ヘアブラシの人気ランキング13選!美髪のために使うべきはこれ!

ヘアブラシの人気ランキング13選!美髪のために使うべきはこれ!

ヘアブラシにはさまざま種類のものがあります。ですので、そんな人気のあるヘアブラシのランキングをご紹介させていただきたいと思います。美髪になるためには、ヘアケアを目的とした人気のヘアブラシから取り入れることによって、髪質を変えることができます。

記事の目次

  1. 1.自分に合ったヘアブラシを探してみよう
  2. 2.ヘアブラシを使うメリット
  3. 3.【人気×ヘアブラシ】ボリュームアップ
  4. 4.【人気×ヘアブラシ】ボリュームダウン
  5. 5.【人気×ヘアブラシ】つや出し
  6. 6.【人気×ヘアブラシ】抜け毛対策
  7. 7.【人気×ヘアブラシ】①タングルティーザー
  8. 8.【人気×ヘアブラシ】②マペペ
  9. 9.【人気×ヘアブラシ】③ラ・カスタ
  10. 10.【人気×ヘアブラシ】④ホンゴ
  11. 11.【人気×ヘアブラシ】⑤KOIZUMI
  12. 12.【人気×ヘアブラシ】⑥大阪ブラシ
  13. 13.【人気×ヘアブラシ】⑦アレティ
  14. 14.【人気×ヘアブラシ】⑧サンエア
  15. 15.【人気×ヘアブラシ】⑨AVEDA
  16. 16.【人気×ヘアブラシ】⑩タカラ・ビューティーメイト
  17. 17.【人気×ヘアブラシ】⑪Trèsutopia
  18. 18.【人気×ヘアブラシ】⑫メイソンピアソン
  19. 19.【人気×ヘアブラシ】⑬無印良品
  20. 20.プレゼントには高級ブラシがおすすめ
  21. 21.人気のヘアブラシを取り入れよう

自分に合ったヘアブラシを探してみよう

ヘアスタイルは女性の命と言われているほどとても大事なポイントですよね。そんなヘアスタイルは髪型だけでなく、サラサラ感やツヤ感なども重要となっているので普段のヘアケアに注目してみましょう。みなさんは、普段から綺麗なヘアスタイルを保つためにどのようなヘアケアを取り入れていますか?中には特別なヘアケアを取り入れているという人も多いでしょう。

しかし、ヘアケアは日々の積み重ねによってできています。みなさんが毎日使う髪の毛のヘアケア方法とはどういったものなのでしょうか。女性は毎日ヘアブラシを使ってヘアスタイルを梳かしていると思います。そのヘアブラシにはさまざまなタイプのものがあり、タイプによって使っていただきたい人が異なります。

ヘアブラシにはプチプラなものから高級なものもありますので、おすすめなヘアブラシをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

ヘアブラシを使うメリット

ヘアブラシを使う女性もいれば、使わないといった女性もいるのではないでしょうか。しかし、ヘアブラシは毎日使うことによって女性のヘアスタイルにメリットを与えてくれることでしょう。ヘアブラシはヘアスタイルをサラサラにしてくれるという特徴があるので、普段からヘアスタイルが絡みやすいという女性はぜひヘアブラシを使う習慣をつけましょう。

また、ヘアブラシはヘアスタイルについたほこりやごみなどを取り除いてくれるため、シャンプーをする前のヘアスタイルに使うことによって、シャンプーの泡立ちを良くすることができます。ですので、シャンプー前のブラッシングは頭皮を一段と綺麗にさせることにも有効的です。

そして、ヘアブラシの種類によっては薄毛で悩んでしまっている女性に効果的なブラッシングをすることもできます。なので、ヘアブラシを選ぶときには自分がヘアスタイルで何に対して悩んでいるのかを考えてみましょう。

【人気×ヘアブラシ】ボリュームアップ

ヘアスタイルをボリュームアップさせたい!という女性には「クッションブラシ」「スケルトンブラシ」「ナイロンブラシ」をおすすめします。特にクッションブラシはヘアスタイルの根元部分から梳かすことによって、根元部分からしっかりと髪の毛の絡みを取り除くことによってサラサラにさせることができるのでおすすめです。

