天使の輪の作り方!美しい髪を手に入れよう!

天使の輪の作り方!美しい髪を手に入れよう!

つややかな髪に現れる「天使の輪」。女性ならば誰しもが憧れる美の証です。実は、天使の輪があるヘアスタイルは、自宅のケアで手に入れることができます。シャンプー・トリートメントの方法を工夫して、天使の輪の作り方をマスターしましょう。

記事の目次

  1. 1.そもそも・・・「天使の輪」とは何だろう?
  2. 2.天使の輪はあなたにも手に入る!
  3. 3.天使の輪の作り方・3つをご紹介する前に・・・
  4. 4.天使の輪の作り方(1)ブラッシングを毎日、丁寧に
  5. 5.天使の輪の作り方(1’)ブラッシングする理由とは?
  6. 6.天使の輪の作り方(1’)ブラッシングは、いつするべき?
  7. 7.天使の輪の作り方(2)頭皮をうるおすシャンプーを使う
  8. 8.天使の輪の作り方(2’)正しいシャンプーの仕方を覚えよう
  9. 9.天使の輪の作り方(3)「洗い流さないトリートメント」を使う
  10. 10.天使の輪の作り方(3’)正しいトリートメントの仕方を覚えよう
  11. 11.天使の輪の作り方(番外編)カチューシャをつけて天使になろう!
  12. 12.カチューシャを付ければ、アナタもすぐに天使になれる!
  13. 13.まとめ:日々のお手入れで「天使の輪」を手に入れよう!

そもそも・・・「天使の輪」とは何だろう?

「天使の輪」とは、ツヤのある滑らかな髪が、光を反射して見せる光沢の名前です。光沢は人の頭の形に添って現れるため、自然と円形になります。すると、絵画などで見られる天使が冠る「輪」の位置に髪の輝きが見えるため、「天使の輪」という名前が付けられたのです。

美しい女性のヘアスタイルの比喩としてもピッタリなこの言葉は、今では一般に浸透しています。天使の輪のついたヘアスタイルになりたくてたまらない女性は、この世にたくさんいるのです。

天使の輪はあなたにも手に入る!

つややかな髪をなびかせて歩くヘアスタイルの女性には、決まって「天使の輪」があります。髪のツヤ、なめらかさの象徴である天使の輪は、限られた女性にしか得られない特権だと思っていませんか?

「自分はパサ付きやすい髪質だし・・・」
「いくらトリートメントしてもツヤが出ないし・・・」

と、自分の髪質を理由にして「天使の輪」を諦めるのはもったいない!
確かに、何の苦労も無く天使の輪ができることはありません。シャンプーやトリートメントにこだわって、毎日のケアを丁寧に行うことは必須です。しかし、それを習慣にしてしまえば、夢だった「天使の輪」のヘアスタイルは自然に手に入ります。

つやつやな美しいヘアスタイルをゲットすれば、アナタの魅力も数段アップするはず。さっそく、今日から始められる天使の輪の作り方をご紹介しましょう。

天使の輪の作り方・3つをご紹介する前に・・・

つややかな髪の象徴・天使の輪の作り方は、大きくわけて3つです。
「たった3つの方法で、すぐに天使の輪ができるの!?」
と驚く人もいるかと思いますが、大切なのは、この3つの方法を「継続すること」です。

仕事で毎日忙しい人もいるでしょう。高価なシャンプーやトリートメントを購入するには、それなりの経済力も必要になります。「天使の輪」は、1日2日で手に入るものではありませんし、ある程度の投資が必要な、女性の宝物です。

今ここで必要なのは、「天使の輪」を作るために手間とお金をかける覚悟です。できましたか?では、いよいよ「天使の輪の作り方」を紹介しましょう!

天使の輪の作り方(1)ブラッシングを毎日、丁寧に

天使の輪の作り方の1つ目は、「ブラッシング」です。髪の基本的なお手入れの一つではありますが、毎日、しかもこまめにブラッシングしている女性は意外と少ないのではないでしょうか?

なぜ、天使の輪の作り方にはブラッシングは必要不可欠なのでしょう?
その理由は、頭の「皮脂」にあります。


◆関連記事:髪の乾かし方も工夫しましょう

天使の輪の作り方(1’)ブラッシングする理由とは?

頭皮からは常に、皮脂と呼ばれる油分が分泌されています。これは髪の生育に欠かせない成分です。髪全体に適度な油分が行きわたり、表面が整っているからこそ、天使の輪が現れます。しかし、髪がある程度長いと、毛先までその油分を行きわたらせることが難しくなるのです。

そこで、ブラッシングの出番です。ブラッシングをすれば、髪の全体に油分を行きわたらせることができます。
しかも、ブラッシングには髪表面の汚れを落とし、絡まりをほどく効果もあります。髪のコンディションを整えておくには、こまめなブラッシングが一番効果的なのです。

天使の輪の作り方(1’)ブラッシングは、いつするべき?

天使の輪を作るには、ブラッシングを「朝と夜」の2回に行うことをオススメします。

まず「朝」は、寝グセも付いていますし、就寝中の汗や皮脂汚れも溜まっている状態です。ブラッシングによって髪全体のコンディションを整えれば、天使の輪が蘇ることでしょう。

夜は、「シャンプーの前」、もしくは「就寝する前」のブラッシングが効果的です。
まず「シャンプー前」のブラッシングには、日中の髪の汚れを軽く落とす効果があります。ブラッシング後には、それほど多くのシャンプーを使わなくても、汚れがすんなり落ちてくれるはずです。汚れの蓄積を予防して天使の輪を作るために、「シャンプー前のブラッシング」を習慣付けましょう。

そして「就寝前」のブラッシングは、寝ている間のダメージを軽減する働きがあります。ブラッシングせずに髪が絡んだ状態では、枕との摩擦で傷みやすくなり、脱毛原因にもなります。
就寝前のブラッシングで、翌日の天使の輪の準備をしておきましょう。

次のページ

天使の輪の作り方(2)頭皮をうるおすシャンプーを使う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely