ヘアミストおすすめ17選!これで女子力アップしモテモテに!

ヘアミストおすすめ17選!これで女子力アップしモテモテに!

髪は女子にとって可愛さや美しさを倍増させる武器です。ヘアミストは、それを底上げする大事なアイテムです。ふわっと香るヘアミストの香りに男性も女性も振り向きます。今回は、女子力をアップしてモテモテになるためのヘアミストについておすすめも交えご紹介します!

記事の目次

  1. 1.女子力をアップさせるヘアミスト
  2. 2.へアミストの使い方は?
  3. 3.ヘアミストの効果は?
  4. 4.ヘアミストの選び方
  5. 5.ヘアミストおすすめ17選をご紹介!
  6. 6.【ヘアコロンとして香りで選ぶおすすめヘアミスト】
  7. 7.①クリスチャンディオール ミスディオールヘアミスト
  8. 8.②クリスチャンディオール ジャドール ヘアミスト
  9. 9.③ジェラードピケ コスメマルシェヘアミスト
  10. 10.④シャネル アリュール テンダーヘアミスト
  11. 11.⑤シャネル ココマドモアゼル フレッシュヘアミスト
  12. 12.【スタイリングにも使えるおすすめヘアミスト】
  13. 13.①ジェラートピケ ヘアミスト
  14. 14.②カールエックス グラマラスカール
  15. 15.③リーゼ 軽やかストレートオイルミスト
  16. 16.④コーセー ジュレームファンタジストコンセントレートミスト
  17. 17.⑤フィアンセ フレグランス ヘアミスト ピュアミスト シャンプーの香り
  18. 18.【トリートメント効果のあるおすすめヘアミスト】
  19. 19.①ボタニスト ボタニカルヘアウォーター
  20. 20.②ラサーナ 海藻ヘアミスト
  21. 21.③パンテーン 洗い流さないトリートメント トリートメントウォーター
  22. 22.④ジルスチュアートリラックストリートメントヘアミスト
  23. 23.【紫外線や静電気カット効果のあるおすすめヘアミスト】
  24. 24.①ナプラ イノートヘアケアミスト
  25. 25.②フェルナンダ フレグランスヘアスタイリングミスト
  26. 26.③ボルドリー ミストスウィートサボン
  27. 27.【まとめ】女子力アップのヘアミスト

女子力をアップさせるヘアミスト

髪からふわっと香るヘアミストは、女子力をアップさせるひとつの武器です。
ハイブランドの香水は持っているのにヘアミストは持っていないという女性も多いのではないでしょうか。
ヘアミストの存在を知らない人は、この機会に是非とも使ってほしいものです。

ブランド物の香水は、時に香りが強すぎ、いかにも化粧品という感じがして人に不快感を与えることもありますね。
エレーベーターにブランド物の香水の香りの強い人が乗ってきたときなど、いつまでもきつい化粧品の香りが残って具合が悪くなったりするときもあります。
どんなにハイブランドで高価でいい香りの香水でも、香水の香りがプンプン香っているのはイメージダウンになるときもあるのです。


ヘアミストのいい点は、化粧品のような香水と違って香りがとても優しいところなのです。
また、香りが長く続くことがないので、気分をちょっと変えたいなと思ったり、デートの時ちょっとトイレでサッとつけたりとお手軽な感じもいいですね。
香水と違ってあくまで自然な香りのヘアミスト。
タバコなどの嫌な匂いもカットしてくれるところもいいですね。
プチプラ商品として優れたものもあるので是非試してみてください。

へアミストの使い方は?

ヘアミストは、もちろんふんわり香るのが一番の特徴ですが、それ以外にも使い方の幅があります。
ヘアコロンなどの化粧品として使うのはもちろん、毛先のまとまりを良くしたりツヤを与えたりと、ヘアケアとしての働きが期待できるものもあります。
それでは、ヘアミストの効果的な使い方をご紹介します!

使い方①乾いた髪に使う

ヘアミストの使い方としては、必ず乾いた髪に使いましょう。
濡れている髪につけてしまうと、せっかくの香りが消えてしまったり、香りが変わってしまうこともあります。
乾いた髪から10〜15cmくらい離して使いましょう。はなして使うことで、髪全体に均一にかかります。

使い方②頭皮近くは避ける

ふんわり香るヘアミスト。髪がなびいた時に香るのが特徴です。
使い方としては、髪の真ん中あたりから毛先のかけてスプレーしましょう。
頭皮にかけてしまうと、頭皮の皮脂の匂いと混ざってしまい変な匂いになることがあるので注意しましょう。

使い方③髪の内側にもスプレー

ヘアミストを髪の表面だけにしかスプレーしない使い方をする人もいるようですが、髪の内側にもつけましょう。
ヘアミストは持続性があまりありません。
髪の表面だけにスプレーすると、香りがすぐに消えてしまいます。
香りをなるべく長くもたせたいですね。
それには髪の内側にもヘアスプレーを吹きかけるのが長く香りを持たせる使い方のコツです。

使い方④ヘアスタイリング後にスプレー

次のページ

ヘアミストの効果は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely