使用しています。ベルガモットなど爽やかな香りのトップノートからローズやピオニーなど優雅なミドルノートを経て、甘く落ち着きのあるムスクやアンバーのラストノートで男性を魅了します。

【フェロモン香水の効果】リビドーロゼ

販売数累計30万個を突破した女性用フェロモン香水の代表ともいうべき「リビドーロゼ」。男性の欲求を刺激する効果があると言われています。

香りはフローラル。甘い花の香りがします。

フェロモンに似た成分として「オスモフェリン」を配合。オスモフェリンは男性ホルモンを活発にする働きがあることが分かっています。つまり媚薬ですね。

そしてイランイランという花のエッセンスオイルも配合されています。イランイランは強い香りの花なので、イランイランが苦手だと言う女性も多いのですが、リビドーロゼはほのかな香りで強くないので、つけやすいでしょう。

【フェロモン香水の効果】ラブアトラクション


ラブアトラクション無香料(女性用) 製法特許取得のフェロモン香水 レディース フレグランス 男性ウケ モテ 媚薬

世界で唯一特許をとったヒトフェロモン成分を配合している女性用フェロモン香水。そしてその会社の名前も「フェロモン香水ラボ」と、なかなか効果が高そうです。

ラブアトラクションシリーズは無香料タイプから様々な香りのタイプまであります。無香料だけどフェロモンを2倍分配合している「ラブアトラクションプレミアム」もあります。

無香料タイプは自分の好きな香水と混ぜて使ってもよいので、使い勝手はとてもよさそうです。

【フェロモン香水の効果】男性用のフェロモン香水も!

モテる人になりたいのは何も女性だけではありません!当然モテる女子になりたい女性がいるなら、モテる男子になりたい男性もいますよね。

というわけで、もちろん男性用のフェロモン香水もあります。男性用はちゃんと男性用の香りがついています。

そしてやはり男性用フェロモン香水にもいろんな香りがありますし、香りが苦手な男性には無香タイプの男性用フェロモン香水もあります。

男性用には、フェロモン香水にプラスして、女性に興奮作用をおこすブレメラノチドが配合されているものもあります。ブレメラノチドは媚薬と言われている興奮剤のようなもの。

男性用もなんだかモテる予感がしますね。

【フェロモン香水の効果】ガレイドプレミアムパルファム

女性が好む香りを徹底的に分析し、女性の気分を高揚させる男性フェロモン「オスモフェロン」が配合されたモテ香水が「ガレイドプレミアムパルファム」。

Instagramでも話題になっており、「男性の理想の香りでずっと嗅いでいたい」「街ですれ違ったら思わず振り返ってしまう」「好きな人や彼氏に付けて欲しい香り」と女性から高評価を得ています。

香りはプロの調香師が配合し、レモンやベルガモットからローズやジャスミンへ、そしてムスクやシダーウッドへと変化する好感の持てる香りです。

【フェロモン香水の効果】効果の高い付け方

せっかくフェロモン香水を買ったのなら、効果をしっかり実感したいところですよね。そこで、効果がアップするフェロモン香水の使い方を紹介します。

フェロモン香水といっても、香水と使い方は同じです。フェロモンの効果をしっかり感じたいのなら、体温の高いところに使いましょう。

体温の高いところといえば、大きな血管があるところです。「首」「手首」「耳の後ろ」などですね。

また、おへその辺りもとても効果が高いそうです。フェロモン香水を手に入れたのなら効果が上がるつけかたをしないと損ですよ!

▼関連記事:香水の付け方をもっと知りたい方はこちらもチェック!

香水の付け方は?量や位置を女性・男性別に解説します!

こんなつけ方はやめよう

体温の高いところにフェロモン香水をうまくつけるのがモテる女子の秘訣です。ただし、いくら無香料とはいえ、むやみにどこでもつけるのは間違いです。

とくに、洋服に直接かけるのは控えましょう。自分の体臭と混じっていい香りがするのですから、洋服にかけると香りがきつすぎる..という結果になることも。それでは、もったいないですよね!

【フェロモン香水の効果】においの記憶は脳に残る

「香りの記憶は脳に鮮明に残る」

実は香りは五感の中でも一番脳の記憶に残りやすく、一番脳を刺激するものです。ふっと何かの香りを嗅いだ時、急に同じ香りを嗅いだ時の昔の記憶がよみがえった事ってありませんか?

人間は香りの記憶を脳にとどめ、危険を察知する事ができるようにできています。また、香りで男性を引き付けることももちろんできます。

フェロモン成分が入っていようが、いまいが、意中の男性の好む香りをつけていれば恋愛のチャンスがアップするのは当然。フェロモン香水を上手く使って、意中の人に香りでアピールするのも一つの手です。

モテる女子は香水選びも得意なのかもしれませんね。

ちなみに男性が思うモテる女子の香りは「石鹸の香り」や「フローラル」の香りです。フローラルは女性らしい甘い香りだし、石鹸は香水の強さがなく清潔感を感じられるところが良いようです。

▼関連記事:石鹸の香りのおすすめ香水はこちら!

石鹸の香りの香水人気おすすめ選!【男ウケ抜群・プチプラも】

【フェロモン香水の効果】恋と香りの関係

フェロモン香水の効果が配合された人工フェロモンのおかげなのか、それともただのプラシーボ効果なのかは本当のところ分かりません。

しかし、確かに「すごくいい!」「モテる女子に自分が近づいている気がする!」などいい評価が並びます。それなら、フェロモン香水の効果はあると考えていいのではないでしょうか?

五感の中で、一番記憶に鮮明に残る香りを片思い中の彼の前でさりげなく使ってみてください。素敵な恋愛が待っているかもしれませんよ♡

さらにモテる女子について知りたいあなたへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!
モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】
モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