また、スケルトンブラシやナイロンブラシを使う時には、ドライヤーでヘアスタイルを早く乾かしたい時に有効となっています。特にスケルトンブラシはヘアブラシの中でも通気性の良いアイテムとなっていますので、髪の毛が濡れている状態から髪の毛を梳かすのであれば、ヘアスタイルにダメージを与えにくいスケルトンブラシをおすすめします。


シャトリ クッションブラシ 猪毛 大 業務用ヘアブラシ【シャトリ(Shatoly)シリーズ シャトリクッション シャトリクッションナイロン ブラシ ブローブラシ ブラッシング ヘアケア】

【人気×ヘアブラシ】ボリュームダウン

先ほどのヘアスタイルをボリュームアップさせるのとは逆に、ヘアスタイルをボリュームダウンさせたいと考えている時には「デンマンブラシ」「天然毛ブラシ」がおすすめです。特に天然毛ブラシはヘアスタイルをサラサラにしたいと思っている意識の高い女性から人気となっていて、ヘアスタイルを元から改善させたい時にもおすすめです。

また、デンマンブラシというのはヘアスタイルをストレートに伸ばす時に使うことができるヘアブラシとなっています。ですので、スケルトンブラシなどである程度ヘアスタイルを乾かすことができれば、真っすぐにのばすことのできるデンマンブラシに変えてみましょう。

今まではヘアアイロンを使ってヘアスタイルを一生懸命伸ばしていたという女性も、デンマンブラシに変えることによってヘアスタイルへのダメージを減らすことができるので、サラサラヘアを手に入れることができるはずです。


DENMAN|デンマン ブラシ D4 トラディショナルシリーズ  【ブラック|ブラウン|レッド】よりご選択

【人気×ヘアブラシ】つや出し

ヘアスタイルにツヤ感を出したいという時には「つげ櫛」「天然毛ブラシ」などのヘアブラシがおすすめです。特につげ櫛には椿油と言われているヘアスタイルをサラサラでツヤツヤにしてくれるヘアオイルを浸透させることによって、ツヤ感を生み出すことができます。継続して行うと、ダメージレスなヘアスタイルを作り出すこともできます。

また、天然毛ブラシは先ほども出てきたのですが、イノシシの毛などが使われているヘアブラシとなっているので、ナチュラルなツヤ感を与えることができます。そして、さまざまな種類のヘアブラシがある中でも、天然毛ブラシは高級と言われているアイテムが多いヘアブラシでもあります。

なので、特別なヘアケアをするだけでなく普段からつげ櫛や天然毛ブラシを使って髪の毛を梳かしておくことによって、サラサラなヘアスタイルを保つことができます。


デューボア 豚毛100%純天然毛ヘアブラシ RD-1006 (直径40mm中巻きロール)【 豚毛 100% 純天然毛 ブラシ 髪 ケア 】 あす楽対応

【人気×ヘアブラシ】抜け毛対策

女性の中には油断していると抜け毛が多くなってしまうということもあります。そんな女性には「ウッドピンブラシ」「スカルプブラシ」「パドルブラシ」がおすすめです。特に、ウッドピンブラシというのは他のヘアブラシと違って髪の毛をサラサラにしながら頭皮をもみほぐすことができるヘアブラシとなっています。

ウッドピンブラシでは刺激が足りない…。という人はスカルプブラシやパドルブラシにすることによって、頭皮をマッサージすることができます。頭皮をマッサージするというのは抜け毛対策で欠かせないのですが、ヘアスタイルを根本から良くするという意味でもとてもおすすめです。

なので、普段から頭皮が凝ってしまっているという自覚のある人は、このようなヘアブラシを取り入れてみてはどうでしょうか。


レデッカー Redecker ウッドピンブラシ (ナチュラル ストレートピン オーバル Lサイズ)

【人気×ヘアブラシ】①タングルティーザー

コンパクト スタイラー

次のページ

【人気×ヘアブラシ】②マペペ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely