サラサラつやつやの髪を手に入れる方法!ヘアケアで憧れの髪をゲット!

サラサラつやつやの髪を手に入れる方法!ヘアケアで憧れの髪をゲット!

サラサラつやつやの髪の毛をゲットしたいのに、なかなかサラサラつやつやにならない!そう悩んでいる人は多いものですよね!サラサラつやつやの髪の毛を手に入れるためには、正しい方法が必要なのです。トリートメントやシャンプーなどの正しいやり方についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.サラサラつやつやの髪の毛をそろそろ手に入れませんか?
  2. 2.サラサラつやつやの髪の毛にならない原因とは?!
  3. 3.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!①】ドライヤーなし
  4. 4.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!②】ブラッシングが!!
  5. 5.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!③】拭き方が雑!
  6. 6.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!④】パーマしすぎ!
  7. 7.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!⑤】カラーリングも!
  8. 8.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!⑥】ヘアアイロンも!
  9. 9.【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!⑦】スプレーも!
  10. 10.サラサラつやつやの髪の毛ゲットには正しい方法が必要!
  11. 11.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!①】バランスの良い食事
  12. 12.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!②】ストレス解消
  13. 13.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!③】予洗いはしっかりと!
  14. 14.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!④】正しいシャンプーを!
  15. 15.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑤】トリートメントが肝心!
  16. 16.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑥】正しいタオルドライを!
  17. 17.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑦】正しいドライヤーを!
  18. 18.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑧】オイルなどで保湿も!
  19. 19.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑨】紫外線対策を!
  20. 20.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑩】美容院でのヘアケアも
  21. 21.【サラサラつやつや髪の毛ゲット!⑪】頭皮ブラッシングを!
  22. 22.正しい方法でサラサラつやつやの髪をぜひあなたのモノに!!

サラサラつやつやの髪の毛をそろそろ手に入れませんか?

ヘアスタイルをバッチリと決めたいのに、パサパサな髪がどうしてもうまくまとまらなくて、思うようなヘアスタイルにならないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

朝の忙しい時間に、パサパサに広がってしまって、思うようにまとまってくれない髪の毛と格闘するのもちょっと大変なものですよね。

パサパサな髪の毛ではなくて、やはりサラサラつやつやな髪の毛だったら、朝のヘアスタイルも思い通りに簡単に決まってくれるでしょう。

自分は髪の毛がパサパサになってしまう体質だから仕方がない、髪質は変えることができない、そんなふうに思って諦めている人はいませんか。


実は、髪の毛がパサパサになってしまうのは、日頃のシャンプーやドライヤー、トリートメントやオイルの使い方や、日常生活のちょっとした行動が原因になっていることもよくあるんです。

この記事では、髪の毛がパサパサになってしまう原因について見た後で、サラサラつやつやの髪の毛をゲットするための方法にはどのようなものがあるのか、見ていきたいと思います。

■参考記事:髪の毛をサラサラにするには?コチラも参照!

髪がバサバサになる原因と改善方法!これでサラサラの髪に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪がバサバサになる原因と改善方法!これでサラサラの髪に! | Lovely[ラブリー]
髪の毛がパサパサもしくはバサバサになってしまうことで、悩んでいる女性も多いでしょう。髪の毛は女性の命ですので、パサパサになってしまうと、かなり大きな悩みとなってしまいます。そこで今回は髪の毛がバサバサになる原因と改善方法を紹介していきたいと思います。

サラサラつやつやの髪の毛にならない原因とは?!

サラサラつやつやな髪の毛に憧れているのに、どうしてもサラサラつやつやした髪にならずに、パサパサで朝ヘアスタイル整えようとしても、言うことを聞かずにどうしても髪の毛が広がってしまうことに、毎朝イライラさせられている人も多いものですね。

確かに、サラサラつやつやな髪の毛になりやすい体質や、パサパサな髪の毛になりやすい体質というのはあるかもしれません。

しかし、日常生活のちょっとしたことで本当はサラサラつやつやな髪の毛にすることができるのに、パサパサな髪の毛になってしまっていることもよくあることです。

パサパサな髪の毛になってしまう原因にはどのようなものがあるのかここからみていきましょう。

■参考記事:男性が髪をサラサラにするには?コチラも参照!

髪の毛をサラサラにする方法!男は髪質で勝負!【モテる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛をサラサラにする方法!男は髪質で勝負!【モテる】 | Lovely[ラブリー]
男性のみなさんは髪みついて悩みはありますか?髪の毛が脂でべとべとしている、サラサラにならずすぐぼさぼさになるなど、髪の毛の悩みを抱えているのは女性だけではありません。当記事ではモテる男になるために、髪の毛をサラサラにする方法を詳しくご紹介致します!

【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!①】ドライヤーなし

サラサラつやつやの髪の毛にならずに、パサパサした髪の毛になってしまう原因には、シャンプーの後でドライヤーをしないことが挙げられます。

ドライヤーを当てるということは、髪の毛に熱い風を当てることなので、却って髪の毛を傷めると誤解している人も少なくありません。

しかし、シャンプーの後でドライヤーできちんと乾かさないことの方が髪の毛を傷める原因になってしまうのです。

なぜかというと、髪の毛の表面をうろこのように覆って髪の毛を守ってくれているキューティクルは、湿度が上がると開いてしまいます。

すると、髪の毛の中のタンパク質などの潤いを保つために必要な成分がどんどんと外に流れ出してしまい、パサパサになってしまうからです。

ドライヤーも間違えて使い方をしてしまうと、髪の毛が痛む原因になりますが、シャンプーの後は正しいドライヤーの方法で、きちんと乾かすことが大切なります。

【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!②】ブラッシングが!!

サラサラつやつやの髪の毛にならずに、パサパサした髪の毛になってしまう原因には、ブラッシングの方法が間違ってしまっていることも挙げられます。

髪の毛をキレイに梳いて、ヘアスタイルを整えるためには、ブラシングは欠かすことができないお手入れですが、ブラッシングの方法を間違えてしまうと、キューティクルを剥がしてしまい、髪の毛を傷めてパサパサにしてしまう原因となります。

次のページ

【サラサラつやつやの髪の毛じゃない!③】拭き方が雑!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely