髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに!

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに!

皆さんは他人の近くに寄ったり話をしている時に、ふと相手の髪の毛からいい匂いがしてドキッとしたことはありませんか?当記事では自分の髪の毛もいい匂いやいい香りにしたい!と思っている方のために髪の毛からいい匂いを出すための方法を詳しくご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.髪の毛がいい匂いの人はモテる!香りがもたらす異性への効果
  2. 2.髪の毛のいい匂いってどんな匂い?
  3. 3.髪の毛をいい匂いにするためのオススメの方法10選!
  4. 4.髪の毛をいい匂いにする方法(1)髪の毛の洗い方に注意する
  5. 5.髪の毛をいい匂いにする方法(2)シャンプーを変える
  6. 6.髪の毛をいい匂いにする方法(3)ヘアコロンを使う
  7. 7.髪の毛をいい匂いにする方法(4)油ものを控える
  8. 8.髪の毛をいい匂いにする方法(5)動物性たんぱく質を控える
  9. 9.髪の毛をいい匂いにする方法(6)少しだけ香水をふりかける
  10. 10.髪の毛をいい匂いにする方法(7)まめにブラッシングをする
  11. 11.髪の毛をいい匂いにする方法(8)ヘアケアをしっかりする
  12. 12.髪の毛をいい匂いにする方法(9)頭皮のマッサージをする
  13. 13.髪の毛をいい匂いにする方法(10)耳のケアも忘れず行う
  14. 14.髪の毛をいい匂いにするために!してはいけないこと5選!
  15. 15.髪の毛をいい匂いにするための注意(1)熱いシャワー
  16. 16.髪の毛をいい匂いにするための注意(2)匂いの強い食べ物
  17. 17.髪の毛をいい匂いにするための注意(3)紫外線
  18. 18.髪の毛をいい匂いにするための注意(4)濡れたまま放置
  19. 19.髪の毛をいい匂いにするための注意(5)ストレス
  20. 20.まとめ

髪の毛がいい匂いの人はモテる!香りがもたらす異性への効果

人間は匂いにとても敏感です。犬やオオカミほどではありませんが、匂いで食べられるものとそうでないものを判断したり、危険を察知することができると言われています。

人は男性や女性に限らずいい匂いのするものやいい香りのするものには自然と警戒心が薄れ、好感を持つようになっています。

これは異性に対しても同様で、嫌な匂いや不快な匂いのする異性に対しては、どんなに見た目が好みでも好感を抱くことはまずありません。

人間の嗅覚というのはとても発達しています。異性にモテたいと思う人や、または同性の仲間からも素敵な人だと思われたい場合は、自分の体臭や髪の毛の匂いには気をつける必要があります。

特に髪の毛はヘアスタイルが風で揺れたりちょっとした動作で香りが立ちやすいため、髪の毛をいい匂いにしていると周囲の人からの好感を得られやすくなります。

髪の毛のいい匂いってどんな匂い?

それでは髪の毛のいい匂いというのはどんな匂いのことをいうのでしょうか?

匂いの好みは人それぞれといいますが、大多数の男性や女性が好ましく思う髪の毛の匂いは、清潔な印象がする石鹸の香り、爽やかなイメージの柑橘系の香り、女性らしい華やかさを感じるフローラル系の香りなどが人気があります。

逆に男性からも女性からも苦手だと思われてしまう髪の毛の匂いは、キツイ化粧の匂いや香水の匂いです。ヘアスタイルを維持するためのヘアスプレーやジェルなども、つけすぎると鼻にツンとくる何とも言えないキツイ匂いがするため、不快に思う人がたくさんいます。

髪の毛の匂いは自分ではいい香りだと思っていても他人からすれば敬遠したくなる香りの場合もあります。女性の化粧の匂いや香水の匂いはもちろん、男性の整髪料の匂いなどどんな匂いでもつけすぎはNGです。

周囲の人に髪の毛がいい香りだと感じてもらうためには、家族や友人に試しに匂いを嗅いでもらって感想を聞いてみるのも良いですね。

髪の毛をいい匂いにするためのオススメの方法10選!

それでは次は髪の毛をいい匂いにするためのオススメの方法15選を順番にご紹介致します。

髪の毛をいい香りにするためには、注意しなければならないことがたくさんあります。一見すると無関係に思えることがヘアスタイルの持続や髪の毛の香りに関係している場合もあります。

髪の毛をいい匂いにしてヘアスタイルを格好よくセクシーに決めたいと思うのは女性ばかりではありません。男性も髪の毛の不快な匂いを抑え、いい香りにしたいと思っている人はたくさんいます。

以下にご紹介する15の方法をぜひ実践し、男性も女性も美しいヘアスタイルでいい香りの持続する髪の毛を手に入れましょう!

髪の毛をいい匂いにする方法(1)髪の毛の洗い方に注意する

髪の毛をいい匂いにする方法の1つめは、髪の毛の洗い方に注意するという方法です。

女性も男性も短時間で簡単に髪の毛を洗っていたりしませんか?泡がついたら終わりというシャンプーの仕方をしていると、髪の毛はいい匂いが持続することはありません。

ヘアスプレーなどの整髪料が残ってしっかりと洗えていない髪の毛はヘアスタイルも崩れやすく、べたつきやすいという問題も出てきます。女性は男性よりも髪の毛が長いため、特に念入りに丁寧に髪の毛を洗う必要があります。

正しい髪の毛の洗い方は、まずぬるま湯でしっかりと髪の毛や地肌を濡らします。そしてシャンプーを直接髪の毛に乗せるのではなく、まず手の平などでしっかりと泡立ててから髪の毛を洗い始めます。

髪の毛はもちろん地肌にも指を立ててしっかりと洗うことが大切です。そしてゆっくりと時間をかけてシャワーで汚れを洗い流していきます。地肌はゴムやシリコンなどで出来たシャンプーブラシを使うのもおすすめですよ。

次のページ

髪の毛をいい匂いにする方法(2)シャンプーを変える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely