髪の毛を早く伸ばす方法17選!一週間でこんなに伸びる?

髪の毛を早く伸ばす方法17選!一週間でこんなに伸びる?

ロングの方が色々ヘアアレンジできますし、ショートやボブに飽きちゃったなんて時は早く髪を伸ばす方法があればな…と思ったりもしますよね。
しかし髪の毛を早く伸ばすのはなかなか難しいもの。
今回はそうした髪の毛を早く伸ばす方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.髪の毛を早く伸ばす方法は?
  2. 2.髪の毛は1日にどのくらい伸びる?
  3. 3.【髪の毛を早く伸ばす】①頭皮を清潔に保つ
  4. 4.正しいシャンプーの使い方をする
  5. 5.シャンプーはしっかり洗い流す
  6. 6.【髪の毛を早く伸ばす】②ドライヤーは正しく使う
  7. 7.【髪の毛を早く伸ばす】③自然乾燥は絶対NG
  8. 8.【髪の毛を早く伸ばす】④運動する
  9. 9.【髪の毛を早く伸ばす】⑤ヘアスタイルはくくらない方が良い
  10. 10.【髪の毛を早く伸ばす】⑥ストレス発散をする
  11. 11.【髪の毛を早く伸ばす】⑦よく眠る
  12. 12.【髪の毛を早く伸ばす】⑧髪は切らない
  13. 13.【髪の毛を早く伸ばす】⑨禁煙する
  14. 14.【髪の毛を早く伸ばす】⑩禁酒する
  15. 15.【髪の毛を早く伸ばす】⑪髪に良い食べ物を食べる
  16. 16.髪の毛は何で出来ている?
  17. 17.髪の毛に良い食べ物は?
  18. 18.ダイエットはNG
  19. 19.【髪の毛を早く伸ばす】⑫糖質はとりすぎ注意
  20. 20.【髪の毛を早く伸ばす】⑬サプリを使う
  21. 21.【髪の毛を早く伸ばす】⑭育毛剤を使う
  22. 22.【髪の毛を早く伸ばす】⑮頭皮マッサージ
  23. 23.やり方次第では1週間で1センチ以上伸びる?
  24. 24.頭皮マッサージをするときのポイント
  25. 25.【髪の毛を早く伸ばす】⑯今のヘアスタイルを楽しんでしまう
  26. 26.【髪の毛を早く伸ばす】⑰ウィッグに頼る
  27. 27.【おわりに】

髪の毛を早く伸ばす方法は?

ちょっと髪の毛を切るつもりが切りすぎちゃった…なんてこと、あるあるですよね。
そんな時は1日でも早く髪が伸びてほしいもの。
どうすれば髪の毛は早く伸びてくれるのでしょうか。
髪を引っ張ってみる?わかめを沢山食べる?
実はそれ、間違っている髪の毛を伸ばす方法なんです。

今回は、髪の毛を早く伸ばす方法についてシャンプーの仕方から食べ物、マッサージの仕方まで様々な方法を17選ご紹介します。

ちなみに、いま私たちの髪の毛が1日にどのくらい伸びているのかご存知ですか?


◆関連記事:切りすぎたときはアレンジで乗り切りましょう♪

髪を切りすぎた時の対処法!おしゃれなアレンジや髪を早く伸ばす方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪を切りすぎた時の対処法!おしゃれなアレンジや髪を早く伸ばす方法! | Lovely[ラブリー]
髪を切りすぎた時って、せっかく新しいヘアスタイルにしたのに気分が落ちちゃいますよね。 でも、髪を切りすぎたからといって、伸びるまでただ待っているのはもったいない! 今回は、髪を切りすぎた時のおしゃれなアレンジなどを紹介していきます。

髪の毛は1日にどのくらい伸びる?

実は髪の毛は1日に平均して0.3㎜から0.4㎜伸びています。
一週間で2.1㎜から2.8㎜伸びており、一か月に換算すると1cmから1.5cm伸びていることになりますね。
個人差はありますが、ほとんど髪の毛はみんな似たように伸びていくようです。
また、髪の毛は夏に伸びやすいとも言われています。
これは頭皮の血行が良くなるためですね。

こうして考えると、今ショートの人が背中の真ん中あたりまでのロングヘアにしようとすると数年はかかることになります。
それほど髪を切るのを待っているのはかなり大変ですよね。
どうすれば髪の毛を早く伸ばすことが出来るのでしょうか。


◆関連記事:こちらにも髪の毛が伸びる速さについてまとめています

髪の毛が伸びる速さは?1ヵ月で髪はどれくらい伸びる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛が伸びる速さは?1ヵ月で髪はどれくらい伸びる? | Lovely[ラブリー]
髪の毛が伸びる速さ、どれぐらいかご存知ですか?1ヵ月にはどれぐらい伸びるのでしょうね。髪の毛が伸びる速さを少しでも早めるための方法を探って行きます。髪の毛が伸びるメカニズムや、髪の毛に良い情報を盛りだくさん。できることばかりを集めてあります!

【髪の毛を早く伸ばす】①頭皮を清潔に保つ

髪の毛は頭皮からできています。ですから、頭皮が汚れていると伸びるものも伸びていきません。
頭皮が乾燥してフケが沢山出ていたり、べたべたになってしまっていると、当然髪の毛が伸びるのも遅くなります。
そうした頭皮トラブルの原因は食生活やストレスもあるのですが、シャンプーのし過ぎや洗い残しであることが大変多いです。
シャンプーの使い方について正しい知識を身に着けることで頭皮トラブルを防ぎ、健康的な髪の毛を伸ばしていくことが出来ます。

正しいシャンプーの使い方をする

次のページ

シャンプーはしっかり洗い流す

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely